バンコク

【ブログ】コートヤード バイ マリオット バンコクで一泊しました

今回はバンコクに3泊滞在。

そのうちの一泊はコートヤードマリオット バンコクに宿泊しました。

コートヤード バイ マリオット バンコクは徒歩約6分

コートヤードマリオット バンコクは、アソーク駅から3駅ほど先にある、

チットロム駅から徒歩6分くらいの場所にあります。

周りはワールドセンターというモールや、プラチナムファッションセンターもあり、

ショッピングには最適な場所だと思います^^

開放的なロビーで広々

そしてさすがのマリオット、ロビーは天井が高くて広々!

今回は11時くらいに到着したのですが、マリオットのゴールドステータスを取得していたので、無料でアーリーチェックインできました。

アーリーチェックインできると、荷物を減らして行動できるのでかなり楽です。助かりました^^

部屋は広くてシャワー・トイレは狭いけど清潔

今回は5階のシティビューのお部屋で。フロアはレモングラスのいい香りがしました^^

部屋はすでに冷房で冷やされていて快適・・・

一番安い部屋を予約していましたが、一つランクが上のデラックスルームにアップグレード。

35平米の部屋にしては、かなり広々とした部屋でした。

クローゼット。

アイロンができるので安心。

日本人としてはスリッパがあるのがかなり助かる^^

こちらが冷蔵庫とドリンクバー。

紅茶はスリランカのディルマです。

部屋が広い理由はここでした。

シャワーとトイレとシンクが狭め、、!でも清潔なので問題なし。

シャワーの水圧は普通でした。弱くもなく強くもなく。

アメニティも揃っています。

  • 歯ブラシ
  • シェービングセット
  • コットンと綿棒
  • 石鹸×2
  • シャンプー、シャワージェル、コンディショナー

デスクも広々。

ちなみにテレビはNHK WORLDが映ります。

ちなみに、、ランチのあとに部屋に戻ったら、ウェルカムデザートがありました。お腹いっぱいで食べてない

wifiはほぼ1日爆速

ちなみに、部屋のwifiは爆速でした。(30mbps

お昼に測定したからというのもあるかもしれませんが、、夜もほぼ変わらずの数値でした(´⊙ω⊙`)

ロビー横のMomo Cafeでランチ

お昼前にチェックインしたので、ホテルでゆっくりすることに。1階のMomo Cafeでランチしました。

この日は団体客がいたので、結構にぎやかでしたが^^;でもその他のお客さんは少なかったので、普段はゆっくりできるんじゃないかなーと思います。

アラカルトとビュッフェを選べるのですが、ビュッフェだと500バーツ(2000円)くらいしたので、アラカルテにしました。

アラカルトメニューはタイ料理と洋食メイン。ドリンクメニューが豊富です。

洋食はハンバーガーとか肉料理がありましたが、ホテルのカフェということもあってちょっと高かったです(300バーツ〜)

でもタイ料理であれば170〜260バーツくらいでした。

ドリンクはスムージーを注文。バナナとヨーグルト、確かベリー系のもの^^

これがすごい美味しかった!^^

料理のメニューがタイ語で読めませんでしたが、鶏肉とパプリカとカシューナッツを炒めたもの。タイ版酢豚みたいな感じです。味付けがものすごく好み!

ホテルラウンジのご飯は高いだけで味はイマイチという、勝手なイメージがあったのですがw、コートヤードマリオットのカフェは美味しいと思います。

エグゼクティブラウンジは空いててゆったりできる

15階にはエグゼクティブラウンジがあります。

アフタヌーンティーの時間に行ってみました。(14時30分〜16時30分まで)

混んでるかなと思いましたが、結構ガラガラ。

17時半からカクテルタイムですが、そこからは混むそうです。

ちなみにエグゼクティブラウンジはビジネスラウンジとも言いますが、半個室のミーティングスペースも二つほどありました。

アフタヌーンティーのメニュー

アフタヌーンの時間に行きましたが、メニューは思ったよりも少なかったです。

こちらがバナナマフィンとクロワッサンのサンド(チーズとハム)。

冷蔵庫にはフルーツとドリンク、サラダがあります。

バナナチップスとタロチップス(タロイモ?)、キャラメル。

ドリンクバー。持ち帰り用のカップもあったので、ラウンジのコーヒーや紅茶を部屋で楽しむこともできますね^^

朝食時もラウンジが使える

あとエグゼクティブラウンジは朝食もあります。

朝食の時間帯にも行ってみましたが、利用している方は少なくて過ごしやすかったです。

でも朝食の種類は少ないので、いろんなメニューを食べたい、という方は1FのMomo cafeで食べるのがおすすめです。

エグゼグティブラウンジの朝食

  • ドリンクバー(コーヒーや紅茶)
  • パン(ディッシュや食パンなど)
  • サラダ、スモークサーモン、シリアル、フルーツなど

プールや24時間のジムも完備

わたしが行った時は利用者はあまりいませんでしたが、プールとジム、スパもあります。

プールはバスタオル完備でバーもあります。飲みながら泳ぐのもあり。

ジムはとても清潔でした!ランニングマシンの台数が多い!

こちらもタオルと、ウォーターサーバーが完備されていました。

朝食も種類が豊富!

朝食はロビー横のMomo cafeでいただきます。

席に着いたら、スタッフの方にコーヒーか紅茶、どちらがいいか聞かれます。

まずはパンのコーナー。

デニッシュやパンケーキ、ドーナツなどデザート系のパンが多いです。

写真は撮れなかったのですが、ワッフルやパンケーキもあります。

ソースやトッピングの種類も豊富!ワッフルはアーモンドスライスとブルーベリーのソースを選んだのですが、甘さ控えめでおいしかったです。

サラダバー。

日本にありそうな和風ドレッシングが美味。

あとはその場でフォーを作ってもらえるコーナーや、おなじみパッタイなどのタイ料理も。

写真撮り忘れましたが、オムレツも作ってもらえます。

カリカリのベーコンが美味しい!

ハムとチーズの種類も豊富。

あとはシリアル(木箱に入ってる)やフルーツ、ヨーグルトも。

フルーツは少し少なかったかな。。でも全体的に美味しかったので大満足です^^

ホテル滞在で気になった点

気になった点はあまりないですが、しいて言うと駅からの距離が少し遠いので、行くのに不便さがありました><

荷物が少ない状態で駅からホテルまで歩くのは問題ないですが、スーツケースを引きながら歩くのはちょっと厳しそうです。

夜になると辺りが暗くなって人通りも減るので、暗くなってからの女性一人で歩くのは心配な感じです(たぶん大丈夫だと思いますが、念のため)

マリオットのゴールドステータスで受けられる特典

今回マリオットのゴールドステータスでホテルを予約したのですが、以下のような特典を受けられました。

ちなみに、、一番安い部屋を予約したのですが、すべて無料です。

  • アーリーチェックイン
  • 部屋のアップグレード
  • ウエルカムデザート
  • エグゼクティブラウンジの利用特典
  • 朝食付き

あと受けていないですが、ホテルスパやルームサービスも15%オフで受けれるそうです。

今回ゴールドステータスを利用して初めてマリオットに泊まりましたが、ゆっくりホテルステイを楽しめたのでよかったです。

ホテルに泊まる機会が多い人は、かなりお得だなと思いました。

マリオットのゴールドステータス取得までは、特にマリオットのホテルに50泊して取得したものではありません。

これはまた次の機会に、取得した方法については書いていきたいと思います^^

コードヤードマリオット バンコクの詳細

住所 155/1 Soi Mahadlekluang 1 Ratchadamri Road Bangkok Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
電話番号 02 690 1888
アクセス チットロム駅より徒歩6分ほど
チェックイン/アウト 14:00/12:00
サービス等 フロント24時間対応、バー、ラウンジ、プール、ジム、カフェ、スパ、タクシー予約、無料wifiあり、バスアメニティ無料

[PR]コートヤード バイ マリオット バンコクに一番お得に泊まれる日を検索する→