神奈川

ヒルトン小田原リゾート&スパに宿泊!海がみえて綺麗。子連れファミリーにおすすめホテル

小田原近辺で泊まったことがなかったのですが、機会があってヒルトン小田原に宿泊しました!

ヒルトン小田原、敷地がかなり広いです!

行ってはいないのですが、ホテル内にボーリング、ゲームコーナー、卓球、カラオケ、プール、ゴルフ、テニスコート、ジム(アスリート向け?に新しくなったそう)があったので、1日ホテルでアクティビティしても飽きなそうです。

そういったこともあってか、子連れファミリーがかなり多かったです。

ホテルは結構山の上にあって周辺は特に何もないので、ホテルで1日遊んで過ごす、ということができていいなあと思いました^^

宿泊:2019年8月

ヒルトン小田原までは無料シャトルバスが出ています

ヒルトン小田原では小田原駅と根府川駅からシャトルバスが出ているのですが、私たちが行った時は小田原駅からのシャトルバスが運休で、根府川駅のみでした。(夏の間は渋滞があるためだそう)

運休以外でも小田原駅〜ホテル間のシャトルバスは月〜金のみの運行、根府川駅であれば毎日運行だそうで、スケジュールが違うので注意が必要です。

しかしヒルトン小田原の敷地がかなり広い感じでした!シャトルバスでヒルトンの敷地内に入っても、ホテルのロビー前に到着するまでも距離がありました😵そこにまず驚くw

ホテルのロビーの様子。すごく広いです。

ヒルトンのゴールドステータスがあって、朝食無料なのですが、一応アップグレードについても聞いてみると満室とのことでした。残念。さすが夏休み!

その代わりだからかな?なんでいただいたか忘れてしまいましたが、ロビー横にあるラウンジやレストランで使えるドリンク無料のチケットをいただきました。

ヒルトンルームのお部屋に宿泊

ヒルトンルームという部屋に宿泊。広くはないですが、思ったより綺麗でおしゃれでよかったです^^

ベッドの上には折り紙の鶴が。かわいい!

 

ベッド元にはちゃんとコンセントもあります!

 

ドアの近くにクローゼット。小さいですが、アイロンとスリッパ、金庫がありました。

ミニバー。奥のストライプの箱を開けると、

 

お茶と紅茶が入っていました。あれ、スプーンも入ってる・・・笑

 

こちらが洗面所とトイレ、バスルーム。

ここはビジネスホテルみたいな感じで狭かったですが、綺麗でした。

バスタブのところ、カーテンついていなくてガラスの扉が半分ついてるだけで、シャワー浴びるのがちょっと大変でした><

 

ちなみにアメニティは必要最低限のものだけでした。

アメニティのメーカーはヒルトンでよく置かれているものだそうです。

コットンや綿棒などはなかったので、必要な方は持っていくことをおすすめします!

 

そう、このベランダ側に向けられたテーブルと座布団のスペース?が個人的に好きでした!

座布団なので背もたれないのがつらいですがw

ここにお茶受けとお水がありました。こちらは梅干しのお菓子だったかな?

 

部屋から海とチャペルが見えました!なんと全室オーシャンビューなんだそう。

チャペルの左側におそらく披露宴会場みたいな建物が。

チャペルがすごく綺麗で、夕焼けも綺麗でちょっとの時間見とれていました〜。

この日は結婚式やっていなくて、そういう日は解放してるのかな?チャペルの周りで子供達が遊んでいました!

ゼクシイで写真見たことはあったけど、思ったより綺麗(失礼)でびっくり。でも部屋から見えるから、結婚式は他のお客さんから見えるのがちょっとなあ、と、結婚式は終わってるのに無意識に考えてしまっていました^^;爆

 

夕食&朝食ビュッフェは「ブラッセリー フローラ」で

夕食をホテルで食べるのはチェックインしたあとに決めました!

お部屋の電話でレストランに電話すれば、予約できます。夕食食べれるのはレストランかラウンジ(あとルームサービス)です。

ビュッフェなのですが、かなり混んでいましたw

ちょっとあまり写真が撮れていません。。

夕食ビュッフェの様子

お寿司のビュッフェ!

これはざるうどんのビュッフェで、付け合わせ?が多かったです。

サーモンのレモンマリネなどおつまみ系も。

 

天ぷらなど和食も充実。

ローストビーフも!

ガーリックシュリンプとブロッコリー、サーモンの香草焼きやパエリア。

パン類も充実してました。

この他にもケーキのビュッフェやチョコフォンデュのスペースがあって、子どもが喜びそうなデザートが豊富でした。

寿司。。🤤

 

野菜も多かったのが嬉しかったです。

あと席なのですが、ビュッフェ以外にもフルコースのメニューもあるそうで、席が分かれていました。

それからヒルトンオーナーズの人は専用のエリアがあって、一般のお客さんと分かれていた感じです。ヒルトンオーナーズの人はドリンク(アルコールは確かビールやワイン、ソフトドリンクはジュースやコーヒー、カフェラテなど充実してたと思います)

でももし、ホテルで食べるならゆっくり食べたいということであれば、ラウンジで食べることをおすすめします・・・!

ビュッフェに比べたら一品一品高い(いやビュッフェもいい値段ですが)のですが、ラウンジの方が落ち着いて食べれそうだなーと思いました。

夕食のあとにラウンジのぞいたら、ラウンジでお酒飲んだり食事している方も多かったです。

朝食ビュッフェの様子

朝食は早めに行きました。早めに行くのがおすすめです!食事終わったあとは席を待っているお客さんで結構並んでいました・・・!

席は前日の夕食の時と同じ場所でした。

またもや混んでいて写真があまり撮れていないのですがw、和食も洋食も充実していました^^

もちろん、この他にもメニューはたくさんあります!確か朝は海鮮丼のビュッフェがありました。

個人的には朝食ビュッフェの方が好きです!

夕食の時と同様、ヒルトンオーナーズの人はドリンクが無料で選べました。日替わりのスムージーがあって、この日はグリーンスムージーだったのですが、バナナの味がきいていて飲みやすかったです。

 

ヒルトン小田原は、周りが木々などの自然が多くて敷地も広かったので、次来るならファミリーできたいなあと思いました!

何よりも全室オーシャンビューなのがよい・・・!

中には虫取り網もってる子も!夏休みにぴったりなホテルです。

 

ヒルトン小田原リゾート&スパの詳細

住所 〒250-0024 神奈川県小田原市根府川583-1
ホテル設備 wifi(ヒルトン会員無料)、プール、フィットネスジム、ボーリング、カラオケ、ゲームコーナー、卓球、テニスコート、ゴルフ、無料駐車場、レストラン、ラウンジなど
チェックイン/アウト 15時/12時

ヒルトン小田原リゾート&スパでお得に泊まれる日を探してみる→