オーストラリア

周辺のカフェやフードコートの紹介も!ラディソンブループラザ シドニーに宿泊

シドニーには4泊しましたが、前半はラディソンブルーに宿泊しました(ちなみに投稿してる記事の時系列はバラバラですw)。

近くがオフィスビル?が多かったのか、朝から近くのカフェでミーティングしてるビジネスマンの方がとても多かった気がします。

ホテル近くに、フードコートが入っているオフィスビルがあって、しかも早朝6時半〜営業してる店舗も!😲

物価が高いので、ホテル近くでリーズナブルに食事を済ませたいという方にはおすすめです^^

サーキュラーキーから徒歩8分の立地

シドニー滞在中はほとんど雨だったのですが、この日は1日だけ快晴でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ホテルは、オペラハウスからもほど近いサーキュラーキー駅から徒歩8分ほど。観光もしやすい立地です。

でもこの日は晴れだったから特に、かもしれませんが、写真をご覧いただくとわかるように、観光客がかなり多かったです_:(´ཀ`」 ∠):

周辺のカフェもほぼ満席でした;

ホテルの部屋はちょっと暗め

ラディソンブルーなのですが、たぶんオフィスビルが多い場所にあるんだと思います。

何階の部屋かは忘れてしまったのですが、ビューは中庭(語彙力が・・・なのですが、ホテルの吹き抜けになっているような場所)でした。。笑

お部屋はこんな感じです。ライト全てつけても、お部屋全体が結構暗かったです。

でも広々としていて、過ごしやすい。ちょっと湿気っぽさもあったかな。。

wifiは無料で、PCに繋げても問題なく繋がりました。

使っていないですが、デスク。コンセントも二口ありました。

ベッドサイドにはコンセント二つ、USB端子も二つあったのは便利!

カメラとかiPhoneとかPCとか、色々と充電したいものがあったのでよかったです。

真ん中は空調。

両方のベッドサイドにコンセント、USB端子がありました。

こちらがミニバー。

確か扉を開けるとライトがつくタイプ。ちなみにミネラルウォーターは350mlくらいのものが、人数分ありました。

こちらは有料。

無料のミネラルウォーターは、扉の下にあるお水です(あとから入れました)

ドア横にクローゼットがあります。一番上の黒い袋がドライヤーで、右がアイロン台。

クローゼットは小さかったです^^;

ヨーロッパ風な洗面台がとてもおしゃれ

洗面台やバスルームは、白が基調となっててとてもおしゃれでした☺️

バスタブは長め。高身長の人でもくつろげそう。

奥がお手洗いで、

その隣がシャワーです。

シャワーヘッドは固定されたものなのですが、ヘッドの角度が変えられたのがよかったです。

水圧も問題ないのですが、若干水はけが悪かったかも。

アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボデジソープ、バニティキッド、シャワーキャップと一通りありました(歯ブラシはありません)。

ホテル近くにはフードコートも

写真撮り忘れてしまったのですが、ホテル近くのオフィスビルに入っているフードコートがありました。

「wintergarden food court」です。さらに下の階にも行くと、デリを売ってる店舗も。

朝6時半〜18時半まで。土日休みなのがネックですが、野菜たっぷりのサンド(10AUDくらい)、やスムージー(7AUDくらい)を売ってるお店もあって、お昼時はOLやビジネスマンで賑わっていました^^

でも早朝だと空いてないお店(ハンバーガー屋さんとか)もありました。

それにしても、ここのオフィスビルで働いてる人めっちゃいいなあ、、!

ちなみにフードコートは、寿司やベトナムのフォーを売ってるお店、ハンバーガー、カフェもありました🍽

ホテルで朝食食べるよりかはリーズナブルに済むので、朝食やランチにもおすすめです!

といいつつ、私たちはフードコートではなく、ここのビルの「Bowery Lane」というカフェで朝食を食べました笑 ↓

アボカドとポーチドエッグのオープンサンド!

ヘルシーで美味しかったです。23AUDだったかな、、

正直フードコートや、その中にあるカフェの方が空いてたので、ゆっくりしたい方はそちらの方がおすすめです!

ラディソンブルー プラザ ホテル シドニーの詳細

住所 27 O’Connell St, Sydney NSW 2000 オーストラリア
電話 +61 2 8214 0000
チェックイン/アウト 15:00/12:00

[PR]ラディソンブルー プラザ シドニーにお得に泊まれる日を検索してみる→