沖縄

【ブログ】ハレクラニ沖縄に子連れで宿泊しました!朝食や夕食、施設レビューします

5月に沖縄へ。

梅雨真っ只中で到着日と出発日はあいにくの雨(初日は大雨・・)でしたが、中二日は晴れてくれました!

子連れにおすすめのホテルがたくさんある中で、ハレクラニ沖縄へ宿泊することに。

結果、、とても心地よい滞在でした。たくさんの方がブログなどでもおすすめされていますが、子連れでもハレクラニ沖縄、本当におすすめです。

子連れでもハレクラニ沖縄の宿泊はどうなのか、とかファミリー層多いかなあと不安でしたが、思った以上にファミリー層が多かったです。

そして何よりもスタッフさんがとても親切でサービスが素晴らしく、笑顔が素敵な方ばかり。

まるでディズニーのキャストさんのようなスタッフさんがほとんどでした。(実際に元ディズニーで働いていたという方もいた)

今回は、プールに入ったり、ルームサービス利用したり、レストランを利用したので、写真不足な部分もあるかと思いますが、レビューしていきます!

サンセットウイングロビーでチェックイン

ハレクラニ沖縄はレンタカーで。

入口で宿泊者かチェックされました。セキュリティもしっかりしていて安心。

ハレクラニ沖縄はサンセットウイングとビーチフロントと2種類で別れていて、サンセットウイングに宿泊。

ビーチフロントは賑やか、サンセットウイングは落ち着いた大人の雰囲気がありますが、サンセットウイングが人も少なくて静かで正解でした。

子連れファミリーも少ないですがいらっしゃいました。

ロビーから見える海も綺麗!サンセット見るのであればサンセットウイングがおすすめです。

チェックイン時にウエルカムドリンクをいただきます。

パイナップルジュース、ブルーキュラソー、ココナッツファインが入った、綺麗なブルーのドリンク。

娘はロビーでなぜか裸足になる。裸足が気持ちいいよね

カートに乗ってお部屋へ

お部屋が端のほうだったので、スタッフさんにカートで移動していただきます。

ロビーや食事がビーチフロントだったので、移動の際は利用させていただきました。

子連れでも楽に移動できて有難いです。

カートに乗ってる時は風がとても気持ちいいです!

こちらのオーシャンビューのお部屋です。(50平米)

あいにくの曇り空、、白を基調としていてとても綺麗なお部屋です。

3人分のビーチサンダル。

クローゼットは広々としていて、ベビーカーも折り畳むとすっぽり。

アイロンも備え付けられています。

あとクローゼットにハレクラニのバッグがかけられているのですが、お持ち帰りOKということで、、お土産に持ち帰りました。

(こちらのバッグ、ロビー横のショップで販売されていたのですが3,000円ほどしました。)

バスタブ、シャワールーム、ダブルシンクの洗面台。

扉を開けて海を眺めながら入浴することができますが、扉は閉めることもできます。

シャワールームは水圧問題なしです。座れるスペースも。

バスタブに枕のようなものがあったのですが、お風呂に浸かってる時に頭を乗せるとちょうどよく、気持ちよかったです。我が家にも欲しい。

広々とした洗面台。

歯ブラシやコーム、ボディタオル、剃刀、綿棒、マウスウオッシュなど一通り揃っています。

ミニバー。カウンターが広々としていてとっても使いやすかったです。

子供用にピンクのコップ。

ティーカップやコーヒーカップ。

ポットは引き出しに。

紅茶やハーブティーは HAWAIIAN NATURALのもの。

中のドリンクは有料だったと思います。

おむつ用ゴミ箱もお借りしました。

テーブルの上にもお菓子やなにやらお土産が・・

お菓子と石鹸が!

左上の箱なのですが、ハレクラニ沖縄オリジナルの伊江島小麦チップスで、これがとってもおいしかったです!!

買って帰りたいくらい美味しかった…!(ショップに売ってるかは分からないですが;)

石鹸は3個入り。

お土産がたくさんで嬉しい…!

そしてベッド横には、ホテルのipadやBOSEのスピーカー。

確かBluetoothで繋げられるので、好きな曲を流せますね!

ハレクラニ沖縄のプールへ

そしてカートでビーチフロントへ移動して、プールへ。

こちらはかなり賑わっていました!

プール用に羽織るものがお部屋にあるので、それを持参していくと水着を着たままプールに行きやすいです。

プールは確か4〜5種類ありました。

写真の大きなプール(周りが浅瀬で、真ん中が深い。夫が180cmですが顎くらいまでつかっていました)や、子供用プール、16歳以上しか入れない大人向けプールなど、たくさんあります。

娘は写真のプールでずっと遊んでいました!

プールの周りには常にスタッフの人が常駐していて、プールサイドにあるチェアに座ろうとすると椅子用のタオルをいただけます。お水もいただけてとても有難い…!

ここでもお部屋の番号を聞かれるので、ホテルの利用者かどうかしっかり確認してるようでした。

あと子供にはアームリングも貸してもらえます。

確かドリンクメニューなどもあったと思います。

ハレクラニ沖縄のビーチへ

そしてハレクラニ沖縄は専用のビーチに直結しているので、行ってみることにしました。

曇り空だったのであまり綺麗ではないですが、遊泳区間がかなり限定的で(わかりにくいですが、右上のかなり小さなポール内)そこがちょっと残念・・

スタッフの人に聞くと、安全であることを確認している範囲が小さいそう。

人がほぼいなかったので、なるほど、と思い、プールサイドに戻ることに笑

でも娘はプールを楽しんでいました!

ターンダウンに海亀のチャームが

一通り泳いで戻ってくるとターンダウンされていました。

海亀のチャームがテーブルに置いてありました。かわいい!

それからベッドにはパジャマも。(子供用まで!)

ハレクラニのボールペンまでいただけました。

ちなみにパジャマは上下セパレートタイプ!

これも嬉しい!!

ちなみに子供用のパジャマは、娘が着て少し大きいくらいなので110〜120cmくらいかな?(この時の娘は90〜100cmでぴったり)

あいにくの曇り空でしたが、バルコニーから見えたサンセット。

ハレクラニ沖縄の夕食はルームサービスとレストランで一泊ずつ

一泊目の夕食はルームサービスにしました!

ルームサービスで注文したもの

ステーキやゴーヤチャンプルー、ジューシーなどなど・・

キッズメニューも充実しているのが嬉しい!

ルームサービスのキッズメニュー

キッズメニューはこちら。

  • ハンバーグ
  • エビフライ
  • パン
  • フライドポテト
  • グラタン
  • フルーツ
  • ジュース

と、キッズに人気のメニューが詰まったプレートです。

娘はまだ海老を食べさせていなかったので、エビフライ以外をパクパク。

私はゴーヤチャンプルーとジューシーのセットを注文しましたが、ボリューム満点で美味しかったです!

2泊目に夕食はビーチフロントのレストランで

2泊目の夕食はビーチフロントのレストラン「House Without a key」でいただきました!朝食会場と同じレストランです。

ハワイのハレクラニにも同じ名前のレストランがあったはず。ちょっとワクワクしますね。

他にも日本食や沖縄料理のレストランがあったのですが、子連れで利用できるのはHouse Without a keyのみでした。

レストランでは日によってショーが開催されていて、私たちが行った時は沖縄の民謡のショーが開催されていました!

他の日はフラダンスなどのショーがあったり。日によって違うのもいいですよね。

ショーの開催時間の席に合わせて予約しました😊

レストランの夕食は、キッズプレートや離乳食も充実

レストランの夕食は、大人はコースかアラカルトで選べます。(席だけ予約で、メニューはその場で選べました)

アラカルトは一品一品が思ったより量が多くて、コース料理が量的にバランス良さそうでした。

そしてキッズメニューですが、お子様プレートがあったのですが、昨日のルームサービスと同じような内容でした笑

子連れでホテル内で食事を考えている方は、連泊だと夕食がかぶってしまうので避けた方がいいかもしれません。

そして驚いたのが、離乳食メニューがありました!!

外泊だとレトルトを持参する人も多いかと思うので、ホテルで離乳食を注文できるのは嬉しいですね。

ハレクラニ沖縄の朝食

朝食のレストランは、夕食と同じ「House Without a key」でいただきました。

朝食時間は、この時は7時〜12時。

結構混雑するとチェックイン時に教えていただいたので、オープン前から並びました。

結構並んでいる人が多かったですが、すんなり座れました!

8時になると並んでいる人もいたので、早めがおすすめです。

※人が多くてビュッフェは写真撮れず…

この日は天気がよかったので、テラスでいただきました。

ここでも娘、裸足になる笑

朝食はビュッフェですが、和洋中充実しています。沖縄料理もありました!

このご時世だからか、小皿で提供されているメニューが多かった印象です。

ポキやアサイーボウル、パンケーキなどハワイアンなメニューもあったのですが、とっても美味しかった…!

和食は納豆、白いごはんもあったので、娘は納豆ご飯もぱくぱく。

フルーツも種類多かったと思います。

ゴーヤとシークワーサーのドレッシングなどもあって、ほろ苦くて美味しい!

あと焼き立てパンなどができると回ってくださっていて、この日は抹茶あんぱんをいただきました。

ハレクラニ沖縄の施設やキッズアクティビティ

驚いたのが、ランドリールームがありました!

水着もあるし、連泊だと有難いです。

洗濯〜乾燥までできるのですが、コイン入れるタイプ。(両替機あり)

洗濯機はありがたいですね。

ベビールームもあります

そして驚いたのがベビールームがあるところ。

授乳室やおむつ替え様ベッド、ミルク調乳用のお湯までありました。

とっても綺麗です。モール並の設備…!お部屋に戻ってミルクあげなくてもいいので便利だなあと思いました。

赤ちゃん連れでも安心ですね。

キッズアクティビティも!

そしてもう一つ驚いたのが「KIDS CLUB」という、3歳〜12歳までの宿泊されているキッズ用のアクティビティがありました!

半日コースと1日コース。有料ではあるものの、親子でなく子供のみの参加だそうです。

お部屋遊びと外遊び両方あるそうで、旅のいい思い出になりますね。楽しそう!

ハレクラニ沖縄から行きやすい!子連れおすすめスポット

有名なところばかりですが、今回沖縄旅で行ったところでよかった場所です。

古宇利島

定番かもしれませんが、古宇利島に行く時のこの橋、たまらないですよね。

海がとっても綺麗ですし、ワクワクが止まらない!

橋を渡ったあとはビーチがあって、たくさんの人がビーチで楽しんでいましたが、そこまで混み合っていなくてちょうどよかったです。

娘はちょうど寝てしまっていたので、海に入れず残念…!

大人は足だけ入って楽しみました。とっても海綺麗!

美ら海水族館

こちらも定番中の定番かもしれませんが、美ら海水族館。

大きな水槽にジンベイザメ、圧巻の迫力。

この水槽の隣にカフェがあったりと、休憩スペースもあるのが良いですね。

娘も初めてみるジンベイザメをまじまじと見ておりました。

cookhal

写真撮れていないのですが、なごアグリパークの中にあるcookhalというお店がおすすめです。

施設の中で一番賑わってたような。

お茶しに行ったのですが、安心素材で作られたスムージーや焼き菓子があり、とても美味しかったです。

店内には無農薬野菜なども販売されていて、ランチメニューも美味しそうでした。

次行くことがあればぜひランチに行ってみたい!

そしてテラス席にはキッズスペースもあって、娘がしばらく遊んでいました〜。

ハレクラニ沖縄は、子連れでも安心して泊まれるホテル!

今回サンセットウイングのお部屋に宿泊しましたが、正直プールや朝食のレストランは遠いので、もしカート移動ない方がいい!という方はビーチフロントの方がいいかもしれません。

静かに過ごしたい!という方はサンセットウイングがおすすめ。

お部屋からサンセットが見えますし、バルコニーから一層海を眺められるのはサンセットウイングのお部屋かなと思います。

スタッフの方も親切ですし、プールは充実しているし、食事も美味しい!泊まってよかったです^^

ハレクラニ沖縄の詳細
住所 〒904-0401 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真1967−1
電話 0989538600
チェックイン/アウト 15時/12時

[PR]一休.comでハレクラニ沖縄にお得に泊まれる日を検索してみる→