ニュージーランド

スタンフォードプラザ オークランド!機能的で使いやすいお部屋

オークランドでは4泊して、そのうちの3泊はスタンフォードプラザホテルに宿泊。

オークランドでは風邪を引いてしまい、あまり動けなかったのですが、ホテルの部屋は広々としてて、(ちょっと古いですが)機能的で快適に過ごせました^^

海にも近くて気持ちいい!

ボートがたくさんあるオークランド

スタンフォードプラザホテルから、徒歩5分くらい歩くと港が見えてきます。

たぶん、写真の一番先にある建物がヒルトン。ちょっとヒルトンまで歩きましたが、周りが閑散としてて夜怖そうだな〜という印象。。

ヒルトンのロビーまで入りましたが、綺麗でおしゃれでした(なぜかヒルトンの話)。

港にはボートがたくさん!

ちなみにニュージーランドでは、国民一人あたりのボートの所有率がどこの国よりも高いそうです。

でもやっぱりオークランドよりも田舎の方が水が綺麗ですね。

ちなみに私たちが行った時は、ホテルの周りは結構工事してました。地震の復旧工事のようです。早く復旧しますように。。

ちなみにホテルの周辺はちょっと坂になっています。オークランド国際空港から、UBERで行きましたが、41NZDくらいでした。

部屋は広々!設備は古いけど機能的

部屋はかなり広々としてて綺麗でした^^

ちょっと室内古いな〜という印象はありましたが、十分!

ベッドの隣の収納は、全面鏡。開けると、クローゼットとミニバーがあります。

ミニバーはコーヒーとディルマの紅茶。

ちなみにお水がありませんでした><。。近くにNew Worldというスーパーがあるので、そちらで購入。確か1.75Lで1NZD以下でした。

でも冷蔵庫の中に1.75Lのボトルが入るスペースが狭いので、二段目に横たわらせて収納。

セキュリティボックスも完備。ちょっと反応が悪かったですが、使えます。

クローゼットにはアイロンも!スリッパあるのはありがたいです。

贅沢かもしれませんが、スリッパの補充はありませんでした笑

こちらがデスク。使わなかったですが、椅子の座り心地はよかったです。

片方だけですが、ベッドサイドにもコンセントはありました。

シャワーとバスタブが別々

こちらが洗面所。

石けんやシャンプー・コンディショナーボディウォッシュ等全部揃っています。

ただティッシュの補充が二日目されてなくて、ハウスキーパーの方に連絡、、

コップが交換されてなかったこともあったので、ハウスキーパーの方によって対応の仕方が全然違うかもしれません^^;

こちらがシャワー。

シャワーヘッド取り外しでてきて、お湯の温度もちょうどいい!水圧が微妙に弱かったかな〜。

お湯はすぐ溜まりました。

ドア付きのトイレ。

「掃除済みだ」的なシートが貼られている。

ルームサービスはアジア料理のメニューも

今回、風邪を引いたこともあって、ルームサービスを2回利用しました汗

スタンフォードプラザのいいなと思ったのが、ルームサービスのほとんどのメニューに写真がついてたところ。

ホテルのルームサービスのメニューだと、メニュー名がずらーっと書いてあることが多いと思います。

特に海外のホテルだと、どんなメニューなのかイメージが付きにくいこともあったので、写真がついててとてもわかりやすかったです。

こちらがミネストローネ(パン付き)。野菜がゴロゴロ入ってて美味しかったです。

意外と量は少なめ。でもお腹いっぱいになりました。パンはブリオッシュで、温められてました。値段は確か14NZD。

こちらがミックスサンド。野菜とベーコン入ってます。

ポテトがかなり美味しかった・・・🤤

値段は24NZDだったと思います。

こちらは翌日のルームサービス。

そう、びっくりしたのが、アジア系の料理があったんです!!和食はなかったですが、シンガポール料理とか、タイ料理とかも。餃子っぽいものもありました。

オークランドはアジア人も多くくるからですかね。

風邪引いてた身としては、ヌードル系があるのが有り難かったです。

こちらがワンタン麺。24時間注文できるメニューの一つ。

チンゲン菜とワンタン、細麺でした。味は塩味なのかと思いましたが、、たぶん醤油と鶏ガラかな?

味はちょっと濃いめでしたが、美味でした。

主が(確か)ビーフバーガー、白ワイン。またポテトか

メニューにニュージービーフと書かれてました。一口もらったのですが、これまたジューシー肉厚ですんごく美味しかったです。

欲を言えば、テーブルがもう少し大きいといいなあ🤔(二人で使うにはちょっと狭い)

ルームサービス使う予定の方は、参考いただけると嬉しいです😁

また来る時は体調がいい時に!笑

あとシーフードレストランのハードルが高かったので、もっと気軽に食べれるレストラン(カフェ?)探したいと思いますw

あと補足ですが、wifiは結構遅かったです^^;

スマホでネット使う分には問題ないのですが、PCが、、そこだけマイナス点です><。

スタンフォードプラザ オークランドの詳細

住所
電話 +64 9-309 8888
チェックイン/アウト 15:00/11:00

[PR]スタンフォードプラザ オークランドにお得に泊まれる日を検索してみる→