台湾

【ブログ】グランドハイアット台北に子連れで宿泊!お部屋と朝食レビュー

2023年の年末にグランドハイアット台北に2泊しました。

台北101にも直結で、観光にも便利ですし子連れでの食事にも困りませんでした。

グランドハイアット台北で宿泊したお部屋や朝食ビュッフェ、子連れで行った場所などレビューします。

グランドハイアット台北の場所

台北101の隣にあります。

台北101は基本ハイブランドのお店ばかりですが、フードコートやスタバ、鼎泰豊、ミアセボンというスーパーが入っていて便利です。

近くには新光三越A4店があり、三越にも鼎泰豊があります。

別のホテルに宿泊していたので、Uberを使って移動しました。

グランドハイアット台北にチェックイン

ロビー階、かなり広いです。

15時ごろ着きましたが、チェックインのお客さんで混雑していました。

スタッフさんの数が少なかったようで、30分ほど並びました。。

ロビーにあった大きなツリーが圧巻…!

他のホテルもでしたが、クリスマス終わったあとでもツリーの装飾が残っている場所が多くて、クリスマス気分が味わえました。

写真は3階から撮ったので小さく見えますが、目の前で見ると迫力があります!

台北101ビューのキングの部屋に宿泊

お部屋は台湾のならでは(?)の絵画が飾られていたり、赤が貴重のインテリア。

ソファや大きなテーブルがあって、お部屋でご飯食べやすいのがありがたいです😀

窓側を背にして撮ったお部屋の様子。

ミニバー。

電気ポットやグラス、お茶のティーバッグが置かれています。

冷蔵庫の中のドリンクは有料。

クローゼットにはアイロンとアイロン台があるので、便利でした。

スーツケースが置けるスペースがありますが、機内持ち込み可能なサイズのスーツケースがぎりぎりだったかと思います

スリッパはあります🥿ルームウェアはありませんでした。

バスルームとトイレ、洗面台。

シャワーブースは広々としています。

水圧・温度問題なしです

シャンプー類はBAKMAINというブランドのもの。

向かいにはバスタブ。浅めのバスタブでした。

洗面台の写真を撮り忘れてしまいましたが、、アメニティは歯ブラシやコーム・コットン類など日本にあるホテル並みに充実していました。

洗面台は、少し狭めですが持参した物を置けるスペースはあります。

デスクは広々としています。テレビが上にあります。

デスク周りはコンセント多め。

台北101ビュー

ちゃんと写っていないですが、右側にある建物が台北101です。

一度ホテルの外に出て、歩道橋のような通路を通って行きます。

屋根があるので、雨の日も便利ですね。

ホテルの外に出た時に撮った台北101。夜はライトアップされててとても綺麗です!

娘も見上げていました。

スパや朝食ビュッフェの時間

2023年12月時点の、朝食ビュッフェなどの営業時間です。

この案内を見て知ったのですが、5階のクラブオアシスの階にキッズエリアがあります!

試しに行ってみたのですが、8〜9畳くらいのスペースで、おもちゃはありますが、かなりこじんまりとしていました。

0歳〜2歳くらいのお子さんなら楽しめるかと思います。(写真撮ろうかと思ったのですが、数組いて撮るの難しかったです。。)

グランドハイアット台北の朝食ビュッフェ

ロビー階の「Cafe」で朝食をいただきます。

朝食は6時半〜と、早朝から空いているので、朝早くから行動できますね!

2日めが金曜日、3日目は土曜日でどちらも7時に行きましたが、土曜日は7時でも少し並んでいました。(すぐ案内されました)

子連れのお客さんも結構多かったです。台湾人の方が多かったですが、日本人も2割ほど見かけました。

レストランの真ん中のエリアが結構混雑していて落ち着かないですが、もし空いてそうであれば、窓際の席をリクエストした方がいいかもしれません。

窓際が落ち着いて食事できました。

食事は日本食はなく、台湾ローカルのメニューが多かった印象です。

こちらはおかゆコーナー。

サラダバー。

野菜は新鮮で、ハムやチーズ美味しかったです。

ハード系パンやデニッシュ、マフィンなど。

あとは肉まんや小籠包?のようなものや、ふかし芋、シリアルやヨーグルト、フルーツがありました。

キッズ用のお皿とコップがあります。カトラリーはなかったかな・・

娘は食パンやふかし芋、きゅうりやソーセージ食べていました。

映えないですが汗、キャベツの炒め物があっさりしていて美味しかったです!

ちなみにソフトクリームのような形のものは、中身何も入っていなくてプレーンの蒸しパンみたいなものでした。。

グランドハイアット台北のルームサービス

ルームサービスは24時間提供されています。

この日は(後ほど詳しく書きますが)鼎泰豊でランチだったのですが、15時ごろに食べたのであまりお腹すいておらず、、少しだけルームサービスを注文。

キッズメニューは特になかったかと思うのですが、娘はポテトとクラブサンドイッチを少しつまんでいました。

グランドハイアット台北周辺の、子連れで行った場所

ここではグランドハイアット台北の近くで、子連れで行った観光地やレストラン、遊び場について書いていきたいと思います。

台北101観景台

台北101の展望台。64階まで行きますが、高速エレベーターであっという間です。

チケットは大人600元しますが、眺めがいいので行く価値ありかと思います!

晴れてるは台北の景色が一望できます。

展望台の階はお土産屋さんや撮影スポット、カフェでスイーツが食べられたりと景色見る以外にも楽しめました。

年末でしたがクリスマスの装飾が残っていて、トナカイのソリに座って写真撮れるスポットも!

娘、嬉しそうでした。

台北101観景台
https://maps.app.goo.gl/nep2AYQhzVghLY6o6

台北101フードコート

台北101にフードコートがあります。とても綺麗なフードコートです!

ここで台湾のローカルフードが食べれるので、子連れで歩き回れない時や疲れてしまった時とかはとても便利です。(ちなみにペッパーランチみたいなハンバーグ屋さんもありました)

夜ご飯の時間帯に行ってかなり混雑していたのでフードコートは全部回れていませんが、たまたま美味しそうだった写真のセットを買ったのですが、、こちらが正解でした!

ルーローハンと、蒸しキャベツ?のようなものに、あっさりとしたスープ。

ルーローハンは八角が入っていなかったので、癖がなく娘がパクパク食べていました!キャベツも挽肉のあんかけみたいなのがかかっていて、それも美味しくてよく食べていました〜!

(※ちなみにルーローハンの右側にある漬物?みたいなのは、辛かったのでお子さんが食べる時は気をつけた方がいいです!)

スープはかなり優しい味付け。

ただキッズのカトラリーがないので、あった方が便利という方は持参した方がいいと思います。

鼎泰豊 三越A4店

台北101にも鼎泰豊はありますが、ランチ時に行って2〜3時間待ちでかなり混んでいたので断念、、

近くだとA4店が40分待ちとかで、比較的空いていました。A4店はグランドハイアット台北から車で3分、歩いて10分ほどの距離です。

メニューは小籠包の食べ方は日本とほぼ同じですが、やっぱり肉汁たっぷりで美味しい!

麺類などのメニューは日本と少し違ってあっさりしたメニューが多かった気がします。

メニューの名前忘れてしまいましたが、娘は確かエビのラーメンのようなものとエビのチャーハンを食べていました。

鼎泰豊 新光A4店
https://maps.app.goo.gl/1PVmb4aXEMzqYRTq6

Kidsburgh

台北アリーナ1階にある、子供の室内遊び場へ行きました。

規模は小さめですが、車のおもちゃやおままごとや、ごっこ遊びができるおもちゃが充実していたり、お砂場(本物のお砂ではないですが)遊び場、知育おもちゃなどがありました。

娘はおままごとと車が気に入り、よく遊んでいました〜^^

ただ、楽しめる年齢は3歳半くらいまでかなと思います。滑り台もありましたが、空気で膨らませたものが置かれていて、ふにゃふにゃしていて危なかったです^^;

スタッフさんにもよるかもしれませんが、英語があまり通じないですが、(こちらも元々話せませんが)明るくフレンドリーでした!

大きな荷物は入口のカゴに預けるので、貴重品など入れられる小さめのショルダーがあるといいかもしれません。飲み物飲める場所が決まっていました。

この日は雨の日だったので、結構賑わっていました!早めに行くのがいいかもしれません。

大人2人と子供1人で1000元くらいだったと思います。円安もありますがちょっと高めです。

Kidsburgh
https://maps.app.goo.gl/ZC4ABW6JKkC6LxQa7

グランドハイアット台北は、台北101の観光にぴったり

外観は少し古さを感じましたが、お部屋はとても綺麗で、子連れでも快適でした。

予約の際はぜひ台北101ビューをリクエストしてみるのがおすすめです!夜景とても綺麗です🌃

グランドハイアット台北にお得に泊まれる日を検索してみる→