熱海

【ブログ】熱海パールスターホテルに子連れで宿泊!花火が目の前。朝食レビューします

2022年9月にオープンした熱海パールスターホテルに宿泊しました!

中華系のホテルだそうで、正直あまり期待していませんでしたが(失礼)、思った以上にサービスが充実していて、新しいのでハード面もとても良かったです。

こちらは秋に宿泊して、ちょうど熱海サンビーチで花火大会をやっていた時期です。

熱海パールスターホテルは全室オーシャンビューで、しかも熱海サンビーチの目の前。なので花火はお部屋からしっかり見えます…!!

花火大会当日のお話も交えながらレビューしていきたいと思います。

ロビーに到着!チェックインします

今回も車で宿泊です。車寄せに止めて荷物を下ろし、駐車場へ。

駐車場代はチェックイン〜チェックアウトまで無料です。

熱海駅からは徒歩10分の場所にあります。

ロビーはブラックをメインとしたシックなインテリア。日本を意識した木目調のインテリアが印象的で、海外からの宿泊をターゲットにしていそうなデザインです。

この時は次の日の朝で空いていましたが、チェックイン時は結構混雑していました。

ウェルカムドリンクに烏龍茶、娘にはオレンジジュースをいただきました。

マドレーヌのとっても美味しかったです!

ハロウィンの時期だったので、娘にハロウィンのお菓子もいただきました^^

ロビーの隣にはケーキの販売が。どれも美味しそう・・

奥にはホテルのアメニティなど販売しているショップがありました。

デラックス オーシャンビュー“ROTEN”に宿泊

ホテルのロビーからエレベーターが繋がるこちらの廊下がとっても広くて印象的でした。

お部屋は露天風呂付きの和洋室のお部屋です。とても広くてくつろげます。

靴を脱いで上がれるので清潔感ありますし、娘は部屋中走り回っていました。

クローゼットも広々!

男性用、女性用、子供用の下駄がそれぞれあり、スリッパもあります。

娘は自分の下駄が嬉しかったようで、よく履いていました。

娘の足のサイズは15.5cmくらいですがぴったり!

アメニティにナイトウエアと館内着があります。

どちらも上下セパレートタイプなのが有難いです!ワンピースタイプのウェアが苦手なので、、

ルームウェア持っていかずに済みました。館内着は子供用もあります!

ちなみに子供用のアメニティはこちら。

歯ブラシやゲームブック、パウチのシャンプーやボディソープ、ローションも入っていました。

子供用のパジャマはSサイズで、普段90〜100cmのサイズの娘には少々大きかったです。

コンビのおむつポッド。

大浴場があるので、温泉用のカゴバッグや足袋もありました。

館内の案内はタブレッドでありました!

こちらがミニバー。お水は4本置かれていました。

ティーカップは小さめで可愛らしいですね。ミニバーの台は広々としていて、助かりました。

冷蔵庫の中はこちら。

冷蔵庫の中も全てフリーだったと思います。すごい…!

冷蔵庫の中にもお水が入っているので、計6本ですね。

テレビとデイベッド。

南部鉄器の急須に湯呑み、マスクケースまで備え付けられています。

お茶は伊豆紅茶、ぐり茶、ほうじ茶のティーバッグでした。

地元のものを使っています。

クローゼットの向かいが洗面台とトイレ、シャワー。

左側の鏡になっている扉を開けるとトイレがあります。

ソープやボディローションは「Grown alchemist」というメーカーでオーストラリアのメルボルンのメーカーだそうです。

化粧水や乳液などスキンケアのアメニティもあったのですが、こちらはmade in Japanのものでした!

こちらのハンドソープはNEMOHAMOといって日本のオーガニックスキンケアブランドでした。

泡のハンドソープだと子供も使いやすいので有難い!!

右側がシャワーブース。

黒のタイル張りでとてもシックです。ただ扉がなかったのが少し難点でした。でも角に寄ってシャワーすれば問題なし!

こちらのお部屋とても最高なのですが、欲を言うとお風呂とシャワーが離れてるので移動が少し寒かったです^^;

露天風呂はこちら!大浴場とお部屋の露天風呂は温泉とのこと。

チェックインからお湯がたまっているので、すぐに入れるのも有難い。。

お湯加減も気持ち良いです。

テラスに供えられた露天風呂をはじめ、客室のお風呂には、源泉をひいた天然のお湯が使われています。熱海湾の夜空を彩る大輪の花火や、四季の折々の美しい景色を眺めながら、ゆっくりと心と体を解きほぐしてください。

引用元:https://pearlstar.jp/rooms/suite/

お部屋からのビューはこちら。

花火の画像を撮り忘れてしまったのですが、とっても綺麗でした。

近すぎて花火の音がすごく大きかったです笑

出入り口にはバスマットとバスタオルが用意されています。(※予約時に1セット多めにお願いしました)

熱海パールスターホテルの朝食

朝食はビュッフェでいただきます。

レストランもオーシャンビュー。

眩しくて窓際を直視できないくらい日当たりが良いです!笑

ビュッフェの一部です。

ビュッフェは和洋中充実していて、どれも美味しかったです。

写真撮り忘れてしまったのですが、特にエッグベネディクトが上品な盛り付け、卵がとろとろで美味しかったです…!!もう一回食べたい。

このご時世だからか、お料理はあらかじめお皿に盛り付けられているメニューも多かったと思います。

和食メインにしました。お子様連れファミリーも多かったです。

この後にエッグベネディクトをいただくという。ホテルの朝食ってたくさん食べたくなりませんか・・

キッズ用のお皿やカトラリーも用意いただきました。

納豆もあったので納豆大好きな娘、有難いです。フルーツの盛り合わせもありました。

熱海パールスターホテルの中をお散歩

チェックアウトまで時間があったので、ホテル内をお散歩しました。

6階に和洋中のレストランがありますね。1階に授乳室があったりアメニティも充実しているので子連れにも過ごしやすいホテルだと思います。

ONSEN ゆのふね

10階に温泉大浴場があります。

こちらで靴を脱いで進んでいきます。大浴場の前には休憩スペースもありました。

今回は入れなかったので、次回は入りたいです。

庵SPA

4階に庵SPA ATAMI。ラグジュアリーホテルによくあるので、聞いたことのあるという方も多いかもしれません。

午前中は営業時間外だったのでクローズしていました。オリジナルコスメを使用したトリートメントが受けれるそうなので、こちらの訪れてみたいです。

庵スパの目の前は駐車場でした。スパ目当てで訪れる方は行きやすそうですね。

クラブラウンジ

なんとクラブラウンジまで。

この時間はクローズしておりましたが、とても雰囲気がよさそうなラウンジでした。

こちらにビジネスセンターやミーティングルームもあるそうです。

写真がありませんが、フィットネスルームもあります。

熱海パールスターホテルのサービス

バトラーサービス

なんと全室バトラーサービス付き。

我が家は機会がなく利用していませんが、アイロンがけやその日のお出かけプランの相談やチケットの手配など、いろんな身の回りのお世話をしていただけるそうです。

子連れにおすすめのおでかけスポットなども相談させていただけるのだろうか・・次宿泊する時には利用してみたいです!

備品の貸し出し

ちなみに備品の貸し出しサービスも充実しています。

子供向けのものだとこちら↓

(提供されるもの)

  • 子供用歯ブラシ
  • 子供用スリッパ
  • 子供用ボディソープ
  • ベビーベット(ベビーコット)

(貸し出しされるもの)

  • 子供用館内着
  • 子供用館内履き

(余談)花火大会当日の夕食の話

花火大会の夜は混むだろうしホテルの部屋で食事しよう・・と思い、ルームサービスの予定でしたが、なんと花火大会当日はルームサービスはお休みでした。

代わりに花火大会限定の豪華なお弁当が販売されていました。しかし2万円…!!

お弁当が高すぎたので、近くのジョナサンでテイクアウトしました。ネットでオーダーできたので、待ち時間少なくスムーズ!

ジョナサンも混んでるかと思いきや、そこまで混んでいなかったです。

花火大会の時には選択肢の一つにいいかもしれません。

熱海パールスターホテル、子連れにもおすすめ!

スタッフの方も親切な方が多く、サービスが充実していてリラックスして滞在できました。

親を連れて旅行する時にもおすすめしたいです。

なんといっても花火大会が部屋から見れるのは最高すぎます…!!

熱海観光はもちろん、花火大会の時にまた宿泊したいホテルです。

熱海パールスターホテルの詳細

住所 〒413-0012 静岡県熱海市東海岸町6-45
宿の設備 レストラン、大浴場、スパ、フィットネス
チェックイン/アウト 15時/12時

[PR]熱海パールスターホテルにお得に泊まれる日を検索してみる→