ニュージーランド

深夜着や早朝発にかなり便利!空港から徒歩0分のノボテル オークランドエアポート(Novotel Auckland Airport)

今回はニュージーランドとシドニーへ行ったのですが、シドニーからオークランドは夜中着の飛行機で向かいました。(私たちの時は23時半着の便)

オークランド空港から中心部までは、車で40分ほど。それでいくと中心部に着くのは日付変わってしまう。。

飛行機乗ったあとは疲れてることが多いのでw、多少高くても空港のホテル泊まろう!と思い、予約しました。

それが、ノボテルに予約して大正解。

空港から徒歩0分、本当に目の前にあるので、夜中着の便でもラクラクでした。

ノボテルオークランドは到着口からすぐ

ノボテルオークランドは、税関を通って到着口を通り過ぎたら、タクシーやバスの表示と同じように看板(黄色い看板)に書かれています。

扉を抜けるとすぐホテルです。

夜到着した時のロビーの様子。

他にも夜中着の宿泊客が多かったです。空港の近くなので大丈夫かなと思いましたが、念のため、事前に予約サイトからホテルへ、飛行機の到着時間を事前に連絡しました。

ロビーには出発と到着の時刻が分かる電光掲示板も設置されていたので、ホテルにいながら飛行機の運行状況をチェックできるのも便利ですよね。

ちなみに、写真の左側の、縦の電子パネルがある先がカフェになっています。こちらで朝食ビュッフェがいただけます。

でも空港の2階にも24時間営業のフードコートのような場所があったので、ホテルで朝食は食べずに空港で食べました。

※ちなみにフードコートは、、マクドナルド・寿司・サブウェイのようなサンドイッチ店・ケンタッキー・カフェがあります)

お部屋へチェックイン

お部屋は、、確か5階か7階でした(忘れた^^;)

お部屋全体はこんな感じ。コンパクトですが、おしゃれで綺麗です。

暗くて見辛いのですが、窓際のほうにサイドテーブル付の小さめソファがあります。

ちょうど足を伸ばしやすいソファなので、そこでゆっくり本を読むのもいいな〜と思います。

ドアを開けたらすぐのところにクローゼット。クローゼットはかなりコンパクト。必要最低限のハンガーがかかっています。

隣の扉にはセキュリティボックス。アイロンも完備で便利です。

こちらがミニバー。電気ポッドもしっかりと。

ここが冷蔵庫なのですが、扉がガラスになってておしゃれ!

残念ながら無料のミネラルウォーターがないので、空港などで買ってきたほうがいいです><。

デスク横にコンセント。

白い六角形のコンセントは、全てのタイプのプラグが使えます!一つしかないですが、日本のコンセントも使えてとても便利です。

ちなみにこちらは買うこともできるようです😲

確か3000円くらいだった気が・・・

出国カードも置かれてて早朝チェックインにも便利

右がルームサービスのメニュー、左が出国カードです。

空港だとイミグレ通る前に出国カードが置かれているのですが、ホテルで書けたらすぐイミグレに向かえるので便利ですよね。

さすが空港前のホテル。今回ホテルに置かれている出国カードは使わなかったですが、早朝発の時とか便利そう!

コンパクトだけど機能性◎な洗面台&シャワー

こちらが洗面台。シンクは浅めなので洗濯とかしづらそうですが、コンパクトで綺麗。

鏡の周りにはライトが付いていて、女優ミラーみたいなタイプ。

こちらがシャンプーやボディソープ、石けんなどのアメニティ。シャワーキャップもありました。

実はここのノボテルに泊まるのは数年ぶり(2回目)なのですが、前泊まった時とアメニティが変わった気がします。

よく見てないですが、フェアトレードのメーカー?みたいです。ノボテルと書かれてるから、ホテル独自のものなのかな?

コンディショナー使いましたが、柑橘っぽくてとても好みの香りでした😊

こちらがトイレ。ちゃんと扉つき。

扉にもタオル掛けがついてる部分があって便利。

洗面台の左隣がシャワーなのですが、シャワーカーテンはなくて、ガラス一枚あるのみ。

若干隅っこでシャワー浴びないと水しぶきが多そうな感じでしたが、、特に問題なし!シャワーヘッドも取り外せるタイプでシャワー浴びやすかったです。

ノボテル オークランドは深夜着・早朝便にも便利!

今回私たちはオークランド深夜着、翌日にオークランド中心部に向かったので、空港前日泊はしませんでした。

数年前にノボテルオークランドに泊まった時は、確か9時50分に成田へ向かう飛行機でした。

空港までの移動の時間を気にせず空港にチェックインできたのでとても便利だった記憶があります。

オークランド空港深夜着、早朝発どちらの時でもとても便利なノボテルオークランド。

空港目の前ということもあってちょっとお高いですが、その日によってはお得に泊まれることもあるので、ぜひ探してみてください( ´ ▽ ` )♪

ノボテル オークランドエアポートの詳細

住所 Auckland Airport International Terminal Ray Emery Dr, Auckland Airport, Auckland 2022 ニュージーランド
電話 +64 9-257 7200
チェックイン/アウト 14:00/11:00

[PR]ノボテルオークランド エアポートにお得に泊まれる日を検索してみる→