長野

【ブログ】ホテルインディゴ軽井沢に子連れで宿泊!お部屋や朝食レビュー

2月にホテルインディゴ軽井沢に宿泊しました。

ちょうど雪がたくさん降った週末だったので、雪景色やスキーを楽しんだりすることができました!

ホテル内はカジュアルでインテリアがとてもおしゃれ!ご飯もおいしく、おもちゃの貸し出しがあったりと子連れでも楽しく過ごせました👧

ホテルインディゴ軽井沢へのアクセス

ホテルインディゴ軽井沢へは、車では「碓氷軽井沢IC」より約10分。

電車の場合は軽井沢駅南口から無料のシャトルバスが出ています。(約5分・予約不要)

ホテルインディゴ軽井沢 アクセス

https://karuizawa.hotelindigo.com/access/

ホテルは国道に面していて、道路の反対側にローソンやムラサキスポーツがあったりと便利です。

ホテルインディゴ軽井沢へチェックイン

さて、チェックインします!この時は海外からのお客さんが多かった印象です。

駐車場は無料で178台あります。予約は不要です。

ロビーには焚き火が。とても暖かくて焚き火見てるだけで癒されます。

ロビーはとてもコンパクトですが席数が多かったので、座れないということもなさそうです。ロビーは空いていました。

お客さんは週末だからかもしれませんが、8割くらいは子連れファミリーの方でした!

ホテルインディゴ軽井沢はロビーとスパ、客室、レストランの棟が分かれているので食事や大浴場に行く時は一度外に出ることになります。

冬はとても寒かったですが、時間帯ごとに綺麗な雪景色が見れたのが良かったです。

さて、お部屋に向かいます。

リバービューのお部屋に宿泊

リバービューのツインベットのお部屋。バルコニー付きです。

広さお部屋のインテリアもおしゃれでテンションあがります!広さは32m2です。

少しコンパクトながらとても機能的でした!

お部屋に入ってすぐ左側がトイレ。洗面台があります。

クローゼットには大浴場用に着ていける羽織。

クローゼットの引き出しには金庫とルームウエア。

ルームウエアは上下セパレートタイプで、着心地がとてもよかったです。

キッズ用のルームウエアお借りできました!110cmサイズを着ている娘でぴったりでした。

ちなみに子供用のアメニティは歯ブラシ、スリッパ、タオル。

ミニバーはコーヒーメーカーと、無料の紙パックのお水が1ℓいただけます。安曇野のお水のようでとてもおいしかったです!

引き出しをあけると冷蔵庫。中の飲み物は有料です。右側に空いているスペースがあるので、購入した飲み物など入れやすかったです。

別の引き出しにはコーヒーや紅茶、カップ。

紅茶はART OF TEAのもの。イングリッシュブレックファーストをいただきましたが香り高くおいしかったです。

事前に加湿空気清浄機をお願いしました。

次は洗面台とお風呂です。この手前にスライドドアがあるのでベッドルームと仕切ることができます。

ただスライドドアに微妙に隙間があって、小さいお子さんだと指挟まれそうなので気をつけた方がいいです…!

洗面台のボックスに置かれていたアメニティ。

歯ブラシやコットン、綿棒、シェーバーなどに加えて爪やすりやソーイングセットまでありました。

液体のハンドソープとボディクリームは備え付けられていました。

石鹸はレモンのとてもいい香りがします。

バルコニーから見える雪景色。夏はバルコニーでお茶するのも良さそうです。

子連れに嬉しい洗い場付きのバスルーム。外を眺めながら入浴できますが、ブラインドもついているので安心です。

ちなみにシャンプーやボディソープはBiologyというオーストラリアのブランドのようです。こちらもレモンのとてもいい香りがしました♪

ちなみにバスタブのヘッドレストのような窪み?があったのですが、頭にフィットしてとても良かったです…!

貸し出し備品が充実

インディゴ軽井沢ですが、貸し出しサービスが充実していました。ベビー用品はもちろん、おもちゃまで!

今回HABAスティッキーというおもちゃをお借りしました。

順番にサイコロを振り、出た色の棒を抜いて、倒れたら負けというゲーム。4歳の娘も楽しめて家族で盛り上がりました。

自宅から嵩張らないようなおもちゃは持っていきますが、量持って行けないですし荷物になるので貸し出しサービスがあるのは有難いです。

ルームサービスを注文

ルームサービスのメニューはテレビの画面から見ることができます。

オールデイメニューからレイトナイトメニュー、キッズメニューまで幅広いです。

キッズメニューはキッズパスタとチキンフリット&ポテトがあります。

ハンバーガーとマルゲリータ、キッズパスタを注文。

カリカリのマルゲリータピザ、ハンバーガーはブリオッシュのバンズ。キッズパスタもりもり食べていました。

おいしかったです!

週末は混雑していたようで、この時は1時間ほど。利用する時は早めに注文した方が良さそうです。

レストラン「KAGARIBI」で朝食ビュッフェ

翌朝は快晴!少しづつ溶けてる雪も綺麗でした。雪遊びしている子達も。

KAGARIBIで朝食です。

基本ビュッフェのようですが、アラカルトもあるようです。でも3日目の朝は「今日はビュッフェのみです」と言われていたので、もしかしたら日によるのかもしれません。

朝食は7時〜で、7時半に行ったのですが、すでに並んでいました…!3連休の中日だったからかもしれません。3日目は7時に行ったのですが、七時半以降それほど並んでいませんでした。

外にあるレストランなので、待っている間はとても寒かったです…毛布など貸し出しありましたが、子連れだと冬はかなり防寒対策した方がいいかと思います。

客室の割にレストランの席数が少なめには感じました。

キッズ用のお皿やコップ、カトラリーをお借りできます。

大人は紅茶かコーヒーを注文できました。

メニューは和食と洋食。この日は炊き込みご飯がありとってもおいしかったです!

ワッフルやフレンチトースト、コーンスープ。

右に写ってるフリッタータ美味しかった…!

サラダバーは信州産のお野菜もあったりと楽しめました。

フルーツはりんごなど、注文を受けてからカットされる果物もありました🍎

こちらも早めに注文した方がよさそうです。

パンはクロワッサン、食パン、デニッシュ、マフィンなどなど。

娘は鮭の塩焼きやかぼちゃ、卵焼きなど食べていました。

この日は和食を。美味しかったです!

フィットネスや大浴場、スパ

大浴場やスパのある棟へ。

大浴場もスタイリッシュでおしゃれ。男女ともにカードキーが必要ですが、女性のお風呂は大浴場専用のカードキーが必要でセキュリティがしっかりしていました。

脱衣所は広くはなくこじんまりとしています。ですが鍵付きのロッカーで安心です。

温泉ではなく炭酸泉のお風呂ですが、気持ちよかったです!露天風呂もありました。

スパの隣にフィットネスジムがあります。

こぢんまりとしたジムですが、最低限の設備が整っていました。

SPA HARNNでは石鹸などの商品が置かれていて、購入することができます。

軽井沢で子連れで行った場所

軽井沢プリンスホテルスキー場

定番かもしれませんが、スノーパークで半日遊びました。

入場券は一般で一人2,200円です(大人・子供)

そりが滑れたり、上では思いっきり雪遊びができたりと、めちゃめちゃ楽しかったです。

朝8時半くらいに行きましたが、まだ人も少なめ。お昼に近づくに連れて混雑してきました。

スキー場ってあまり行ったことないんですが、朝早く行くのがいいですね。

ウェアはスキー場のものを事前にレンタル申し込みをして行きました。朝早いと並ばなくて良かったので、事前申し込みがおすすめ…!現地でデザインやサイズを選ぶという感じで、先着順でした。

子供のウェアもレンタルできますが、種類やサイズ少なかったです。レンタルの場所もだんだん混雑して列ができていたので、個人的には8時半までに行くのがいいなと思います。

軽井沢プリンスホテルスキー場
https://maps.app.goo.gl/LUWvasrqZbMEpFNN9

志な乃

お蕎麦屋さんの志な乃へ。石臼引きのお蕎麦を作られています。三連休の中日でしたが、すぐに入れて穴場でした。

写真撮れていませんが、さらしなそばという一番粉を使った真っ白なおそばもありました。

子供用のお皿も用意いただけて有難い!こちらのだし巻き卵がとろとろで美味しかったです。

また行きたい!

志な乃(お蕎麦屋さん)
https://maps.app.goo.gl/PUtaiEFcAF9R9y2F7

SHOZO KARUIZAWA

写真撮れていなかったのですが、SHOZOというカフェと蔦屋書店のお店になります。子連れでもはいれました。

店内とてもおしゃれで、本の数は多い訳ではないのですが、カフェでゆっくりしたり、キッズスペースのような、子供が座って本を読めるスペースがあったので、一緒に絵本を読んだりして過ごせそうです。

2階にはコワーキングスペースがあったので、仕事にも使えていいなと思います。

SHOZO KARUIZAWA
https://maps.app.goo.gl/JwSYsfzm5XCh5ftW7

雪のシーズンに行きましたが、冬だとお休みのお店などもあるので次は夏に行きたいですね。

子連れで軽井沢に行く方の参考になったら嬉しいです!

一休でホテルインディゴ軽井沢にお得に泊まれる日を予約する→