長野

【ブログ】ひらまつ軽井沢御代田に子供と宿泊!朝食や施設レビューします

ひらまつ軽井沢御代田へ、子連れで一泊しました!

ひらまつはずっと行ってみたかったのですが、子供連れだと敷居が高いイメージが・・

ですが実際に訪れてみると子連れで来られているファミリーも見かけ、とてものびのびとした滞在をすることができました。

全37室のひらまつ軽井沢御代田。

今回は朝食や、夕食にルームサービスをいただいたり、アクティビティにヨガを体験しましたので、お部屋とともにレビューしたいと思います!

眺めの良いロビーにてチェックイン

落ち着いたインテリアのロビーは、窓から見える景色がとても眺めが良いです…!

早めに到着したのですが、チェックインできました。

この日は暖かくて、景色を見ながら深呼吸したくなる。。

ウエルカムドリンクは、大人はハーブティー、子供は100%ぶどうジュースでした^^

紙のストロー使用。子供の残りをもらいましたが、濃厚で美味しかったです。

ジュニアスイート(スカイビュー・温泉付)に宿泊

全室スイートルームというひらまつのお部屋ですが、泊まったジュニアスイートのお部屋は角部屋でとっても広い!

娘も部屋の中でたくさん走り回っていました。

収納力抜群なクローゼット

写真撮り忘れてしまったのですが、ドアを開けると目の前はウオークインクローゼット。

3畳くらいあるかな?スーツケースと洋服がたくさん収納できます。荷物が多くても大丈夫です。

ヨガマットもクローゼットに置かれていました。

広々とした洗面台と温泉

廊下を進んで扉を開けると洗面台とお風呂が。

洗面台はダブルシンクです。除菌スプレーなどが二つくらい置かれていました。

アメニティは引き出しに仕舞われています。子供用の歯ブラシやコップもありました。

シャンプーなどのアメニティーは「Waphyto」なのですが、洗顔料などのスキンケア用品のアメニティも置かれていました。

こちらが半露天風呂。広々していて、背もたれや段差のような座るスペースもあるので、半身浴もできます。

温泉に浸かりながらゆったりできるデザインの湯船です。

お湯の量が少なくなると温泉が補充されるような仕組みでした。

子供連れなのでアヒルもいただけました^^

お風呂場にはお水やタオルも。お風呂場にお水があるのは有り難いです。長風呂できちゃいますね。

タオルの上にあるリボンはヒノキでできているそうで、お湯に浮かべてヒノキの香りを楽しめるそうです。

こちらがシャワー。こちらも広々していて、娘と一緒に入っても余裕があります。

Waphytoのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

Waphytoは植物由来の成分にこだわって作られているそうです。

私も使ってみましたが、とっても良い香りでした…✨

寝室とリビング

リビングから見た景色。

こちらの部屋はバルコニーがL字になっていて、バルコニーにソファもあって本当に広いです。

寒かったので外のソファでのんびりできませんでしたが、夏とか気持ちいいだろうなと思います。

ルームキーもりんごの形で可愛い^^

ウエルカムスイーツにフルーツケーキが。

ドライフルーツがたっぷり入っていて、しっとりしてとても美味しかったです。

テレビはこちらの壁に。

開けると大画面のテレビが!

こちらがデスク。

ホテルの案内はipadに書かれていました。

寝室はツインベッド2台。皆んなで出るので2台つけていただきました。

ベッドふかふかで気持ちよかった…!

バルコニーで景色を眺める娘。きもちよかったね!

コーヒー豆をミルで挽く

こちらがミニバーなのですが、コーヒー豆を自分でミルで挽き、ハンドドリップで入れることができます。

景色を見ながらコーヒー最高ですよね…!

コーヒーが苦手な方でもハーブティーがあるので安心です。

あとはおかきやチョコレートもありました。(食べるタイミングなくて食べれず^^;)

クチポールのティースプーンがかわいい。。

グラスや、カプセルタイプのコーヒーもありました。

冷蔵庫はソフトドリンクが無料です。

お水やペリエ、葡萄ジュースやリンゴジュース、烏龍茶が入っていました。

子供用のアメニティも

先ほど子供用アメニティについて書きましたが、まだあるので書き足したいと思います!

子供用パジャマ

娘には大きくて着なかったのですが、(確か110くらいだったかな)子供用パジャマがありました!

でも上はフードがついてたのでこれでは寝づらそう。パジャマというか作務衣かもしれないです🤔

ちなみに大人用は作務衣とパジャマ両方ありました!作務衣もあるとお部屋の中で思い切りリラックスできますよね😊

おむつポッド

写真撮り忘れましたが、おむつポッドをお借りしました(コンビのものでした)

トイレにあらかじめ配置されていました!

キッズメニューあり

後ほどご紹介するのですが、ルームサービスの夕食・朝食ともにキッズメニューがありました!

キッズメニューがあるのは本当に有り難い・・

夜には「TAKIBI LOUNGE」のイベントも

夕方になると、スパ棟の横で「TAKIBI LOUNGE」が開催されていました。

行ってみると外のラウンジスペースのようになっていて、焚き火を囲みながらゆっくりと過ごすことができます。

コーヒーや紅茶、スープを売っているキッチンカーも!

紅茶飲みながら焚き火を囲って温まりました^^

外は寒いですが、夜空を見上げると星がとても綺麗でした。

パチパチという音を聞きながら星空を見上げる時間が、とても良い思い出になりました。

夕食はルームサービスを

ひらまつはオーベルジュということで、ぜひホテルで食事をしたい!

でもさすがにディナーに子連れで行くのはちょっと…ということで、ルームサービスをいただきました。

メニューは忘れてしまったのですが、シーフードのメニューと鴨もローストだったかと思います。

キッズメニューはハンバーグで、娘もパクパク食べていました。

欲を申してしまうと、ご飯が少し柔らかめだったのが残念・・!(この時だけかも!)

でもそれ以外のメニューは本当に美味しかったです。

ちなみにキッズメニューにデザート付きです。

この丸いものもデザートかと思いきや・・バターでした^^;

なんと貸切のランドリールームあり

一階と3階に、なんとランドリールームがあります。

まさかあるとは思いませんでした。しかも無料で利用できます。

なにかと洗濯物が出る子連れ旅、これは嬉しい。

ランドリーは鍵がないと入れません。事前に電話をして鍵を借りて向かいます。

しかもドラム式洗濯乾燥機。(液晶画面がついてて最新そう)

乾燥機と洗濯機が別々になっているホテルが多いと思うのですが、乾燥機まで一気にできるのは嬉しすぎますよね。何回も行かなくて良いという。

ランドリールームは嬉しすぎるサービスでした。

アクティビティにヨガにも挑戦

ひらまつ軽井沢御代田には「森のヨガ」という、プライベートレッスンが受けれるアクティビティがあります。

1時間15,000円で、お部屋でレッスンを受けます。

私も子供を夫に見てもらい、チャレンジすることに。

ヨガインストラクターさんは優しい女性の方で、出張できているようです。

本当はバルコニーでやるそうなのですが、外が寒いので部屋の中でやることに。

夕日を見ながら受けるプライベートレッスン、とても気持ちよかったです。

今までYouTubeを見ながらしかヨガをやったことがなかったのですが、動画を見てよくわからないポーズや呼吸の仕方など質問させていただき、とてもよかったです^^

もし次回行くことがあれば、夏にバルコニーでやってみたいですね。

朝食は1階のレストランLe Grand Lysにて

朝食は個室でいただきました。

個室だと周りが気にならないので有り難いです。

個室は2〜3部屋あったかと思うのですが、他にも子連れの方がいらっしゃいました。

子連れ以外のお客様は、おそらく5階のレストランに案内されるのかと思います。

ひらまつ軽井沢御代田はビュッフェでなくコース料理です。

最初にリンゴジュース、甘酒、神津牧場の牛乳がサーブされます。

野菜たっぷりのミネストローネ。あっさりした味です。

フルーツやカリフラワーなども入ったサラダ

信州プレミアム牛のローストビーフ、フリッタータ、モッツアレラチーズ

クロワッサン、パンオショコラ、プティパン

浅間ガーデンのはちみつ、りんごバター、神津牧場のバター。

どれも美味しくてお腹いっぱいに。

キッズメニューはコーンスープとワッフルのプレート!

娘は美味しかったようでワッフルをたくさん食べていました。

ホテルステイでたくさん楽しめたひらまつ軽井沢御代田。

次はぜひ夏に伺いたいです!

ひらまつ軽井沢御代田の詳細

住所 〒389-0201 長野県北佐久郡御代田町塩野375−723
電話 026-731-5680
チェックイン/アウト 15時/11時

[PR]一休.comでひらまつ軽井沢御代田にお得に泊まれる日を検索してみる→