ニュージーランド

クライトチャーチで可愛い雑貨やオーガニック石けん・コスメを探してる人に。 The Tannery内の「TEEPEE」に行ってみた

オーガニック石けんが好きで、海外に行くたびに探しているのですが、クライストチャーチで良さそうなセレクトショップを見つけたのでアップしたいと思います🙂

「TEELEE」というセレクトショップなのですが、クライストチャーチから空港の方面にある、「The Tannery(タナリー)」というモールの中に入っています。

タナリーの中には20店舗くらいかな?

雑貨や洋服・手芸・家具・お花屋、レトロな映画館・カフェ・パン屋と幅広いジャンルのお店が詰まっています。

ヨーロッパな雰囲気が漂うおしゃれなモールです。

外観は赤レンガ。横浜の赤レンガ倉庫とはちょっと違うけども。。

 

こちらがエントランス。

 

今回見つけたセレクトショップはこちら!エントランスから入って左側にまっすぐ進むとあります。

 

こちらがコスメや石けんのコーナー。

店内全体の写真は撮っていませんが、他にもキッチン用品やベビーグッズなどがあって、店内見てるだけでも楽しいです。

 

カラフルな石けん。生産地みたらmade in フランス。。😲

その国で作られたものが欲しいので、こちらはパス笑

香りはちょっときつめでした。でも一個3.50NZDの小さい石けんがあって、バラマキ用のお土産には良さそう。

 

個人的にいいなと思ったのが、「Blue Earth」というメーカーのオーガニックのハンドメイド石けん。

種類が豊富で優しい自然の香り。写真の石けん(左)はニュージーの土が使われてるようです。

右はビーガンと書かれているので、動物性の素材が使われてないってことなのかな、、?石けんでビーガンって初めてみた!

ちなみに石けん買いたかったのですが、まだ飛行機移動があったので、荷物の量を考えると今のタイミングで購入せず、、

 

石けんの他にもハンドクリームやボディクリームも。

 

ミニサイズのハンドクリーム購入しました!Made in newzealandです。

途中で日本からもってきたハンドクリームが切れてしまって、通りがかったお土産やさんで買ったんですが、、カッサカサの私の手には保湿力が足りなかった^^;

 

「FOR ALL SKIN TYPES」とありますが、他のボディクリームだと乾燥肌用とオイリー肌用がありました。

 

中身はこんな感じで、ロクシタンのハンドクリームみたいなパッケージ。

 

手に塗ったら保湿力高いし、ローズヒップのいい香り!

35gで14NZDでした。ちょっと高いけど、小さいポーチに入るサイズで持ち運びに便利です。これ、また売ってるセレクトショップ行きたいな〜。お土産にも良さそう。

次はBlue Earthの石けんも買いたいと思います^^

 

タナリー内の「Cafe Rinato」が賑わってた

タナリー内にある「Cafe Rinato」が、すごく賑わってました😋

 

ドリンクとフードメニュー充実!

これからランチで行きたいところがあったので、私たちはドリンクのみ。

 

ニュージーきてからコーヒーばかり飲んでたので、ジャスミンティーを頼んでみた。

ランチ近かったからか、かなり混んでました。フレンチトーストとかもあって美味しそうだった〜。

家族連れも多いので賑やかでしたが、ゆっくりできるカフェです。2階席もありましたが、個人的には1階席がおすすめ。

 

the Tanneryは営業時間は短いので注意!

すごくおしゃれなモールなのですが、Tanneryは10時〜17時までと、営業時間が短いです><

敷地内にあるパン屋さんとかは早朝からやってるところもあったのですが、、早めに行くことをおすすめします!

The Tanneryの詳細

住所 3 Garlands Rd, Woolston, Christchurch 8023 ニュージーランド
営業時間 10:00〜17:00
駐車場 あり(240分まで無料)
電話 +64 21 608 777
公式HP http://www.thetannery.co.nz/