ニュージーランド

ニュージーランドに行くなら一度は泊まりたい!全面ガラス張りの部屋から絶景が見れる「Pure Pod」

ニュージーランドは自然豊かな国で、私も初めて行った時はその絶景に大好きになりました。

今回はニュージーランドの山奥にある、全面ガラス張りのPure Podに宿泊。

普通の数百の客室が集まっているホテルではなくて、一つだけ全面ガラス張りのコテージが芝生の中にぽつん、とあります。

周りは大自然の絶景と羊だけ。思いっきり開放的になれます。

電波がまったくない中での滞在になりますが、部屋からのニュージーランドの絶景は圧巻でした。

Pure Podには住所がない

Pure Podには住所がありません。

私たちが泊まった場所は羊の牧場の中にあったらしく、コテージの周りには羊がたくさんいました^^

宿の場所がわかるのは、宿泊直前にくるメールのみ。それもGoogle map上の大まかな位置情報になります笑

目印となる周りの風景が書かれている写真も送られてきて、本当にわかるか不安でしたが笑、意外とすぐわかりました!

 

一台分の駐車場があります。

 

このマークを目印にホテルまで歩いていきます。約25分!ハイキングですね。なのでスーツケースや大きなバックパックもNG。

宿泊数分の、必要最低限の荷物をリュックに詰めて登っていきます。

前日に雨が降ったのか、結構道がぬかるんでてスニーカーが泥だらけになってしまったのでw、汚れてもいい靴でいきましょう^^;

所々に羊がいてとても癒されたのですが、、でかい牛が登場してびっくりしました。彼のおかげでなんとか通過。

 

しばらく歩いてると、、Pure Podに到着!

PurePodは小さいながらも設備が整ってる

Pure Podの周りは、ちゃんと柵があります。本当に全面ガラス張り。

すぐ目の前には、羊の親子が草を食べにきています。宿泊先からこんな至近距離で羊を見れたのは初めて(´⊙ω⊙`)

外の景色は、、到着した日は曇りで天気が悪かったのが残念!

Pure Podの中は土足厳禁。靴下が泥で濡れてしまったので、裸足で入りました。

 

ふかふかのベッド。

 

ミニキッチン。シンクが思った以上に小さくて食器は洗いづらかった^^;

ガスコンロは二口です。あと、外にガスのバーベキューグリルがあります。電子レンジやトースターはありません。

 

ゴミ箱もしっかりあります。冷蔵庫は、一泊2食分であれば余裕で入るサイズ。

 

グラスやコップも揃っています。調味料はオリーブオイル、塩、胡椒がありました。

 

キッチンから向かって左側のカウンターは、調理台にもなります。

 

PurePodのスタッフさんからのメッセージカード。

あとPurePodの案内や緊急時の時の対応なども、すべて案内に書かれています。

 

お皿や調理道具も一式揃っています。

キッチンペーパーもありましたが、料理の時に使うかと思ってボックスティッシュは念のためもっていきました。

 

お鍋や懐中電灯やUNO、バードウォッチング用?の望遠鏡まで!

大きなブランケットがあるのも嬉しいです^^

スマホの電波が圏外で、もちろんwifiもないので、PurePodで楽しめるグッズがしっかり揃っていました。

 

こちらが洗面台。とっても綺麗です。バスタオルとフェイスタオル、ティッシュ、ハンドソープは完備。

 

トイレも全面ガラス張りで開放的笑

 

シャワーも!でもちゃんとカーテンはついてるので、安心。シャワーの温度、水圧も完璧でした。この山の中なのにすごい。

液体石けん、シャンプー、コンディショナーは備え付けられています。

 

絶景を見ながらの自炊は最高に美味しい

PurePodの周りは何もないので、一番近いスーパーで夕食と朝食を買い出し。

ラム肉とじゃがいも、マッシュルームやフランスパン、ワイン、ミネラルウォーター、卵、サラダ用の野菜などを購入。

色々買いたくても、25分歩くのでほどほどに買うのがおすすめです^^;主人に感謝。。

 

ラム肉は外のグリルで。いい匂いが漂う🤤

ちなみに夕方から風が猛烈に強くて、焼くのが大変でした(やってくれた主人に感謝。。)

 

ワインとラム肉と絶景と。(ちなみにあまりワインは飲めない、、)この組み合わせは最高です。写真では伝えきれません(曇りだけど十分!)。。

ちなみにニュージーランドのラム肉、何回か自炊の時に食べていましたが、全然臭みがなくて美味しかったです!!

安いラム肉だとちょっと臭みがあったかな。。ちなみに購入したのは4枚で11ドルのもの。

外食するよりも断然安いので、ニュージーランドで泊まるならキッチン付きのアパートメントおすすめします。

しかし羊を目の前にラム肉を食べるのは申し訳なさが。。

 

ちなみに当たり前かもしれませんが、夜はあたり一面該当が全くなくて、真っ暗になりますw

でもその分、晴れてたら星空が綺麗なんだろうなと思います。天井もガラス張りなので、ベッドに寝転びながら星空が見れるなんてかなり贅沢ですよね。

 

ちなみに翌朝の写真がこちら。

良かった晴れた!・:*+.\(( °ω° ))/.:+ ニュージーランドって本当に緑も湖もきれい。感動。

しかし太陽が登るにつれて、かなり暑くなりましたw 日差しもかなり強いです。ヒーターはあるんですけど、冷房はないので窓を開けるしかない。

窓を全開にすると涼しい風と、小鳥と羊のBGMが聞こえてとっても癒されるのですが、多少虫が入ってきます笑

朝食も自炊をして、景色を見ながらいただきました。チェックアウトは12時なので、ゆっくりできるのもいいですね。

 

帰る時に羊親子をパシャリ

ずっと圏外で(ちなみに車で20分くらいいかないと電波が安定しなかったです)、周りに何もないので一泊が限界な感じがしますが、ネット生活から離れて自然と羊に触れることでかなりリフレッシュできました。

PurePod、ニュージーランド国内にもいくつかあります。今回私たちが泊まった場所は人気みたいで、予約が一番埋まってました。

なので、もし気になるPurePodが見つかったら、早めの予約をおすすめします😆

 

PurePodに泊まる際の注意点

最後にPurePodに泊まる時に注意点について書きたいと思います。

完全に圏外です

先ほどもお話しましたが、PurePod周辺は完全に圏外です。

仕事やプライベートの連絡は気をつけてください。

汚れてもいい靴で行くのがおすすめです

車を停めてからPurePodまで行く道のりは、あまり整備されていない道を歩いていきます。

場所によっては道がぬかるんでるので、汚れてもいい靴で行くのがおすすめです。

充電はUSBポートのみ

PurePodの電源はソーラーパネルで補っていることもあって、コンセントがありません。

充電できるのはUSBポートのみで、スマホやUSB端子のあるカメラのみ充電できます。

ドライヤーはありません

コンセントがないので、ドライヤーもありません><

髪が自然乾燥で乾かしてましたが、なんとかなりました笑

 

色々とインフラ部分で不便な点があるかもしれませんが、それを踏まえてもPurePodに泊まって良かったです。

他のホテルに比べると高いですが、大自然の絶景は圧巻です。ニュージーランドに行く予定がある方はぜひ泊まってみてください^^!

PurePodの詳細はこちら

https://www.purepods.com/