栃木

【ブログ】星野リゾート川治に宿泊!お部屋と夕朝食レビュー

星野リゾートの界で20代限定のお得に泊まれるプランがあることを知って、ずっと泊まってみたかった界に泊まるチャンスだと思い、急遽宿泊しました!

関東圏がいいなあと思っていたのですが、日程的に大丈夫だった川治に宿泊することに。

川治は鬼怒川温泉のもう少し先の山奥にある温泉地で、正直星野リゾート川治の周りは自然のみでコンビニも何もないです。。笑

でも人混みがほぼなく、周りは山々に囲まれていて緑豊かな場所なので、ゆっくり過ごすことができました^^

今回体調の都合もあって事前に食事の一部変更のリクエストをしたのですが、そのリクエストに答えていただいたことはもちろんのこと、ホスピタリティが素晴らしくて、とても安心して滞在できました☺️

スタッフの皆さまありがとうございました!!

※2019年7月に宿泊しました

星野リゾート川治の館内の様子

星野リゾート界 川治の外観。旅館の雰囲気がいい感じです。

こっち側の建物だけ見ると古そうな感じがしたので、チェックイン前にちょっと不安に笑

中に入ってみると一変、とてもおしゃれな和の空間が広がるロビーでした。

ひょうたんのランプが可愛い。夕食の時に聞いたのですが、このあたりだとひょうたんが有名だそうです。

チェックイン時間より早めに着いたので、誰もいませんでした。

でもお部屋があと少しでできるということで、ウエルカムドリンクをいただきます。

冷たくて美味しい麦茶でした。

綺麗な緑を眺めながらボーッと。。下を除くと川が流れていました。水がとてもきれい。

ロビーはとても広くて、こんなゆったりしたソファも。

ロビーの隣はご当地のお土産が購入できるショップが併設されています。

お菓子やひょうたんのお漬物、益子焼のお皿やアクセサリーなどが販売されていました。

その隣はトラベルライブラリーになっていて、

緑を眺めながら本を読むことができます。

紅茶やコーヒーが無料でいただけます。

チェックインの時に滞在の案内をいただきました。

こちらはおすすめの滞在の仕方。

温泉やマッサージについて。

夏に滞在したので、ロビーで「里山縁日」という屋内のお祭りもやっていました。

あとは館内の説明などなど。

あとは子連れファミリー向けに、離乳食のあたためサービスやお湯の提供、ご飯やお味噌汁が何歳まで無料なども書かれていました。

小さい子連れのファミリーにも安心して滞在できそうです!

お部屋にはのんびりできる大きめソファも

お部屋の用意をしていただけて、お部屋へ。早めにチェックインできて有り難かったです。

お部屋は和洋室になっています。すごく落ち着く空間。

ちゃぶ台は掘りごたつになっています。掘りごたつの中にコンセントも!

ちゃぶ台の上には館内の案内とお茶請け。

入り口入ってすぐのところに冷蔵庫とミニバー(?)があります。

冷蔵庫のお水は無料です。(ビールはどうだったかな・・・)グラスも冷蔵庫でしっかり冷えています。

外の緑を眺めながらのお茶は最高です。

すぐ下に渓流が流れているので、窓を網戸にして開けっ放しがおすすめです!川の流れる音が最高に癒されました。

ちなみに今回は4階のお部屋です。

ひょうたんがモチーフのルームキーがかわいい!

このソファが寝転がれるくらい大きくて最高でした・・・!

ソファの奥にはクローゼット。

浴衣と風呂敷に包まれたアメニティが入っています。

このアメニティを開けると、

ヘアゴムや歯ブラシ、コットン、ヘアブラシが入っていました。

風呂敷の使い方の説明も書いてあります。ちょっとしたお土産になりますね!

この風呂敷の色、2色あったらいいなあと思いました笑

そして玄関入ってすぐ右側にある洗面所。ダブルシンクです。

星野リゾートのロゴが入ったハンドソープや化粧水などのアメニティ。

ちょっと趣のある部屋風呂もついています。

トイレも綺麗でした。

大浴場のお風呂も気持ちよかった

大浴場は地下1階にあります。大浴場の隣に自販機もありました。

右側が女湯、左側は男湯です。

お風呂上がりに椅子に座って一休みできます。

ちなみに黒の丸いクッションは、瞑想用。

時間帯にもよると思いますが、人通りがあるので集中して瞑想できるかは・・・謎

大浴場自体は広くて空いていて、ゆっくり入ることができました^^綺麗です!!

お風呂上がりにアイスキャンディ。

はと麦茶の用意もありました。嬉しい!

夕食は盛り付けの彩が綺麗でとっても美味しい

1階の食事処で夕食をいただきます。

この日の献立。私の分だけ食事の一部変更をお願いしていましたが、主人の食事は献立通りでお願いしました。

ドリンクメニュー。お酒の種類豊富でした!

主人は確か白ワイン・・・?

私はブドウジュースを注文。濃厚で美味しかった!

先付けのあわもち。

上に味噌がのっています。体に良さそうな味。

ちなみに下の豆は食べられません爆

お椀はとうもろこしの葛豆腐とつくね。

特に葛豆腐が、とうもろこしの香りがとてもよくて美味しかったです。

宝楽盛り、お造り、酢の物。こちらは主人の。

  • 川海老の唐揚げ
  • つぶ貝のやわらか煮
  • 合鴨ロース オレンジ酢味噌かけ
  • 海老とブロッコリーの松風
  • 苦瓜とえんどう豆の和え物
  • まぐろとアボカドの酢ゼリー
  • 丸十おかき揚げ

私のものがこちら。

生物がNGだったので、それをさしみこんにゃくと湯葉刺しに変更になっていました。

湯葉もさしみこんにゃくも好きなので嬉しい!!

盛り付け方もおしゃれというか、とても綺麗ですよね。

サクサクでした。

揚げ物は

  • 白魚のけんちん揚げ
  • 野菜天ぷら

揚げ物が苦手なので主人行き。。

釜物は

  • ナスと鶏そぼろの博多蒸し
  • 彩あん
  • トマト味噌

トマト味噌、初めて食べましたが意外と合いました!

そしてメインのお鍋、猪と豚の味噌仕立て鍋!

私は食事変更のため白身魚のお鍋にしていただきました!

下に野菜としいたけが入っているのですが、だしがきいててあっさりしていて美味でした☺️

一緒にご飯とお漬物。

このひょうたんのお漬物、ショップで購入できます!

コリコリした食感で美味しいです。

かんぴょうってひょうたんからできるんですね。知らなかった。

スタッフさんが詳しく説明してくださいました。

デザート。ミルクムースとゼリーの二種類から選べます。

ミルクムースにしました。いちごの酸味と良く合って美味しかったです!

この日は久しぶりにご飯たくさん食べれました・・・!

すごく美味しかったです。事前に食事の相談してよかったと思いました!

夏の夜はロビーで縁日やってました

ロビーでは縁日をやっていました!

他の宿泊客の方々で賑わっています。みんな館内の浴衣を着ている人が多くて、よりお祭りのような雰囲気がよかったです。

お店はかき氷のお店や射的など、、

きな粉作り体験もありました。

こちらは4種類の豆の中から自分の好きな量をお皿に盛って、

こちらの石臼で挽いていきます。きなこのいい香り!

挽いたきなこは持ち帰りできます。

帰ってからヨーグルトにかけて食べたのですが、香りが濃くてすごく美味しいきなこでした!

あと線香花火も。これは出入り口にローソクが何個か置かれているので、そこでやります。

特に本数に制限ないのですが、ほどほどに!

夏休みっぽくてよかったです。

ご当地朝食の「鬼子蔵汁」をいただきます

朝食も夕食と同じ会場です。

ご当地の朝食で「鬼子蔵汁」というものをいただけるのですが、献立と一緒に「鬼子蔵汁」の成り立ちというか、エピソードの物語も置かれていました。

おめざのジュースと暖かい麦茶。

温泉卵と焼き魚、煮物、切り干し大根。

量が多すぎなくてよかったです。

「鬼子蔵汁」がこちら!2人前です。

根菜がたっぷりで、おもちも入っていて、ボリューミーで美味でした^^

足湯のサービスも

チェックアウトの前に足湯へ行きました。

足湯に行くまでの道もとても綺麗で癒される〜。

川を眺めながらの足湯です。

タオルは備え付けなので手ぶらで行ってOK。

風鈴の音と川の流れる音がとても心地よかったです☺️

ホスピタリティ◎の界 川治!また泊まりたい宿

今回一泊だけでしたが、とてもゆっくり滞在できました^^

鬼怒川温泉より奥にあるので、なかなか行く人も少ないかもしれませんが、意外と穴場かもしれません!

今回20代限定(界タビ20’s)のプランだったので、通常の半額近くの値段(38,300円)で宿泊しました。

普段は一泊7万円近くする宿ですが、検索してみると日によっては4〜5万円で泊まれる日もあるようです。

ぜひお得に泊まれる日を探してみてください♪

星野リゾート 界 川治の詳細

住所 〒321-2611 栃木県日光市川治温泉川治22
ホテル設備 食事処(夕朝食要予約)、大浴場、露天風呂、サウナ、マッサージ(客室にて)、ショップ、トラベルライブラリー(無料のコーヒーや紅茶あり)、
チェックイン/アウト 15時/12時

[PR]星野リゾート 界 川治でお得に泊まれる日を探してみる→