バンコク

【ブログ】子連れでオークウッドスイーツ バンコクに宿泊!お部屋・食事・キッズスペース・プールレビュー

3月にバンコクに滞在したのですが、プロンポン駅から徒歩3分と好立地のオークウッドスイーツ バンコクに宿泊しました!

アパートメントなのでキッチンや洗濯機はもちろん、バスルームもシャワーとバスタブが一緒のスペースにあるので日本人向きだと思います。

そしてキッズルームやプールもあり、子連れでとても過ごしやすかったです!

周辺の日本食料理のお店やパンケーキ屋さん、公園、マッサージのお店も紹介しているのでぜひ参考にしてみてください!

オークウッドスイーツ バンコクの立地

オークウッドスイーツ バンコクは日本人が多く住んでいるプロンポンのエリアにあります。

プロンポン駅周辺にはエムクォーティエやエンポリウムといったモールがあってとても便利!

エンポリウムはハイブランドが多く並んでいてあまり寄ることはありませんでしたが、オークウッドスイーツ バンコクと同じ通りにスタバがあったり便利でした。

エクムオーティエには無印やレストラン、グルメマーケットといったスーパーがあり、重宝しました!

近くにはベンチャシリ公園というとても大きな公園があるのですが、子供の遊べる遊具が2ヶ所あって3回くらい行きました。子連れでも滞在しやすいエリアですね。

オークウッドスイーツバンコクにチェックイン

スワンナプーム国際空港からタクシーで約40分で到着です。

チェックインでは日本人が多いのか、「●●さん」と呼ばれたらしい。

実際に日本人の人とすれ違うこともありました。ロビーはこじんまりとしていますが綺麗です。

ドアマンの方も常にいるようでした。

One-Bedroom Superior Apartmentのお部屋

55平米のワンベットルーム スーペリアアパートメントというお部屋に宿泊しました。

なぜかリビングの写真が撮れていなかったのですが…、リビングはソファにテレビ、その後ろにダイニングテーブルという間取りで過ごしやすいです。

こちらはベッドルームの写真。3人で寝るにはちょうどよい大きさでキングサイズのベッドです。

テレビと小さめのデスク。

ベッド横は大きなクローゼットがあり、セキュリティーボックスやアイロン台が入っていました。

荷物がたっぷり収納できます。

アメニティは石鹸とコットン類とかなり簡素です。確か歯ブラシもあったと思います。

洗面のボウルは浅めですが、洗面台は広々と使えました!

トイレ周りも広々。

バスルームは日本のお風呂のように洗い場と一緒になっているので快適!高層階だからかシャワーの水圧は少し弱めでした。

続いてリビングです。

リビングはテーブルにソファ、テーブルがあります。(ソファの部分を写真撮り忘れてしまいました…)

(画像:公式サイトよりお借りしました https://www.discoverasr.com/ja/oakwood/thailand/oakwood-suites-bangkok/one-bedroom-superior-apartment)

↑ダイニングテーブルからソファ側を見た時の図。ドア開けたらすぐリビングという間取りです。

リビングの隣はフルキッチン!電子レンジがあるので買ってきたご飯の温めもできてとてもありがたいです。

お水は瓶に入っているものが2本置かれていました。そしてインスタントコーヒーとトワイニングスのティーバッグ。

追加のお水は電話したら持ってきてもらえます。

ただ、お皿やカトラリー、お鍋などキッチン用品は備え付けでなく、全て有料になります。

ダイニングテーブルの上にレンタルの申し込み用紙が置かれていました。

価格帯はお値段は結構したような…。お部屋で料理するとなると、お値段上がりそうですね。

キッチンにはエレクトロラックスの洗濯機がありました。

暑くて汗かくし、子供の服も間に合ってなかったのでお部屋で洗濯できるのは有難いです。

ただこの洗濯機(どの部屋もこの機種かは分かりませんが)、乾燥だけというのができなくて洗濯〜乾燥まで一括でないとできないようになっていました・・(洗濯のみはOK)

そして乾燥の時間が短いので、あまり洗濯物を詰めすぎると乾かないという😅何回かに分けるか、乾かなかった分は部屋干しするとかで乗り切りました😂

どれが乾燥までやってくれるモードなのかは忘れてしまったのですが、機種でググると使い方の記事を書いている方がいたので、その記事を参考にさせていただきました!🙏有難い

タイ料理がとっても美味しいルームサービス

バンコク到着初日ということもあり夜出歩く元気もなかったので、この日はルームサービスを頼みました。

ロビーの隣にカフェがあるのですが、そこへ注文できるようです。お部屋にQRコードがあってネットで注文できます。便利!

ハンバーガー(夫)、パッタイ(私)、フライドライス(娘)を注文。正直期待していなかったですが、どれもとっても美味しかったです…!

パッタイの本場感。麺はもちもちで美味しすぎました。マンゴースムージーも注文しましたが、シロップたくさん入ってたのか、かなり甘かったです。お値段もそんなに高くなかったと思うのでおすすめ!

朝食はカフェでビュッフェ

次の日、朝食はこちらのロビー横のカフェでいただきました。

窓から緑が見えて気持ちいいです。

子供用の椅子があって嬉しい👧

(食べかけの写真すみません)

ただビュッフェは品数は少なくて、サラダ、フルーツ、ヌードル(たぶんフォー)、フライドライス、野菜炒めのようなもの、パン、ドリンクバーでした。

1日だけならいいかなと。みんな外へ食べに行っているのか、利用してる人も少なめでした。

午後戻ったらテラス席で食事してる人もいました!

アパートメント内の施設

アパートメント内には宿泊者限定で使える施設があったので、紹介したいと思います。

これらの施設はすべて同じ階にありました!

Children’s PLAYROOM

まずはChildren’s PLAYROOM。キッズスペースでちょっとした子供の遊び場になっています。

中はこのような感じで、靴を脱いでお部屋に入ります。

奥の方にはIKEAのテントがあったのですが、タグに横浜のIKEAのお店の名前が書いてありました。日本から誰か持ってきたのかな?

奥の方は囲いになっていてハイハイの赤ちゃんも遊びやすそうです。おそらくIKEAではないかと思われるぬいぐるみがたくさん置いてありました!

あと写ってないですが左側に棚があって、ちょっとした積み木のようなおもちゃや英語の絵本、小学生向けの日本語の絵本もありました!

開いてる時間は朝8時〜夜8時まで。HPだと確か朝の6時〜と書いてありましたが8時からでした。

たぶん掃除かな?クローズしている時間帯もあるので注意です!

こじんまりとしているので、子供がちょっと遊ぶにはちょうどよかったです。

我が家が使っている時は、貸切状態だったので、かくれんぼや積み木して遊びました。

消毒やエアコン完備で、入ったらつける、出る時消すという感じです。

外出なくても遊べるのは本当に有難い!

プール

お次はプールです。

トイレ・シャワーあり。タオルも置いてあって借りれます。部屋で着替えていきました。写真は子供向けの浅いプール。

ところどころにソファもあったりと雰囲気はとてもいいです。時間帯にもよると思いますが、基本空いています。

娘は浅いプールは物足りなかったのか笑、大人のプールでパパの手を借りて足をバタバタさせていました。

ここでweb会議やってる人もいました。

RESIDENTS’ LOUNGE

こちらは宿泊者向け?かと思いますが広々としたラウンジがありました。

ここは何に使うのか…滞在中、使っている人はいませんでした。

オークウッドスイーツ バンコクに滞在中に行ってよかった場所

プロンポン駅から直結の「エムクオーティエ」というデパート内に入っているのですが、グルメマーケットという外国人向けのスーパーは、食品から消耗品、デリまでなんでも揃っていました!

お値段は安くはないですが、海外のスーパー好きなので何度も行ってしまいます。

おむつや、水着用のおむつも売っていました。

エムクオーティエには無印良品やユニクロもあって、日本人には滞在しやすかったです。

さすが日本人が多いエリア。

ベンチャシリ公園

オークウッドスイーツバンコクから徒歩10分くらいのところにある、ベンチャシリ公園。

ここが本当によかった!!

ここは遊具が充実している唯一の公園だそう!

遊具がある場所は2ヶ所あって、そんなに暑くなければたくさん遊べます!

滑り台、シーソー、ブランコがあります。とても大きな公園です。

外国人のファミリーがたくさんきていました。日本のご家族も何組か。

朝4時半〜22時まで開いているようで、管理もされているようです。売店もありました。

朝早くに行くとランニングしている人も多くいます。

そんなに混んでいないし、遊具がある場所が2ヶ所あり、娘ものびのび遊んでいました。

Breakfast story

3日目の朝の朝ごはんは外へ。こちらもオークウッドスイーツバンコクから徒歩10分くらいだったかと思います。

娘も食べれそうなもの、ということでパンケーキ屋さんです。

1日モーニングメニューが食べれるようです。

写真のビルの3階。一階はバーのようで暗いですが、3階にあがるとお店が見えてきます。

かわいい店内!朝早かったからか、お客さん誰もいませんでした。

店員さんはたくさんいて、みんなビニールのキャップに手袋をして調理してました。すごい。

しばらくしたらGrab Foodの人たちがたくさんやってきて、注文の商品を待っていました!デリバリー利用が多いらしい。次回デリバリーにしようかな…

ちなみにタイのカフェあるあるだと思いますが、冷房効いてて寒かったです。カーディガン必須です。

メニューの一部。裏面にもパンケーキやフレンチトーストが載っていました。

外国人向けだからかお値段は高めです。

子供用の椅子があったり、

お皿やコップもプレートありました!娘大好きなミニーちゃんとミッキーのプレートで嬉しそう!

紅茶は確かトワイニングスのものだったかな〜

カウンターにあるティーバッグの種類を選んで、店員さんに渡してお湯を入れてもらうシステムでした。

ハチのティーポッドかわいい!これはティーポッドの下にティーカップがついてるタイプのもの。

娘はシンプルなパンケーキを注文。これはフレンチトースト。どれもフルーツがついていました。

結構ボリュームあってお腹いっぱいになります。

夫はBLTサンドだったかな?すっごく大きくてこちらもボリューム満点です。

お腹いっぱいになり大満足!おすすめです。

フジスーパーも近くにあります

ちなみにBreakfast Storyから歩いて徒歩5分くらいのところにフジスーパーという日系スーパーもあります。

こちらのスーパーは日本のスーパー並みに食材や日用品が揃っているし、ミネラル麦茶や無糖の緑茶(おーいお茶)も売ってるし、おにぎりも売ってたので、ここもめちゃめちゃ利用しました。

あとマンゴーが400円で売っていて、美味しすぎました。。

博多

画像HPよりお借りしました:https://www.bangkokhakata.com/

こちらもプロンポン駅から徒歩10分の日本料理屋さん「博多」。

こちらは滞在中2回デリバリーで注文しました🙇

夕飯に食べに行きたいなと思っていたのですが、なんせGrabが捕まらないのと、渋滞がすごかったのでデリバリーに。

オーナーさんが日本人の方で、とても美味しかったです!

娘に注文したキッズメニューのお弁当

鯖の塩焼き弁当

鯖にすごく油がのってて、とっても美味しかったです…!

ちなみに日本米です

親子丼と味噌汁(袋に入ってて写ってない)、ポテサラ。

ポテサラがとても美味しかった・・

タイに来て早々に日本食いただきましたが、とても美味しかったです!!

お店にはキッズスペースもあるようなので、次回はお店に行ってみたいと思います。

ちなみにデリバリーはLINE MANを使っていました。日本ではなかったので新鮮…

マッサージのお店も2件あります

オークウッドスイーツバンコクから徒歩3分くらいに、マッサージ店も2件あります。

娘が昼寝したタイミングで夫と交代で行ってきました。

Nuch Massage & Salon

こちらは地元の人も使ってそうなマッサージ屋さんで、実際に行きましたがお客さんでいっぱい!

男性のお客さんが多かったです。口コミに「女性のセラピストがいい」と書かれていたので、女性でお願いをしましたが、ベテランの方が施術してくださってとっても気持ちよかったです!

Lek Massage Bangkok

こちらは外観がナチュラルでオシャレなお店。

先ほどご紹介したNuch Massageが混んでいたらしく、夫はLek Massageに行っていました。

夫曰くとても気持ちよかったそうです(確かボディマッサージ)。お客さんは女性が多かったそう。

こっちに行けばよかったかと少し後悔😂笑

オークウッドスイーツ バンコク、子連れにとてもおすすめ

オークウッドスイーツバンコクは、周りに公園・日本食・日系のお店も揃っていて、子連れにはとても推したいアパートメントです!

プロンポン駅周辺でアパートメントお探しの時は検討してみてください😊

[PR]オークウッドスイーツバンコクにお得に泊まれる日を検索してみる→