オーストラリア

観光やションピングにも便利な立地!「ウェスティン シドニー(The Westin Sydney)」

人生初のオーストラリア・シドニーへ。

4泊5日の滞在中、2泊はウェスティンに泊まりました。ウェスティン自体はヨーロッパのような建物になっていて、外観からおしゃれ。

周りはモールやスカイタワーにも徒歩で行けて、観光にはとても便利でした!

サービス面も設備面も充実しているので、シドニー中心部で宿泊を考えている人にはおすすめです^^

ウェスティンでは宿泊だけでなくて、(高いですが)ルームサービスやランドリーサービスも利用してみたので、そちらもレビューしていきます!

ウェスティンシドニーにチェックイン

主人がSPGのゴールドメンバーのため、SPGのサイトを通じて予約。12時頃の到着でしたがアーリーチェックインできました。

いつもSPGのホテルに泊まる時は「アップグレードされてるかな〜」と期待しながら行くのですが、ワンランクアップされていました(ありがたい!)。

エレーベーターホールから右に曲がった時の写真。

お部屋のドアを開けた時の写真。

左に曲がると、、広い!笑 収納がたくさんありました。

右がクローゼットで、左がお風呂とトイレ。

目の前の下の部分はスーツケース置き場です。63リットルのスーツケースですが、ちょうどでした。置く場所あると物の出し入れが便利!

洗面台にある1.5Lのお水は有料

左側の扉を開けた時の図。広い。。

左がシャワー、右がトイレになってます。トイレに扉あるのいいなあ。

洗面台広々としてて使いやすかったです。

この1.5リットルのミネラルウォーター。

無料かと思って喜んでたら、よく見たら「9ドル」と書かれてましたw

飲むところだった。危ない危ない。

歯ブラシとバニティーセット、シャワーキャップはしっかりありました。

バスタブとシャワーが分かれてるのがほんとありがたい。。

シャワーヘッドは取り外しできるタイプ。

ちなみにシャンプーやコンディショナー、石けんのアメニティは、日本のウェスティンと同じものでした。(たぶんウェスティンのスパのもの?)

シャワー水圧バッチリですが、ドアに隙間があって、若干水漏れしました汗

こちらがトイレ。

ちなみにクローゼットは、扉が4つくらいあってかなり広かったです。

スリッパあり。二日目も新しいスリッパを補充してもらえました。バスローブもクローゼットの中に入っています。

テーブルが広々としてて使いやすい

お部屋自体はこんな感じで、白を基調にしたベッド。ベッドはふかふかで寝ると沈みこむような感じで気持ちいいです^^

片方のベッドサイドだけですが、コンセント2つ、USBポートも2つありました。

あとコンセントの下にあるのがラベンダーのフレグランス。ロールオンできるタイプになってて、寝る前につけてください〜みたいな案内がありました。

こういう配慮もありがたい。。

ちなみに朝食は、ビュッフェが45ドル、ルームサービスが35ドルだそうです(高い)

テーブルにあるお水が無料でした。二日目も補充あります。

シドニーもニュージーランド同様でミネラルウォーター高いので、助かる。。

でも350mlなので、必要な人はスーパーで買って来た方がいいです。確か1リットル1ドルくらいで買えました。コンビニだと二本買って9ドル近くします^^;

あと椅子は一つしかないように見えますが、なぜかテレビ横にもう一つ同じ椅子がありました!

ちなみにwifiは無料でサクサクつながりました。

そしてテレビ台の下にはミニバー。

有料のお菓子。

有料のワインなどなど。

ルームサービス高いけど美味しすぎる

一拍目か2泊目か忘れてしまいましたが、外で食べる気力がなくなってしまってルームサービスしてみました。

すごい見辛いのですが、、時間帯によってメニューが分かれています。24時間やってるのは便利すぎる。

私はハンバーガー、主人はきのこリゾットを注文。

お水とハード系のパンもついてきます。

お肉ジューシーで美味しい!こっちのフライドポテトってなんでこんなに美味しいんだろうか🤤

ちなみにソースみたいなのが3つついてますが、ケチャップとチリソースと、ピクルスです。

リゾットはバターが濃厚でとても美味でした🤤

これ二つで60ドルくらいです(高い)

食器戻してもらおうと思った時、私の英語が下手すぎるせいでなかなか通じず、四苦八苦してたところ、日本人スタッフの方に電話繋いでいただけました泣

英語ができなさすぎて恥ずかしい。。なんとかしないと

クリーニングは10時までに依頼すれば当日に仕上がる

今回2週間の旅ということもあって、インナー類は自分たちで洗濯してたのですが、乾きにくいジーンズだけお願いしました。

午前中の10時までにお願いすれば、18時にできるとかかれていたのですが、9時くらいに出したら16時くらいにできると言われました^^(その時によって違うかもしれません)

(写真撮り忘れたのですが)ジーンズはアイロンがかっていて、ハンガーにかけた状態でクローゼットに収納されていました。

シドニーの中心部に泊まりましたが、周りもカフェやレストランが多いです。

私たちが行った時はほぼ連日雨だったので、ホテルやカフェ滞在が多くなってしまいましたがw、楽しめました!ホテルでゆっくりしたい!という人にもおすすめです^^

ウェスティン シドニーの詳細

住所
電話 +61 2 8223 1111
チェックイン/アウト 15:00/11:00

[PR]ウェスティンシドニーにお得に泊まれる日を見てみる→