ネパール

ネパール・カトマンズでリゾート気分になれるかも?「Nepali Ghar Hotel」がすごく快適だったのでレビュー

今年の1月に続き、数ヶ月ぶりにまたネパールへ行ってきました!

メインは紅茶の茶園があるイラムへ行っていたのですが、そこで紹介していただいたホテルがとても快適だったのでレビューしたいと思います。

カトマンズでそんなにホテル泊まったことないですが、「本当にここネパール?」と思ってしまうような、素敵なホテルでした!

ちなみにNepali Ghar Hotel、できて数年で結構新しいみたいです^^

場所はタメル地区の中心部

茶園でお世話になった方が、タクシーを手配してくださり空港からホテルまではタクシーで移動。

バンみたいな車だったのですが、車内すごく綺麗でした。

ホテルの外観も可愛い!!

チェックインはこちらのカウンターで。入った瞬間、いいホテルの香りがします。。

ウッディーなインテリアでとても落ち着きます。

フロント横の扉を開けると、エレベーターホール。前のレストランが朝食会場です。

そして横にはドリンクバー。紅茶とコーヒー、フルーツジュースがあったのですが、全て無料です!

部屋で飲んだりもOKみたいです。フルーツジュースが濃厚で美味しい。(お腹壊しませんでした)

リゾート感ある素敵なお部屋!

いざお部屋へ。

5階建てのホテルです。4階のお部屋でした。

お部屋がこちら。え、バリ感・・・!(バリ行ったことないけど)

すごくお部屋綺麗です。ベッドの寝心地も最高でした。

ベッドの両サイドにコンセントも一つずつ・・・( ;∀;)

写真忘れてますが、ベッドの前にデスクもあります。そこにもコンセントあります。

このソファーも座りやすかったです。

ドアを開けて左側がクローゼットとミニバー、冷蔵庫。

クローゼットの中にドライヤーと金庫があります。コンパクトだけどクローゼット2箇所あるの、いいです。

そして1リットルのペットボトル2本。

ネパールのホテルの良いところはミネラルウオーターが多い!スリッパもあります(`・ω・´)ゞ

こちらが洗面所になります。

アメニティは、ハンドソープとコットン、綿棒のみ。最低限のアメニティです。

スペースが広々としてて使いやすかった!

トイレは紙流せないタイプですが、下水の臭いもしなくて快適でした。

(この時、電気の場所がわからなかったので真っ暗ですが;)

こちらがレインシャワー。水圧もお湯も問題ないです。バッチリ出ます。

アメニティはシャンプーとボディソープのみ。(スパによくありそうな陶器のボトル?に入っていました)

自分で持参したものを使っていたので、特に使わず、、

ガラスの扉もついていて、水漏れもなく何も気にせずシャワー浴びれました泣

5階のレストランが美味しい!

夕食は5階のレストランへ。

これはチェックイン時に撮った写真ですが、おしゃれなレストランです。

テラス席。

欧米のお客さんもいらっしゃいました。

メニューはネパール料理(カレーとか)、あとはパスタなどの洋食メニューもありました。価格は日本で食事するのと変わらないくらい。

お酒はビールやワイン、カクテルなど種類が多かったと思います。

面白かったのが、お通しがポップコーンだったところ!

味付けは特になくてすごく素朴なポップコーンだったんですが、やたら美味しく感じました。

ライム入りの炭酸水。

カクテルもおしゃれ!

食事は来るまでちょっと時間がかかります。笑

こちらがバターチキンカレー。お肉ごろごろでスパイスきいてて美味しい。上に乗ってるのはパクチー、、

お料理の名前忘れてしまいましたが、ダルバードみたいな名前だったはず。

味見させていただきましたが、カレーやダルのスープとかあって美味でした!

ビリヤニ。しっかり卵に火が通ってる。

蓋のついた器で運ばれてきておしゃれでした。味も美味しい〜!

ボロネーゼ。

ミートソースの味がしっかりしてて想像以上に美味しかった(´⊙ω⊙`)

ここのホテルの立地的に近くにクラブとかないのかな?周りの音とかあまり気にならなかったです。

今回のカトマンズ滞在は紅茶の茶園で撮影いただいたご夫婦とご一緒させていただいたのですが、美味しいご飯とお酒でとても楽しく過ごせました😊

カップルはもちろん、4〜5人くらいのグループで来てもいいなあと思います。

Nepali Ghar Hotelの朝食へ

大きいホテルではないので、朝食のレストランはこじんまりとしています。

私たちがいった時はお客さんも少なくて混んでいなかったので、ゆっくり朝食いただけました。

ただ、かなり冷房が効いてます。たぶん夏でもカーディガン必須のような気が、、

ドリンクバーはなくて、カウンターで注文します。

ホットミールは日によって変わりますが、グリルされた野菜やカレー、ソーセージが多かったです。

ネパールいると野菜不足になりがちなので、グリルされた野菜があるのが嬉しい!

ちなみにフレッシュな野菜のサラダバーもありましたが、お腹が心配で食べないようにしています^^;

シリアルとヨーグルト。

主人はヨーグルトやラッシーでよく当たります。ネパールでは食べませんw

パンの種類が多かった気がする。ネパールらしい菓子パン系が多いですが、、

トースターもあるのでいいですね。

ポテトが美味しくて毎日のように食べてました笑。

あとエッグステーションもあって、オムレツ作ってもらいました^^ 卵によく火が通ってて美味しかったです😊

そんなに種類が多くないですが、美味しい朝食でしたー!

Nepali Ghar Hotel、次カトマンズきた時もリピートしたいホテルです(`・ω・´)ゞ

Nepali Ghar Hotelの詳細
住所 Amrit Marg, Kathmandu 44600 ネパール
電話 +977 1-4426949
チェックイン/アウト 14時/12時

[PR]Nepali Ghar Hotelでお得に泊まれる日を探してみる→