チェンマイ

もう一回行きたい!チェンマイのおしゃれで美味しいカフェ6選

今年の5月下旬から1ヶ月ほどタイのチェンマイに滞在していました!

チェンマイ歴が長い何名かの友人も同じ時期に滞在していたので、おすすめカフェに連れていってもらうことができました(本当にありがとうございました!)

その中でも特に私が個人的に「次もチェンマイ行ったら絶対行きたい!」と思ったカフェを6つ、エリア別でご紹介したいと思います。

ちなみにニマンヘミンエリアに泊まっていたのですが、初めて旧市街の方にも行きまして、旧市街のカフェが若干多めになっております(`・ω・´)ゞ

旧市街で美味しいカフェ

1:ベーグルサンドとフレンチトーストならHide Out

ベーグルサンドとフレンチトーストが絶品のカフェ、Hide Out。

周りは結構ローカルな場所にあります。「本当にここかな?」と思ってしまうような店構えですが(失礼)、入ってみると欧米の方々で混み合ってます!

ランチの時間帯に2回行きましたが、両方とも混んでいました。

Hide Outのおすすめは、さっきも書きましたがベーグルサンドとフレンチトースト!!

 

ベーグルサンドは全粒粉(?)のベーグルを使っているのですが、日本のベーグルと違ってパンが香り高いというか、美味しかったです・・!

Hide outのベーグル、かなり好みでした。写真はBLTサンド。アボカドチーズも美味しかったです。

あと写真撮ったのに消してしまったのですが(泣)、フレンチトーストも絶品!

外がかりっと、中がふわっとしていて、日本で食べるフレンチトーストよりも美味しいんじゃないかっていうくらい美味でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ですが、大きさがかなり大きいので一つを二人で分けて食べるのがおすすめです笑

 

こちらは、お任せで作ってもらったフルーツスムージー。たしかゴールドキウイとバナナと、パッションフルーツが入ってたかな、、?果物100%ですんごく美味しかったです( ´ ▽ ` )

Hide outの詳細

住所 95/10 Sithiwongse Rd, Tambon Si Phum, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50300 タイ
電話 +66 81 960 3889
営業時間 8:00〜17:00
公式HP thehideoutcm.com

 

2:紅茶の種類豊富!Vieng Joon On Tea House

ピンクの壁が目印の、ピン川エリアにあるVieng Joon On Tea House。ここは本当にタイなのか、というくらい可愛いお店です(´⊙ω⊙`)

お店に入ると、紅茶のお土産コーナーがあります。そこの奥に入ると、広々としたカフェスペースが。

 

ウッド調(というのか?)の店内ですごくゆっくりできます。テラス席もあるので、あまり暑くない日はテラスでお茶しても気持ち良さそうです。

 

メニューもかわいい・・・!

ティーハウスなので紅茶の種類が充実しているのはもちろんのこと、デザートやサンドイッチなどのフードメニューも充実していました。

 

朝食を食べたあとだったのですが、紅茶とマッシュルームのサンドイッチを注文。どちらも美味しかった!

紅茶はポットできます。希望すればお湯を追加してもらえます。

ちなみに出入り口にある紅茶の商品はパッケージが可愛いものばかりです( ´ ▽ ` )カフェ含めて値段はちょっと高めですが、お土産にぴったりなものばかりです。

 

Vieng Joon On Tea Houseの詳細

住所 53 ถนน เจริญราษฎร์ ซอย 4 Tambon Chang Moi, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50000 タイ
電話 +66 53 303 113
営業時間 10:00〜19:00
公式HP https://vjoteahouse.com/main/

 

3:ヘルシーで美味しい!アムリタガーデン

アムリタガーデンは日本人女性が経営しているカフェです。これまた、お店がとても可愛いです^^そして安心感があります。

メニューは日本語と英語が書かれていて、ビーガンメニューが多いです。写真は豆腐のパテが使用されているビーガンバーガーになります。

ビーガンだけど、パテはお肉っぽい食感とジューシーさもあり、野菜たっぷりヘルシーでとっても美味しかったです。

 

それから、アムリタガーデンに行ったら絶対に食べたいのが、こちらのマンゴーチーズケーキ!!!

もうとろとろ濃厚でとっっても美味しいです。マンゴーの果肉たっぷり。口の中でとろけます…!

人気メニューなので、夜には完売していることもあるみたいです。でもお昼に行ってなかったこともあったので、「〇時に行けば確実に食べれる」ってことはないかもしれません。(ちなみにその時は、ランチの時間帯後に入荷されてました!不定期なのかな?)

ホッと一息つきたい時に訪れたいカフェです。

 

アムリタガーデンの詳細

住所 2/1 Samlan Road Soi 5, T prasing, Amphoe Mueang, Chiang Mai 50200 タイ
電話 +66 90 321 2857
営業時間 10:00〜19:00
公式HP https://amritagarden.net/

4:とにかく可愛いパン屋さん!Forest Bake

ピン川エリアの住宅街の中にあるForest Bake。こちらはオープン直後に行きました。

 

狭めの店内にお客さんが多かったので、店内全体の写真は撮れていませんが、、

 

すっごく可愛いです・:*+.\(( °ω° ))/.:+インスタ映えします笑

実際に写真撮ってるお客さんが多かったです。

 

肝心な商品の内容ですが、フルーツタルトやチーズケーキ、デニッシュ系のパンが多かったです。あとはバナナケーキなどなど。

どれも美味しそうで悩みます><。

 

Forest Bakeで購入したパンは、併設のカフェでいただくことができます。

店内とテラス席選べますが、店内もテラスも気温が同じ(エアコンがない)ので、テラス席がおすすめです!

 

Forest Bakeの詳細

住所 8 NHA Wat Kaet 1 Alley, Tambon Chang Moi, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50000 タイ
電話 +66 91 928 8436
営業時間 10:30〜17:00
公式HP https://www.forestbake.com/

 

ニマンヘミンエリアで美味しいカフェ

1:白が貴重のおしゃれカフェ!The Barisotel

ここからニマンヘミンエリアの「次絶対行きたいカフェ」をご紹介します。

まず一つ目はThe Barisotel。入った瞬間、また「ここはタイなのか」と思ってしまうくらい、素敵なカフェです。

コンセントもwifiもあるのがいい。すっごく綺麗です。

なんと上はホテルになっているそう。教えてくれた友人のブログを読んでみると、スイートルームのような部屋なんだとか(´⊙ω⊙`)泊まってみたい。。

ちなみにカフェは2階まであります。

 

朝食の時間帯に行ったのですが、スコーンやクロワッサンサンドなどが選べました。スコーンは生クリームつき。

うろ覚えなのですが、確か中に挟める具など選べたはずです。

 

こちらはベーコンとチーズサンド、カフェラテ。

カフェラテはクリーミーですが、コーヒーの濃厚さもあって美味しかったです( ´ ▽ ` )

ここは1日いたい。。the Barisotel、かなりテンション上がりました。

 

The Barisotelの詳細

住所 タイ 〒50200Chang Wat Chiang Mai, Amphoe Mueang Chiang Mai, Thesaban Nakhon Chiang Mai, 7/2 Soi 9 Nimmanhaemin Road Muang邮政编码: 50200
電話 +66 93 494 4599
営業時間 8:00〜21:30
公式HP https://www.forestbake.com/

 

2:アサイーボウルならここ!Rustic&Blue

チェンマイでやたらとアサイーボウルが食べたくなってしまって、ネットで検索して見つけたのがRustic&Blueです。

朝食時に行ったのですが、たくさんのお客さんで賑わっていました。欧米の方が多かった気がします。

 

朝だからか?ちょっと少なかったですが、パンもあります。

メニューはビーガンメニューもありますし、イングリッシュブレックファースト(?)のような、がっつり食べられる朝食メニューもありました。

 

クッキー付きのカフェラテ。シナモンがいい香り(つけなかったけど、、)濃厚で美味しかった。

 

こちらが念願のアサイーボウル

パパイヤやドラゴンフルーツ、バナナ、キウイ、ナッツなど、たくさんのフルーツが入ってて栄養満点です。

そして結構量が多いので、お腹いっぱいになりました笑

注意点としては、お会計に10%のサービス料が含まれます。確かお会計が、二人でカフェラテとアサイーボウル注文して3000円くらいだったと思います笑

でも店員さんはフレンドリーで対応も丁寧でよかったです。

もはや日本よりも高そうなカフェですが、アサイーボウルは絶品なので、ぜひ一度は訪れてみてください!

 

Rustic&Blueの詳細

住所 2/1 Nimmana Haeminda Rd Lane 7, Tambon Su Thep, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50200 タイ
電話 +66 53 216 420
営業時間 8:30〜22:00
公式HP https://www.facebook.com/rusticandbluechiangmai/

 

以上が、私が個人的に「次も絶対行きたい!」と思っているカフェでした^^

チェンマイ、素敵なカフェが本当に多いです。ぜひ訪れてみてください!