栃木

【ブログ】リゾナーレ那須に子連れで宿泊!お部屋や夕朝食レビューします

久しぶりにリゾナーレ那須に宿泊しました!

以前は娘妊娠中だった時で、娘を連れての宿泊は今回が初めてです。

滞在したのは去年の初夏なのでブログ書くのはだいぶ遅くなってしまいましたが、書いていきたいと思います。

2019年にリゾナーレ那須に宿泊した時のブログはこちら!メゾネットのお部屋でした↓

あわせて読みたい
【ブログ】リゾナーレ那須に宿泊してきました!施設や夕朝食レビューします。星野リゾートで11月に「リゾナーレ那須」がオープンしたとのことで、一泊しました! 元々は二期リゾートが運営する「二期倶楽部」というホテル...

リゾナーレ那須にチェックイン

リゾナーレ那須には車で向かいました。車寄せに止めて荷物をおろします。

特にイベントシーズンでなかったからか、入口の装飾はとてもシンプルでした。

こちらのロビーでチェックインします。

夕方到着しましたが、結構空いていました。

チェックインカウンターの横にはお土産が販売されています。

別館Aのお部屋に宿泊

今回は別館Aのガーデントリプル 和洋室というお部屋に宿泊しました!

メゾネットタイプのお部屋の方が広いかもしれませんが、階段が結構段数あり、娘が転ばないか不安だったのでこちらのお部屋にしました。

敷地内とっても広いです。

213のお部屋に宿泊。余談ですがドアの前に小さなカブトムシがいました笑

ドアを開けて靴を脱いで上がります。木の温もりがとてもよいです。

ふかふかのスリッパ。

トイレは壁で仕切られています。

洗面台はダブルシンク。広々としていてとっても使いやすかったです!

お風呂は檜風呂で、檜のとてもいい香りがします。お部屋のお風呂は温泉でないのが残念ですが、外の景色を見ながらお風呂に入れるので問題なしです。

アメニティでベビーソープもありました!有難いです。

こちらがメインの和室。6〜7畳くらいでしょうか。娘がさっそく走り回っていました。

ここの部屋から緑が見えてとっても綺麗なのですが、左側を向くと、柱と柱の間からレストランで食事をされている方が見えてしまうのが残念ポイントでした^^;

障子を閉めれば問題ないです!

廊下側を見た時の写真。

テレビ下の棚にコンセントが2つあります。

和室から出て右に行くとクローゼットが。

かなり広めのクローゼットです。虫除けもありました。ナイトウェアもこちらにあります。

こちらが寝室です。広々ろしていてベッドも寝心地よくよく眠れました!

もう一つ布団は敷かれていませんがベッドのようなものがあり、おそらく大人3人寝れるお部屋なのかなと思います。

ミニバーにはドリップタイプのコーヒーとセイロンティー。

お水はピッチャーで2本。レストランSHAKISHAKI下の大浴場の隣にあるウォーターサーバーで補充できます。

リゾナーレ那須にはアクティビティも!

時間があったのでリゾナーレ那須内を少し散策。

ロビーを出て左に曲がり、この長い橋を渡るとPOKOPOKOという施設が見えてきます。

この辺りは川も流れていて、せせらぎ音を聞きながら歩いたり小鳥の鳴き声もしたりとても気持ちいいです。

こちらがPOKO POKO。

中では本格的なピザ窯があり、ピザ作り体験ができます。そのままランチで食べることもできるので、お子さんも楽しいですよね!

我が家は今回体験せず。

施設内にキッズスペースもあるのですが、コロナの影響でお休みだったと思います。

他にも落ち葉集めたり焼き芋作ったりといろんなアクティビティがあります(予約が必要なものも!)

POKO POKOの隣には可愛いトラックが。

中を覗くと虫取り網や虫かごがありました!無料でレンタルしているようです。

周りは森になっているので、虫好きなお子さんにはたまらないですね。

夕食&朝食はレストラン「SHAKI SHAKI」

夕食と朝食はSHAKI SHAKIでいただきました!どちらもビュッフェになります。

今回は写真があまり撮れなかったので、キッズメニュー中心にレビューします^^;

夕食のメニュー

まずは夕食ですが、我が家が訪れた時のキッズメニューはこちら。

好き嫌い&食わず嫌いが多い娘ですが、大好きなうどんがあったのは有難い!

こちらがキッズメニュー。すぐに運んでいただけて有難いです!

娘はうどんと唐揚げをもりもり食べていました笑

大人にはこちらのチーズフォンデュをいただきました。

チーズが濃厚で美味しい!

ビュッフェは洋食中心ですが、野菜が充実していてとても美味しかったです。

朝食のメニュー

キッズの朝食メニューはこちら。

サラダ、バナナ、いちごと生クリーム、オレンジジュース。

シンプル!と思いましたが、おそらくビュッフェのパンやおかずなどキッズが食べれるものが多いからかな?と思います。

朝食ビュッフェは和食のメニューも多かったです。

レストランの名前の通り、野菜がシャキシャキしていて新鮮でとっても美味しかったです!

パンはマフィンなど菓子パン系が充実していました。

おむつ替えスペースは?

レストランを利用した際のオムツ替えスペースについて。

トイレはレストラン出てすぐ横にありますが、オムツ替えスペースはありません。

大浴場のオムツ替えスペースを案内されました。夕食の時間だったからか誰もいなくてオムツ替えしやすかったです!

次はアクティビティにも参加してみたい

リゾナーレ那須には他にも収穫体験や焚き火、ハーブティー作りなどホテル内で楽しめるアクティビティがたくさんあります!

今回はあまりゆっくりできなかったので、次回は娘と一緒にピザ作りや収穫体験に参加してみたいと思います。

リゾナーレ那須の公式HPにたくさんアクティビティが載っています。

春の期間限定のアクティビティでしたが、キッズの畑デビューというイベントも楽しそう!

3〜5歳のようです。

施設内にある農園「アグリガーデン」では、冬の期間に固くなった地面を耕し、新しい一年の農作業をスタートする季節。また、春は卒業や入園など、1年の始まりの時期でもあります。初めての畑体験を通じ、お子様の成長を感じることができるアクティビティです。

期間:2023年3月16日(木)〜4月28日(金)

参照:https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonarenasu/activities/13244/

[PR]リゾナーレ那須でお得に泊まれる日を探してみる→

リゾナーレ那須の詳細

住所 〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久 乙 道下2301
宿の設備 レストラン、大浴場、各種アクティビティ、自動販売機、ランドリー、ベビー用品貸し出しあり
チェックイン/アウト 15時/12時