スリランカ

【ブログ】アリヤリゾート&スパはホテルのプールから望むシーギリヤロックが絶景!

スリランカの世界遺産のシーギリヤロックに行く予定があったので、シーギリヤロック近くのホテルに宿泊しました。ホテルのプールから望むシーギリヤロックが絶景ということで、、これはぜひ見てみたい!ということで選びました。

日中の写真は撮れませんでしたが…、ホテルの門を抜けて、階段を上がっていくと広々としたロビーが。

ここのロビーが開放的で、すごく風が気持ちいい!

ロビーには像のモチーフがたくさん

ロビーにいるだけで移動の疲れが飛びます(笑)そこらじゅうに像のモチーフがあってかわいいです^^

ロビーに着くと冷たいおしぼりと、ウェルカムスイーツにシャーベットをいただきます。

味は…確かパイナップル系だったような…。風が気持ちいいロビーで食べるシャーベットは格別です。

ヴィラ風の部屋はとても清潔

チェックインを済ませたら部屋に向かいます。今回泊まったのは7号室。部屋に向かう道も素敵でした(*’▽’)

ヴィラではないですが、2階建てのヴィラのような部屋です。

ドアからしておしゃれです。

部屋の中にも像が…!中は広々としててとても綺麗、天井が高くて清潔感があります。虫はほぼいません。

デスクです。コンセントに刺さってるのは電気式の蚊取り線香です。ちなみにコンセントは両ベッド側にあったので便利でした^^

ちなみに肝心なWifiは…普通です。早くはないです…。

ミニバー。水が一人一本ずつ無料でついてます^^紅茶はディルマでした。スリランカのビールは「ライオンビール」というらしい。(飲んでないけど)

ミニバーの後ろにクローゼットとセキュリティボックスがあります。

ちなみにハンガーは取り外しができないもの。

洗面所も広々としてて清潔!

アメニティは石鹸・ボディソープ、シャンプー、コンディショナーでした。ここにも像が…!滞在中にボディソープ使いましたが、いい香りです^^

シャワーも広々で清潔!確か天井に固定されたレインシャワーで、水圧とお湯も問題なかったです。

そしてびっくりしたのがバスタブ!!

ここだけ日本ぽいw

しかもかなり深かったです。入ろうかと思ったけど入り忘れました(笑)次来たら入ろう。

トイレも清潔でした^^

ベランダに出てみると緑の景色が広がる…!朝カーテン開けたらこの景色は最高です。

ホテルのレストランからシーギリヤロックが眺められる

ホテルのロビーの隣には、バーやレストランがあります。朝食、ランチ、ディナーと全部ここのレストランで食事をします。

ディナーと朝食の時に利用しましたが、時間帯によって雰囲気が違って、癒されました。

レストランで食事をする時は、ぜひこのテラス席がおすすめです^^シーギリヤロックを眺めながらの食事はかなり贅沢でした。

ちなみにディナーは確か18時くらいに行ったのですが、すでにカップルの方々が席を取られてたので、、早めに行くのがいいかもしれません。

そしてプールからシーギリヤロックを!(右の岩みたいなもの)

でもこの日は曇ってて、あんまりクリアに見えませんでした^^;でも絶景!

そしてディナー時のホテルの風景。(ロビー近くの階段)

ディナーは、、確かお腹があまり空いてなくて、スムージーとシーザーサラダ、サンドイッチプレートを注文。(写真暗くてすみません;)

が、、

シーザーサラダがちょっと全体的に水っぽくて残念^^;

でもサンドイッチは美味しかったです^^ちなみにスムージーはなんだか香ばしい味がしました。

レストランのメニューの価格帯は、スリランカにしては高いけど、日本のリゾートホテルと比べるとかなりリーズナブルです(ちゃんとした値段は忘れてしまいました…)。

ちなみにホテルの周りは何もなく、、夜も真っ暗なので、ホテルで食事されることをおすすめしますm(__)m きっと、もっと美味しいメニューがあるはず!

朝食ビュッフェはメニューが豊富

気を取り直して、翌朝は朝食ビュッフェに行きます。

ビュッフェはかなり美味しかった!!!

パンはデニッシュやフランスパン、食パンと種類は幅広くて、、

カレーはもちろん、スターフルーツ、グアバ、パパイヤ、パイナップル、マンゴーなども揃ってます。きっとフルーツ好きにはたまらない!

奥にはカレーもありました。厨房でオムレツなどもその場で作ってくれます。

この右の緑のスープみたいなものですが、ハーブがゆです。このハーブがゆがにんにくとスパイスが効いてて美味しかった!

好みで黒糖と一緒に食べます。甘いのとしょっぱいのを一緒に食べるようなイメージですね。このハーブがゆははまりそう…

席に着くと、コーヒーと紅茶はウェイターさんが持ってきてもらえます。紅茶はストレートで頂きましたが、濃いめでした。ちょっと渋い。

ホテルでは朝ヨガもできる

ホテルは朝ヨガやテニスなど、アクティビティもたくさんあります!

私たちは朝6時半からスタートの朝ヨガに参加しました^^

場所はこちらのホールみたいな場所。

ここの中でヨガが行われます。

ヨガは無料で参加できて、ヨガマットも貸してもらえます。参加者は私たち含め3名と少人数でした。先生はいつもの方とは違ったようなのですが、若い女性の方でした。

海外でヨガをやるのは初めてだったので、「英語大丈夫かな」と思ってましたが、ただポーズを真似できればついていけたので大丈夫でした^^

このホールのような場所も開放的で、朝の陽ざしや爽やかな風を浴びつつ、鳥や動物の鳴き声(もはや合唱のよう)を聞きながらのヨガは最高に気持ちよかったです。

こんな大自然の中で過ごせるって贅沢だなあと思った瞬間でした。

アリヤリゾート&スパは一泊一万円台(予約時は一泊二人で13,000円くらいでした)で宿泊できますし、またスリランカに行く時は宿泊したいホテルです( ´ ▽ ` )

今回泊まったホテルはここ!

アリヤリゾート&スパ(Aliya Resort & Spa)

  • 住所:Audangawa, Kimbissa, Sigiriya 21100, Sri Lanka
  • 電話:+94-11-7-386386
  • チェックイン:14:00、チェックアウト:11:00~12:00

アクティビティ

  • 朝ヨガ
  • ジム
  • サイクリング
  • プール
  • バドミントン
  • 卓球
  • チェス
  • プール

レストラン

  • morning:6:30~9:30
  • lunch:12:30~14:30
  • dinner:19:30~21:30

[PR]アリヤリゾート&スパでお得に宿泊できる日を探してみる⇒