長野

大人数での旅行や子連れが楽しめる!【星野リゾート BEB5 軽井沢】

今回仕事の合宿で星野リゾートのBEB5 軽井沢に2泊3日しました!

(お誘い&お部屋の予約ありがとうございました・・・!)

2019年2月にできたばかりの施設で、とても綺麗なのはもちろんのこと、大人数でのグループ旅行や子連れファミリーにも楽しめる、おすすめなホテルです^^

※2019年7月に滞在しました

1階のスペースが広々!チェックインは専用の機械で

チェックインカウンターはこちら。スタッフの方もいらっしゃいますが、チェックインは機械で行います。

支払いも機械で、支払いが終わるとルームキーも機械から出てきます😲

チェックイン時間になると結構長い列ができていました。

1階のスペースは卓球台や24時間使えるCAFEがあったり、パジャマやシェーバーなどのアメニティも販売されていました。

奥がCAFE&BARの注文カウンターです。

BEB5のロゴが入ったグッズの売っているショップも。

外の共有スペースもは緑が綺麗!

雨が降っていなければクッションや膝掛けが置かれていたりしました。ここでみんなで話したりするのもいいです^^

夜はキャンプファイヤー(?)みたいな感じで火が炊かれていたり。

外にはテーブルもあって、ここで朝食食べている方もいました!気持ち良さそう^^

YAGURA ROOMに宿泊

BEB5自体は2階建で、2階のYAGURA ROOMに宿泊しました。

靴を脱いで上がるタイプで、畳になっています。

入り口入ってすぐ左側がトイレ。

すぐ右側がお風呂。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ完備です!

そしてすぐ隣が洗面台。ハンドソープ、歯ブラシ、コップがあります。

コンパクトにまとまってます。

この洗面台のすぐ上にブラインドが下げられるので、着替えの時など仕切りを作ることができます。

すぐ後ろにドライヤー、懐中電灯、靴べら。

なんか秘密基地みたいな感じで、広くはないんですが、天井が高いので圧迫感はなかったです。

隙間を有効活用されてるような感じでした!

そしてその隣がテレビや館内の案内など。加湿器あったのが嬉しい!

夏だったので使いませんでしたが、冬はありがたいですね。

こちらがソファーになっています。

大きいので足伸ばせるし、ここでお菓子食べながらまったりするのもいいですね!

ちなみにここがベッドとしても使える大きさで、ヤグラルームは3人まで泊まれるようです。

そしてこちらの階段を登ると、

二人分のベッドがあります!枕元にコンセントもあるので便利です^^

ベッドも布団もふかふかで気持ちよかったです。

階段の脇にはセキュリティボックスと、

空の冷蔵庫、

コップがありました。

施設内には自販機やランドリーも

2階にはウオーターサーバーや電子レンジ、

ランドリーや(洗剤は有料です)、

飲み物の自販機と、カップ麺や洗剤、スリッパなどトラベルグッズも販売がありました。

ちょっと長めの滞在にも便利そうです。

朝食は羽根つきフレンチトーストが美味しい!

朝食はCAFE&BARにていただきます。

朝早くから利用してる人が結構いらっしゃいました。子連れファミリーの方も多かったです!

こちらがアメリカンブレックファースト(1,200円)。

サラダとベーコンの量がM、L、LLサイズと無料で選べます!こちらはMサイズ。

スープは確かコーンポタージュで美味しかったです。

パンもどこのだろう?全部で4個入っててボリューミーでした。

こちらが羽根つきフレンチトースト(1,200円)。

羽の部分がチーズになってて、フレンチトーストに合って美味しかったです!

あとはフルーツフレンチトーストがありました。

ちなみにこちらのCAFE、確か3時くらいにポップコーンのサービスがありました!!

セルフサービスなのですが、フレーバーも四種類くらいあって選べます。

CAFE中ポップコーンのいい香りでした〜。

あとCAFE&BARは24時間やっていて、日付が変わるくらいまで利用しているグループが多かったです。

あとCAFEにはジェンガなどのゲームも自由に使えます!どれも海外のメーカーかな?

おしゃれなパッケージだったので、インテリアみたいに置かれてておしゃれでした。

グループや子連れファミリーで楽しめるBEB5 軽井沢

近くにブレストンコートや星のや軽井沢もあるので、結婚式が終わったあとの宿泊先として利用する方々もいらっしゃいました。

確かに値段が星野リゾートの中でもリーズナブルなので、宿泊しやすいですよね。

ちなみにBEB5軽井沢に泊まっていると、星野温泉が500円で利用できました^^(最初にルームキーを見せる必要があります)

なんといってもCAFEが24時間使えるのが便利です!中には打ち合わせしてる学生グループ?もあったので、旅行だけじゃなくて合宿にも使えるのがいいですね。

ぜひチェックしてみてください!

星野リゾート BEB5軽井沢

住所 〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉3364−15
ホテル設備 CAFE&BAR(24時間)、ランドリー、自販機、電子レンジ、ウオーターサーバー、駐車場、wifiなど
チェックイン/アウト 15時/11時