名古屋

【ブログ】名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊!お部屋と朝食、ラウンジレビュー

名古屋のマリオットホテルに2泊3日で滞在しました。

今回はラウンジアクセスができるお部屋を予約。値段は張りますが、ラウンジが充実していてしかも居心地がよく最高でした・・・!

アフタヌーンティーのケーキも美味しいし、カクテルタイムのフードも美味しくて、お酒が飲めない人でも楽しめると思います。そして朝食も美味しかったです。

ホテルの部屋はもちろんよかったですが、ラウンジ推しのレビューになっています笑

※2019年8月に滞在しました

JR名古屋駅直結でアクセス便利

名古屋マリオットホテルはJR名古屋駅直結です。新幹線降りてすぐ向かえるのが本当に便利です。

隣には高島屋があるので、食事にもお買い物にも便利でした。

ラウンジでチェックイン

エレベーターでロビーに向かいましたが、ラウンジ利用可能なお部屋の予約だったため、コンシェルジュラウンジへ案内されました。

コンシェルジュラウンジは7時〜22時まで空いています。

ちょうどアフタヌーンティーが始まる時間ということで、スタッフさんに勧められスイーツやサンドイッチなどいただきました。

たぶん、月単位でメニューが変わるんだと思います。2日連続でアフタヌーンティーに行きましたが、同じケーキメニューでした。

8月はオレンジなどの柑橘系のデザートが多かったと思います。ミニサイズのケーキの他にもムースやスコーンなどがあります。どれも美味しくて食べ過ぎてしまう、、

ちなみに紅茶はオーガニックのものでした。パッケージ撮り忘れた。。

ラウンジでお茶をしてから部屋へ向かいます。

お部屋は広くて過ごしやすい!日当たり良好

コンシェルジュレベルのキングベッドのお部屋を予約しました。

お部屋は38平米だそうなのですが、だいぶ広く感じました。

ソファの横のテーブルに無料のお水が日本あります。

日当たりがよくて眩しい・・・笑

ベッドサイドにコンセントがある安心感。

大きなテレビと、デスク。

パソコン1台広げて作業するのにちょうどいいスペースです。

クローゼッットの中にスリッパ、セキュリティボックス、アイロン。

ミニバーにはポットとコーヒーメーカー。

紅茶とハーブティーがあって、TWGでした。

ちょっとバスルーム全体の写真が撮れていなかったのですが汗、シャワールームとバスタブが別々になっています。このスペースも広かったです。

洗面台。アメニティはTHANNでした!嬉しい!!

アメニティやドライヤーはは洗面台下の、ワゴンに入っていました。体重計もあります。

入っていたアメニティは、

  • ヘアブラシ 1
  • 綿棒 3
  • つめやすり 1
  • コーム 1
  • シャワーキャップ 1
  • コットン 1
  • バスソルト 2種類
  • ヘアバンド 1
  • マウスウォッシュ 1
  • 歯ブラシ 2
  • かみそり、シェービングフォーム 1
  • 男性用、女性用スキンケア(マーガレットジョセフィン)

・・・と、とても充実していました。

2泊目にルームサービスを注文

2泊目の夕食にルームサービスを注文しました。

メニューは豊富でした。一番上のマリオットバーガーが美味しそう・・・

注文したのはオムライス。

オムレツに切れ目を入れると卵がとろっとろで美味しかったです。

下のチキンライスも美味でしたが、結構ボリュームあります。

野菜スープ注文したのですが、思ったより野菜が少なかった・・・

カクテルタイムのフードが充実

17時半〜20時までカクテルタイムです。

17時半過ぎに行きましたが、徐々に混んできました!窓際の席はカクテルタイム始まる前に待機しておいた方がいいと思います。すぐ埋まっていました。

ソフトドリンクからアルコールまで種類が多かったです。

お酒飲めないのでソフトドリンクしかみていませんが汗、コーヒーやカプチーノ、紅茶、ハーブティー、グレープフルーツやオレンジなどのフルーツジュース、お水、ジッジャーエールなど揃っていました。

フードは生ハムやサラミなどのおつまみや、サラダも。

味がしっかりついた手羽先のグリル(?)が美味しかったです。

写真だと大きく見えますが、小ぶりな白身魚の・・・オイルソテー・・・?(忘れた)

こちらも美味しい!

他にもチキン料理など、サイズは小さいですが種類は多かったと思います。ラウンジの食事だけでも結構お腹いっぱいになりました。

ナイトキャップは一気にバーの雰囲気に

ナイトキャップは20時〜22時までです。

雰囲気が一気に変わってバーのような雰囲気に変わっていました。

パンやサラミ、チーズのおつまみ、アルコールとソフトドリンクのみの提供でした。

(これは主人の)

駅の目の前で夜景が綺麗でした!

ラウンジでは洋食ビュッフェか和定食を選べる

ラウンジでの朝食は洋食ビュッフェか和定食を選べるのですが、限定の和定食を注文しました。

7時から朝食ですが、すでにお客さんが多かったです・・・!

ホテルのラウンジの朝食ビュッフェはメニューの数が少ないイメージがありますが、こちらのラウンジはパンの種類が豊富だったり(グルテンフリーのパンも)、

ホットミールやサラダも豊富でした。

エッグステーションもあったかと思います。

和定食注文の場合もビュッフェ利用可能とのことで、待ち時間に先にサラダとフルーツを。

和定食は煮物や焼き魚、小鉢やお漬物、お味噌汁とどれも美味しかったです😋小鉢にはうなぎもありました・・・!

季節によってメニューが変わるかもしれませんが、ラウンジ限定のようなのでもう機会があればもう一度食べたい!

レストランの朝食ビュッフェにも行ってみた

3日目の朝はレストランの朝食ビュッフェに行きました。

が、すごく混んでいてあんまり写真が撮れていません・・・!

ヌードルコーナーや和朝食は充実していました。

エッグステーションもあって主人がオムレツ注文していたのですが、大きめのオムレツでとろっとろで美味しそうでした!

野菜多めの和食。盛り付けが下手・・・笑

種類の多さはやっぱりレストランの朝食ビュッフェの方が多いですが、正直朝食はラウンジの方が静かだしゆっくり食べれるなと思いました。

でも和食ビュッフェならラウンジはないので、和食ビュッフェ食べたい時はレストランになりますね^^;

名古屋マリオットホテルならぜひラウンジ利用を!

名古屋は数年振りに行きましたが、マリオットホテルかなりよかったです!

また名古屋行く時は泊まりたい・・・!特に2泊目は、3〜4時間ラウンジにこもっていましたが、コンセントのある席もありますし、wifiもあるし、ドリンク飲み放題で居心地がかなりよかったです。

海外の方やビジネスマンの宿泊客も多く利用していました。

ちなみに会員制フィットネスジムは、宿泊客なら無料で使えるとのこと。有料ですがウエアも貸し出しがあります。

主人がフィットネスジム使っていましたが、空いてるし休憩スペースやジャグジーやサウナもあって、設備充実していてよかったと言っていました👌

ラウンジ、かなりおすすめです。

名古屋マリオットアソシアホテル

住所 〒450-6002 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4
ホテル設備 無料wifi、プール、フィットネスジム、コンシェルジュラウンジ、無料駐車場、レストラン、バーなど
チェックイン/アウト 15時/12時

[PR]名古屋マリオットアソシアホテルでお得に泊まれる日を探してみる→