長野

【ブログ】東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALAに宿泊!お部屋と朝食レビュー

2019年の5月末、東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALAに一泊しました。

この日は快晴で、ホテルの周りは緑に囲まれていてとても気持ちよかったです^^

軽井沢の東急ハーヴェストクラブは何件かあるみたいですが、滞在したハーヴェストクラブは2018年7月にオープンしたそうです。

敷地内はとても広くて、ワンちゃんと泊まれるお部屋もありました。

お部屋も広くて設備もしっかりしているので、長期滞在にもぴったりだなあと思いました😀

ロビーは天井高くて開放的!

ホテルの入り口と、ロビー。天井高くて開放感があります。

ちなみに宿泊客は、結構ご年配の方が多かったです。調べると東急ハーヴェストクラブは会員制の宿泊権(?)が購入できるそうで、それで宿泊してる方々も多いのかなと思いました。

軽井沢のお土産が揃ったショップもあります。

アイスやカップ麺、お菓子なども販売されていました。

ホテル自体は3階建てです。

あとで書くのですが、かなり敷地が広いので私たちが泊まった部屋からだと大浴場に行くにも結構遠く感じました^^;

もちろん移動しやすいお部屋もあるかと思うので、泊まる部屋にもよるかもしれません!

でもプールやキッズルーム、カラオケもあるので、子連れの方はホテル内でも十分1日遊べそうです(コインランドリーもあります)。

館内の案内もいただきました。

43平米のツインルームに宿泊

今回はツインルームに宿泊しました。

オープンして約一年、ホテル内はどこも綺麗です。

お部屋全体はこんな感じ!下のグレードの部屋でも43平米と、とても広いです。

奥に大きめのソファがあるのもゆったりできてよかったです^^

テーブルの上にはお菓子も。(なんのお菓子か忘れた・・)

テレビの下には浴衣が入っています。

広々としたデスク。

目の前に鏡がないので落ち着いて作業できそうな😃

ナノイーの加湿空気清浄機ついてました!これも有難いです。

ベッドサイド。確かコンセントついてたはず。。

ベッドもふかふかで寝心地よかったです。

クローゼット。スリッパは使い捨てタイプではありませんでした。

ミニバーと冷蔵庫。基本的に引き出しに全て収納されています。

いいなあと思ったのが冷蔵庫です。

もはや一人暮らし用の冷蔵庫の容量!!しかも中空っぽです。

下の段が大きめの冷凍庫になっているので、アイスとか持って帰ってお部屋でも食べれますし、テイクアウトして食事もできますね。(フロアに電子レンジもありました)

洗面台&バスルーム、トイレ。

洗面台には物がほとんど置いていなくて、スッキリしています。

アメニティ類は左の引き出しに。

タオルは右の引き出しに入っています。

トイレ。

バスルームは家のお風呂のタイプ!

今回体調面で大浴場行かなかったので、このタイプのお風呂は本当に嬉しい・・・!

ボディソープ、シャンプー、トリートメントもあります。

すごく広々としたバスタブなので、身長高い方でもゆったり入れると思います。

お部屋のバルコニーから見た景色。

夜はほぼ真っ暗ですが、夕方綺麗です。

館内はほんとに広々

夜に館内の探索。廊下が広い。。

他のお客さんが多少歩いてても気にならない広さ。

廊下の所々に、可愛いうさぎがライトアップ(?)されています。

途中にライブラリーがありました。

誰もいなかったですが・・・本が少し並べられてて、ここで読むことができるようです。

ライブラリーからロビーを眺められます。

あの奥の方がレストラン(朝食会場)

こちらがランドリー。洗濯機と乾燥機が3台ずつ。

自販機も充実していて、ハーゲンダッツがありました!

日本料理のお店で夜食を・・・

館内の散策の目的地はここでした。

本当はロビーで軽食があったと思うのですが、確か時間が過ぎていて、ここの日本料理なら夜食があるとのことで行きました笑

落ち着いた雰囲気の館内。

大浴場の近くにあるので、お風呂のあとに一杯するのもいいですね^^

はい、中途半端な時間にお腹が空いてフルーツが食べたかったんです。。

アプリコット、パイナップル、みかん、さくらんぼ、マスカット。

夜食メニューは他にもラーメンやお茶漬けなどありました。

ハーブティーも注文しました。

旦那さんは3種のおつまみと、

この特別純米酒?を注文していました。

いつもどのくらいのお客さんがいるのかは分かりませんが、この時は私たちの他に2組しかいなくて、とてもゆっくりできました!

浅間山を眺めながらの朝食ビュッフェ

この日も快晴です^^

すでにお客さんがたくさんいたので席は撮れませんでしたが、窓際の席だと浅間山が見えました。

朝食ビュッフェはすごく品数が多いという訳ではないですが、洋食と和食があります。

洋食のホットミール、フレッシュジュース、フルーツ、ヨーグルト。

(サラダバーもあったけど撮り忘れ、、)

和食のメニューの方が充実してた気がします!

外を眺めながらの朝食はとても気持ちよかったです。

食後に敷地内で散歩。(奥に見えるのが浅間山)

道ができてるので散歩にはちょうどいいです^^

緑に囲まれて気持ちよかった!

東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA

住所 〒389-0104 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉塩沢 中島291−1
ホテル設備 レストラン、大浴場、露天風呂、貸切風呂、エステ、屋内プール、ランドリーなど
チェックイン/アウト 15時/11時

[PR]東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALAでお得に泊まれる日を探してみる→