シンガポール

スタイリッシュで便利なホテル!JWマリオット・シンガポール・サウスビーチホテル

シンガポールの中心部は有名なホテルが多くありますが、その中の5つ星ホテルがJWマリオット。今回一泊しました。

他の方のブログにも書かれていましたが、確かにちょっとお部屋が狭めなホテルです。

ですがサービスはとてもよかったので、シンガポールでまた泊まりたいホテルの一つになりました^^

おしゃれでコンパクトなロビー

ホテルまではGrabで行きました。ホテルエントランスの前は広々としています。

ウェディングフォトかな?撮影にきている人もいました。

チェックアウトのお客さんが多いからか、フロントは結構混んでいました。

なので全体は撮れなかったのですが、横に長くスリムな感じ。フロント前のソファに座っていると、スタッフの方からドリンクをいただきました(グレープフルーツジュースでした)

ちなみにこの時は12時ごろの到着だったのですが、お部屋の準備がまだということで、ラウンジで待たせていただくことに。

ラウンジについては後ほど書いていきます。

お部屋は少し狭め。でもバスタブ付き

エレベーターはカードキーを差し込むと動くタイプ。

エレベーター内、写真だと緑なのですが、赤や紫と照明の色が変わります(´⊙ω⊙`)

廊下もおしゃれです。部屋は下層階でした笑

ドアを開けてから部屋に行くまでの廊下。

全体的に白が貴重のお部屋ですが、カーペットはおしゃれなデザインのもの(語彙・・・)

うーん、確かにちょっと狭い気がする。今回の部屋はゲストルームのようです。

スーツケース広げるとちょっと狭くなる。。

こちらがデスク。デスク前にテレビがあります。デスクは広々として使いやすかったですし、同じ大きさの椅子が二つありました。

デスクのちょっと奥まったところに、コンセントが。

USBの端子も2つあるのが嬉しいポイントです( ´ ▽ ` )

ベット横にはクローゼットやドリンクバーがあります。

扉を開けると、、ここにはミネラルウォーターが2本ありました。だいぶキラキラしています( ´ ▽ ` )笑

その隣にはお菓子やカップ麺、グラスとカップ、電気ポッド。

紅茶やカモミールティーもありました。TWGです。

下の引き出しを開けると、、冷蔵庫になっていました。

また別の引き出しを開けると、セキュリティーボックスが。

最近は引き出しに収納されているものが多いんですね。

セキュリティボックスはそれほど大きくなくて、縦はmacbook12インチすれすれで入るくらい。

クローゼットはハンガーの量が多くて便利でした^^アイロンもあります。

靴磨きも。

あと、スリッパがふっかふかでした。

バスルームは広々としていて使いやすい!

こちらがバスルームとトイレのエリア。

ここのスペースが広いので、ベットルームが狭めなのかもしれません。

ベットルームもですが、基本的に壁が鏡ばりになっているので、そこまで狭さは気にならないです。

ここのバスルームは収納スペースも多くて使いやすかった!

こちらはシンク。

シンクは浅めなので、手を洗うには十分ですが、洗濯物はちょっと洗いづらいです。

コップとミネラルウォーター、タオル。

ミネラルウォーターは一室につき4本あります!シンガポールのホテルってミネラルウォーター少ないイメージがあるんですが、JWマリオットは多い(・∀・)イイ!

なんかアメニティ少ないな〜。と思ったら、下の引き出しを開けたら入っていました^^

入っていたものは、

  • 歯ブラシ ×2
  • シャワーキャップ ×2
  • バニティーキット(綿棒やコットン)
  • 爪やすり
  • シェービングキット
  • ソーイングセット
  • マウスウォッシュ
  • コーム

こちらはトイレ。

なんとドアを開けると、フタが自動でオープンするタイプ!ウォッシュレット完備。

シャワーとバスタブは別々になっています。これも嬉しい!

シャワーの水圧も完璧です。スペースもとても広かった。ただボトルを置ける位置がもっと広いと嬉しかったです。

シャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュはアロマセラピーアソシエイツのもの。

調べたらイギリスアロマの最高峰ブランドなのだとか。

実際に使ってみたのですが、とても香りがよくて使い心地もよかったです。コンディショナーも髪しっとり。

合成着色料や鉱山油を一切使用していなくて、天然の原料のみを使用しているそうで、安心して使えますね。

こちらがバスタブ。かなり広いです。結構深いですし、背が高い方でも足伸ばせるくらい、リラックスできると思います。

バスタブの隣には、アロマセラピーアソシエイツの石鹸とボディーローション、バスソルトがありました。

ボディスポンジがあるのも嬉しいですね。

ここならゆっくりバスタイム楽しめると思います。

ホテル内のプールサイド、ジムエリア

プールのあるエリアに行ってみました。プールの隣にはバーがあります。

天気が悪くて写りも悪かったのですが…、こちらがプール。

ここからだとマリーナベイサンズが見えます。天気がいいともっと綺麗なんだろうな〜。

なんとプールに浮かぶテーブル席まで(´⊙ω⊙`)

ジムは多くの方が使っていたので、堂々と写真は撮れなかったのですが、清潔でマシンが多いジムでした。タオル完備。

24時間やっています。

プールの先を進んでいくと、ビリヤード台などゲームスペースもありました。

JWマリオットシンガポールのエグゼクティブラウンジ

ここのラウンジにはカクテルタイムと朝食時に利用しました。

特にカクテルタイムはかなり混んでいました…!

私がこの日あまり体調がよくなかったので、ラウンジで食事をとることにしたのですが、カクテルタイムでも十分お腹いっぱいになるくらいのメニューの数でした。

ゴールドステータスだと16:00までレイトチェックアウトに対応していただけるのですが、こちらのラウンジで対応もしていただけたのでよかったです。

まずはラウンジ全体の様子と、おすすめの時間帯など

まずはラウンジ全体の様子です(これは早朝に撮りました)。

席の数はだいぶ多いです。朝は8時くらいから混みだしました。

カクテルタイムのメニュー

カクテルタイムはこんな感じで食べました。

本当はメニューも全部撮りたかったんですけど、なんせ混みすぎてて、、笑

生ハムやサーモンのカナッペ、野菜スティック、カマンベールチーズやエッグタルト、ケーキなどなど。

これだけじゃ伝わらないと思うのですがw、品揃えはよかったです。そして美味しかった( ´ ▽ ` )

体調よくなかったのでお酒ではなく、カモミールティーを飲む笑

朝食の様子とメニュー・食べたもの

次に朝食。7時くらいに行ってガラガラで8時くらいになったら混みだしたので、7時台に行くのがおすすめです(`・ω・´)ゞ

こちらはサラダバー。野菜たっぷりのサラダが食べられます。

食べてませんが、ヌードルバーっぽいスペースも。

デニッシュなど、パンの種類も豊富でした!

こちらフルーツバー。ヨーグルトもたくさん!シリアルもありました。ビタミンたっぷりとれます( ・∇・)

なんとイチゴもありました。が、酸っぱかったです笑

あたりが暗くてあまりよく撮れてない、、

ちなみにオムレツや目玉焼きも、お願いするとその場で作ってもらえました。

あとパパイヤって栄養価高くてスーパーフードなんですね。知らなかった(´⊙ω⊙`)

それを知ってパパイヤたくさんいただきました笑

ラウンジは時間帯によってはすごく混んでいますが、カクテルタイムの時は早めに行って席を確保した方が良さそうだなーと思いました。朝食時は早朝に行くと、ゆっくり過ごせます。

ご飯自体はとても美味しいです!

JWマリオット・シンガポール周辺もとても便利

ホテルのエントランスを出て、左に曲がっていくとMRTのエスプラナード駅方面へ行きます。

駅方面に向かっておしゃれな道を進んでいくと、レストランやカフェ、フードコートがあって便利です。

お店の名前忘れてしまったのですが、このエリアにあるカフェでビーガンバーガーがとてもヘルシーでおすすめです。

さらに進むとMRTが見えてきます。

エスカレーター降りて左に進んでいくと、フードコートがあります。ご飯は中国料理かな?ヌードル系が多かったと思います。でも安い。

日本食も1店舗だけあったのですが、お弁当のみでした><

同じ通りにセブンもあります^^

ゲストルームやデラックスルームだと多少部屋が狭い部分はありますが、その他スタッフの方はとても親切ですし、ラウンジも空いてれば快適です。

シンガポールの滞在先にぜひ選んでみてください(・∀・)

JWマリオット・シンガポール・サウスビーチの詳細

住所 30 Beach Road Access via, Nicoll Hwy, シンガポール 189763
電話番号 +65 6818 1888
チェックイン/アウト 15時/12時
設備 無料wifiあり、ジム、プール、バー、ラウンジ、ランドリーサービス

[PR]JWマリオット・シンガポール・サウスビーチにお得に泊まれる日を検索する→