ネパール

ネパールのタメル地区でリーズナブルに泊まるならここ!Yatri Suites & Spa

初めてのネパール、カトマンズで最初に泊まったのが「Yatri Suites & Spa」でした。

ここのホテルに決めたのが、口コミだったのですが、「お湯が出る」「カトマンズのホテルの中では綺麗」という口コミが多かったのが決め手です。

ネパール全体で言えることなのかもしれませんが、ちゃんとしたホテルでないとお湯が出ないホテルも結構あるそうです。

Yatri Suites & Spaはお湯もしっかり出ましたし、リーズナブルだけどサービスもよかったと思います😊が、悪い面も合わせてレビューしていきたいと思います!

場所はタメル地区の中心部からすぐ近く

この時ネパールに行ったのが2019年1月下旬だったのですが、乾季なのにずっと天気が悪かったです^^;

今回でネパール5回目の主人によると、雨季並みに雨が降ってたみたいで、道が結構ぐちゃぐちゃでした(ネパールはコンクリートの道が少ないですが、最近は結構整備されてきているらしい)

Yatri Suites & Spaはタメル地区の中心部にありました。

途中までタクシーで向かい、そこから歩いていきます。

ホテルについてチェックイン

着いたらロビーでウエルカムドリンク。確かフルーツ系のジュース。。

ちなみにお店の前にはちょっとしたカフェと、イートインできるピザ屋さん(?)があります。

エレベーターは1台で、朝食会場のあるレストランは確か2回です。ロビーにはお土産やさんのような売店もありました。

部屋の中はシンプルだけど必要なものはそろってる

お部屋の中はこんな感じ。証明少なめ。

窓はありましたが、隣が建物なので光はあまり入らないような感じです。

スリッパとセキュリティボックスも完備!

ちなみに洗濯をホテルにお願いしたのですが、、外のランドリーサービスでお願いした方が断然安いです(1枚あたりいくらではなく、◯kgいくら〜)。google mapで検索すると出てきます。

でも仕上がりは保証できないと思うので、万が一なくなっても、仕上がりが微妙でも問題ないものだけお願いした方がいいです^^;(ちなみにポカラのランドリーサービスお願いした時は、靴下が片方無くなってたので、できれば受け取りの時に確認した方がいいかも)

ミニバー。ネパールのホテルは1リットル×2本のお水が置いているのがいいですね😊

ちなみにルームサービスもありました。

トイレ。ペーパー流せないタイプ。

ちなみにタオルはちょっと黒っぽかったです^^;

奥がシャワー。お湯はばっちり出るし、水圧も程よいのですが、小窓を空けておかないとバスルーム全体がかなり曇るというか、壁もびしょびしょになりますw

湿気がすごいです。

洗面台、狭いけど問題なしです。

朝食はシンプルなビュッフェ

朝食はこんな感じのレストランでした。

なんとこちらのレストラン、24時間やってるそう。。夜中はメニューが減るそうですが、すごい。。

パンやサラダ、フルーツ、オムレツも作ってもらえます。

サラダとフルーツは食あたり予防に食べませんでした、、火が通ってるもののみ。

かなり制限してしまったので食べれるものは限られてましたが、おいしかったです👌

レストランからの風景は、おそらく現地の人が住んでいるアパート(?)が並んでいました。

私が泊まった時は、一泊二人で8000円くらいだったかと思います。設備面は古いなと感じる部分もありましたが、スタッフの方の対応もよかったですし、古いとはいえ必要な設備は整っていたので、よかったなと思います^^

今回写真は撮れていないのですが、ハード面も重視するのであれば、タメル地区にある「フェアフィールドby マリオット」がおすすめです。

部屋は狭かったですが、ハード面綺麗ですし、食事も美味しくてこちらのホテルの方が安心して泊まれました。ただ、やっぱりマリオットの方が値段は少し高いです^^;

また泊まることがあれば、フェアフィールドのマリオットも記事書きたいと思います!

参考いただけたら嬉しいです^^

Yatri Suites & Spaの詳細

住所 Amrit Marg, Kathmandu 44600 ネパール
電話 +977 1-4423947
チェックイン/アウト 14時/12時

[PR]Yatori Suites&spaでお得に泊まれる日を探してみる→