石けんの紹介

「陳爸手工皂房(SaponClub)」は西門紅楼にある手作り石けんのお店

台湾の原宿と言われている西門駅。築100年のレンガ建築の「西門紅楼」の中に、オーガニック石けんのお店があります。

そのお店の名前が「陳爸手工皂房(SaponClub)」。

お店自体は大きい訳ではないですが、オーナーの陳さん手作りの石けんが販売されています^^

西門紅楼は西門駅から2分くらい

こちらが西門紅楼。MRTの西門駅から歩いてすぐです。

私が行った時は周りが工事中だったのかな?周りが囲われていました。

 

西門紅楼には16つのお店が入っています( ´ ▽ ` )

 

こちらが入り口。

 

扉を開けたらすぐ右手に、「陳爸手工皂房(SaponClub)」があります。

 

陳さんが石けん一つひとつの効能を説明してくれる

ディスプレイされている石けん。

ボディ専用の石けんと髪専用の石けん、全身に使える石けんがありました。

香りはラベンダーやレモングラスなど。テスターがあるので香りも試しながら選ぶことができます。

おそらく(?)オーナーさんだと思うのですが、陳さんが石けん一つひとつ紹介してくれました。

陳さんはとても笑顔が素敵な方で、「日本人です」と言ったら、簡単な日本語で話してもらえたので、安心!

ちなみにディスプレイにあった一番大きな石けんは、一個2000円くらいします…!

値段が結構するので、お土産サイズの石けんを買う方が多いそう。(それでも確か、一個1000円しないくらい。)

その石けんがチロルチョコサイズの石けんです(´⊙ω⊙`)

 

ちなみにこの石けんはリップクリームに見えるんですが、実はスティック状の石けんです(´⊙ω⊙`)

洗顔用とボディ用があって、旅行先で使うのに便利なんだとか。

 

このスティックタイプの石けんは、一本600円くらいです。西門紅楼のイラストが書かれています^^

その他にもリップバームなど幅広くありました♪

 

笑顔が素敵でとてもフレンドリーな陳さん。

写真をお願いしたら、快く撮らせていただけました!私が行った時には、欧米のお客さんもいらしていて、幅広い国の方に愛用されてる石けんなんだなと思いました。

また西門に行ったら、立ち寄りたいお店です^^

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#faf0e6″ bgcolor=”#faf0e6″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold”]

陳爸手工皂房(SaponClub) 西門紅楼

[/st-mybox]

 

一番安い台北行きの飛行機を探すには?

「一番安い航空券を探したいけど、それぞれの航空会社のサイトで検索するのは面倒…」と思っていませんか?

確かにLCCとかレガシーキャリア(ANAやJAL)など、、航空会社がありすぎて、いちいち検索するのは面倒ですよね( ;  ; )

ちなみにLCCが一番安いというイメージもあるかもしれませんが、日程や行き先によっては、レガシーキャリアの航空会社と値段があまり変わらないこともあります。

同じ値段ならレガシーキャリアに乗りたいという人も多いはず。

そこで、私が毎回海外航空券を購入する時に使っているのが「スカイスキャナー」というサイトです。

これ、一度にすべての航空会社の航空券の料金や出発・到着時間を比較できるので、めちゃくちゃ便利です。

一番お得に飛行機が乗れる便を見つけるなら”スカイスキャナー”

[st-midasibox title=”私がスカイスキャナーを使う理由” fontawesome=”” bordercolor=”” color=”” bgcolor=”” borderwidth=”” borderradius=”” titleweight=”bold”]

  • LCCとレガシーキャリア(ANAやJALなど)で、一番安い航空券が検索できる
  • 乗り継ぎ時間も一目でわかるから、わかりやすい
  • 一番安い時期の航空券を検索するから、比較しやすい

[/st-midasibox]

スカイスキャナーで一番安い航空券を検索する→