バンコク

【ブログ】センタラ グランドミラージュ パタヤに子連れで宿泊!プール好きに!少し辛口レビュー

バンコク中心部から車で1時間半〜2時間ほどで到着する、リゾート地パタヤ。

センタラ グランドミラージュ ビーチリゾート パタヤに宿泊しました。

こちらのホテルは敷地がとっても広くて、大型のプールやキッズスペースが充実、そしてファミリーラウンジにもキッズスペースやキッズミールが充実していたりと、まさにファミリーのためにあるようなホテルです!

センタラ グランドミラージュ パタヤの場所

バンコクからパタヤまではGrabで行きました。大体2時間くらいだったかと思います。

バンコクからパタヤ、長距離なのでなかなかGrabが捕まりにくいこともあります。。(帰りもしかり)

センタラ グランドミラージュ パタヤは中心部から離れていますが、ホテルの近くにはファミリーマート(少し小さめ)があったり、後ほど書いていますがホテル内にスタバがあるので便利です!

ジャングル感ただようロビー

ミラージュの敷地内に入るとジャングル感が漂い、リゾートやってきたという感じがひしひしと感じられてきます。車から降りると開放感あふれるロビーが!

風通しがとてもよくて気持ちよかったです!

大型ホテルだけありチェックイン時にはお客さんも多かったです。ロビーにはアニメが見れる席も。

ロビーの近くには日本食レストランもありました(日本食と中華が融合したような感じ)。

タイ語以外にも英語や韓国語、そしてロシア語が書かれていました。

プレミアムデラックス オーシャンビューに宿泊

お部屋はプレミアムデラックス オーシャンビューに宿泊しました。「クラブミラージュ」というファミリー向けラウンジにアクセスができるプランで予約しています。

お部屋はキングベッドで娘真ん中にして3人で余裕で寝れる大きさです。

クローゼットはガウンと傘、ハンガーが収納されています。

館内用にビーチサンダルもありました。

こちらが洗面台。アメニティは歯ブラシや石鹸など最低限のものはあったと思います。

蛇口が少しぐらぐらしましたが笑、排水は問題ないです。

トイレは洗面台に隣接していて半個室のような作りです。

トイレの目の前は独立したシャワーがあります!水圧は問題なかったです。ある程度広さはあるので、子供と一緒に入っても問題なかったです。

ボディソープとシャンプーのアメニティがあります。

こちらがバスタブ!シャワーもバスタブも独立してて嬉しいポイント!

ここから撮ると牢屋のように見えますが汗、カーテンがあるのでしっかり隠せます。

こちらがミニバー。お水は瓶に入ったものが2本備えられています。ミニバーの下には冷蔵庫もあります👌

ソファはデイベッドとして使えそうなくらいな大きさで、くつろげます。

ウェルカムフルーツがいただけました!バナナとドラゴンフルーツ。バナナはおやつにちょうどいいミニサイズです。

ベランダからのビューはこんな感じで、プールとビーチが一望できます!

こう見るとプールが本当に大きいです。

お部屋自体はリゾート感があってとてもよかったのですが、ビーチとプールがあるからか?室内の湿気がすごくて、若干カビ臭さがありました^^;

綺麗に清掃されていますが、施設の古さはあります。。

センタラ グランドミラージュのプールへ!

お部屋で休憩したところでプールへ向かいます!

ロビー横のこの長い階段を下っていくとプールのエリアへ。途中、ディズニーのインディジョーンズのエリアへ行くかのような雰囲気の場所を通り、ワクワク…!

だいぶ下のほうまでやってきました。ここ奥のほうまで全部プールです!

ここは小さな子連れ向けの浅瀬のプール。砂浜もあって海みたいな作りです。

でも娘は物足りなかったらしく、パパとここよりも水深が深めのエリアに行っていました笑

プールサイドのチェアは、空いてるところもありますが結構埋まっています。

ちなみにタオル類は、チェックイン時にバスタオル交換カードのようなものを渡されるので、プール内にあるカウンターに渡します。

帰りにバスタオルを返却すると、またバスタオルと交換できるカードがもらえました。

バスタオル貰う時に部屋番号聞かれるので、ちゃんと管理されてるなと思いました。

↑Monsoon Island!子供向けで噴水があったり、上につるさげられてるバケツから水がかかってきたりします😂

ちなみにスライダーに夫と娘が一緒に滑ろうとしたところ、大人はNGだったらしく、監視員の人からダメだよと言われていました;看板に書いてあったので見ればよかった!でもちゃんと監視してる人がいるのはいいですよね。

以下、プールエリアにあったもの↓

  • レストラン
  • 売店(ソフトクリームやお水など
  • 浮き輪
  • バスタオルの貸し出し

あとは喫煙所もあったので、ビーチチェアの席取りする時は注意した方がいいです…

空いてると思って席とったら、喫煙所の近くでした😅

プールサイドの目の前にはビーチも見えますよ!

ビーチには入っていませんが、楽しんでる人も結構いました。

ファミリーラウンジへ

夕方にファミリーラウンジがオープンします。

中はかなり広いです!

ラウンジなので軽食が中心でした。

パパイヤやパイン、キャロットケーキなどが充実!

(ハエがたかっていることがありましたが…ここは海外なので…)

キッズミールも充実してました!

ミッキーの形したパンケーキがかわいい!

こちらのラウンジ、2階に上がると広いキッズスペースがあります。

写真撮れていないんですが、左側に筒形の大きな滑り台があるんです!

滑った先は先ほどのラウンジエリアに。

滑り台を滑った先はプレイマットが敷かれているので安心です。

キッズスペースへ

こちらはプール近くのキッズスペース!ここもおもちゃや遊具が充実していて本当ーーにありがたいです。

子供用トイレやおむつ替えスペースもありました。子供を預かることはできないので保護者同伴で一緒に遊ぶ場所ですが、とっても楽しんでいました!

滑り台は大・小一つずつ。

おままごとのキッチンや車もあったりして、年長〜小学校1年生くらいまでは楽しめそうです!

キッズスペースの隣はジムもありましたよ!

朝食もファミリーラウンジで

朝食もファミリーラウンジでいただきました。

朝食はなぜか全然写真が撮れていないんですが、種類が多かったと思います!

朝食もキッズミールは充実していて、マカロニのシチューのようなものやブロッコリーなどの野菜類も。

夜と同様にフルーツ類も充実していました。子供が食事をとりやすいとうに低めの台になっていました。

確かパンケーキかワッフルもあったと思います。

正直ラウンジの食事の種類が少なかったらレストランに行くか・・・と思っていたのですが、朝食が充実していてよかったです。

ロビー階にあるスタバ

個人的に衝撃的だったのがホテル内にスタバがあること!

スイーツやサンドイッチなどのフードも充実していました!デニッシュ系のパンが多かったです。

メニューはこちら。価格帯は日本とそんなに変わらないですね。

席数も多く、ソファー席やカウンター席があったのと、風が気持ちよかったのでここでゆっくりお茶するのもいいですね。

お子さんがプール好きならおすすめしたいホテル!

簡単な紹介になってしまいましたが、プールがお好きであればおすすめのホテルです!

ただ施設やお部屋に古さがあるのと(プールは全くそんなことなく、最高でした)、お部屋にもよるかもしれませんが、室内の湿度がとても高いのとカビ臭さは否めなかったです^^;

ただホテル内に子供が遊べる場所が多いので、子連れでもとっても楽しめると思います!

パタヤ内にはユニークなホテルが他にもあったので、ぜひ探してみてください🎵

[PR]センタラ グランドミラージュ パタヤにお得に泊まれる日を探してみる→