バンコク

自家栽培オーガニックハーブを使用したハーバルボールマッサージは必須。バンコクのアジア ハーブアソシエーション

自家栽培オーガニック生ハーブ100%のハーブボールを使ったマッサージを受けられる、アジアハーブアソシエイション。

バンコクのガイドブックで初めてみたのですが、ハーバルボールマッサージが好きな私にとって「ここは行ってみたい!」と思い、行ってきました。

アジアハーブアソシエイションは、元々日本人オーナーが経営されているサロンで、バンコク在住の日本人の方のリピーターも多いそう。

生ハーバルボールマッサージはとても気持ちよくて、なんといってもハーブの香りが心地よくてとっても癒されました。

バンコクのTHONG-LO SHOPへ

アジアハーブアソシエイションは、タイに8店舗、カンボジアに2店舗あります。その中でもトンロー周辺で用事があったので、夕方にトンロー店へ行ってみました。

お店の外観はこんな感じ。パッと見わかりにくいかも?

 

さっそく店内に入ると、ふわ〜っとハーブのとてもいい香りがしました。

まずはメニューを渡されます。英語と日本語、韓国語のメニューがありました。私が行った時は日本語の話せるスタッフさんもいました。

 

会員になると5%オフに

会員登録すると5%オフになります。ちょっとでもお得に受けたかったので会員登録することに。

登録はなんとipadを使います(´⊙ω⊙`)日本語もあるので安心。私はハーブボールと全身のオイルマッサージのスパパッケージ(120分)を選びました。一人1,800バーツ。

ちなみにアジア ハーブアソシエイションはシャワーのサービスもあるそうで、施術前と施術後にシャワーがあるかも選べました。これはいい!

今回は特にシャワーしませんでしたが、施術後はオイルを肌になじませるためにも、施術前にシャワーするのがおすすめだそうです。

夜中の2時までやってるので、夜に施術受ける人はここでシャワー浴びれたら帰ってすぐ寝られますよね。最高だ。

ここで簡単な問診やマッサージの力の強さ、どの部位を重点的にマッサージするか、メールアドレスなどを入力。支払いもカードか現金か、ipad上で指定します。すごい(´⊙ω⊙`)

そして会計が終わると会員カードがもらえます。

すべて登録が終わると先にお会計。そのあとは暖かいお茶(甘くない)がいただけました。

 

個室でマッサージを受けれます

施術前に、まずは足を洗ってくださいます。

それから個室の施術ルームへ。今回案内されたのは3人まで施術できるお部屋でした。かなり広々〜。

 

あと枕元には、マッサージで使えそうな会話集(?)がボードに書かれていました。日本語と英語とタイ語で書かれています。

このボードを指差せば、マッサージ師さんに希望が伝わるのはかなり便利ですよね。さすが日本人オーナーさん、心遣いがありがたいです。

オーガニックの生ハーバルボールがとってもいい香り、、

マッサージは、軽くボディケアをしていただいてからオイルマッサージに入ります。アジアハーブ アソシエイションで使用するオイルは全てオーガニックのものだそう。ここも安心です。

ローカルのマッサージ店と同じように、マットレスに横になるような感じで施術を受けるのですが、枕の他にもおでこに丸めたタオルを乗せて施術を受けれました。

これ何がいいかって、施術中に息がしやすい!今まで頭を左右にしないと息がしにくかったのですが、そういったことをする必要もなくなってとても快適でした(わかりづらかったらスミマセン)。。

ちなみに先ほどのipadの問診の時に、マッサージの力は「普通」を選択したのですが、力はちょっと強めだった気がします(といっても痛気持ちいいくらい)。

そして本当に感動したのオーガニックの生ハーブボール!

タイに来てから何回かハーブボールマッサージを受けましたが、アジアハーブ アソシエイションのハーブボールはかなり香り高かったです。

部屋にハーブボールの蒸し器を入れずに、冷めたら一回いっかい外に出て入れ替えてたのですが(たぶん部屋に湿気がかなりこもるからかな?)、それでも部屋中にハーブの香りがしてとても癒されました。

そして、ハーブボールを肌にぽんぽんする時の力加減がちょうどいい。

結構ハーブボールを肌にゴリゴリ強く擦り付けるようにマッサージされるお店もあって、かなり痛かったのですがw、ここは肌にハーブボールを強く擦り付けることもなく、リラックスして受けることができました。

 

ちなみにハーブボールに使用されているハーブはこちら。

写真撮ったんですが、ピンボケでハーブの名前がわからないですね_:(´ཀ`」 ∠):ごめんなさい。18種類のハーブが使われているということはわかります(汗)

こう見てみると、ハーブの効能ってすごく豊富というか、たくさんあります(語彙・・・)。

最近体調を気にする機会も増えてきたので、ハーブをもっと生活に取り入れていきたいなあと思いました。

 

最後にハーブティーをいただきます

マッサージのあとは、ソファで施術前と同じハーブティーをいただきます。

結構お客さん多く出入りがあったので、人気のあるお店なのかな?欧米や韓国のお客さんも多かった気がします。

マッサージのあとは体がぽかぽか。私の場合は利尿作用があって、デトックスできた気分です(個人差があると思います)

ここはまた行きたいー・:*+.\(( °ω° ))/.:+ バンコクでおすすめのスパです!

 

Asia Herb Associationの詳細

SUKHUMVIT 55 THONG-LO SHOP

住所 58/19-24 Sukhumvit Soi 55, Klongton-Nua, Wattana Bangkok
営業時間 9:00〜26:00(最終受付 24:00)
休日 365日年中無休
カード利用 可能(VISA/MASTER/AMEX/JCB)
電話番号 +66(0)2-392-3631
公式HP http://asiaherbassociation.com/