東京

【ブログ】パレスホテル東京に子連れで宿泊!バルコニー付きのお部屋をレビューします

東京で予定があり、週末に家族でパレスホテル東京に宿泊しました。

とても綺麗で落ち着くインテリア。子連れでしたがサービスも行き届いていて、とても快適に滞在することができました。

皇居の目の前だったので、次の日に皇居を散策しましたが、この日は桜の咲き始めでとっても綺麗でした^^

写真のデータが消えてしまい、写真が少々少なめではありますが…記憶を頼りにレビューしていきます!!

バルコニー付きのお部屋に宿泊

宿泊したのはバルコニー付きのお部屋です。

スーツケースも置けるクローゼット。

アイロンとアイロン台もあります。

スーツケースの隣に引き出しにはワンピースタイプのパジャマ。

ミニバーは、扉を開けると全面鏡に!

コーヒーメーカーやグラスが入っていました。

ミニバーの下の引き出しにはドリップコーヒーや紅茶が。

個人的にデカフェのドリップコーヒーもあるのは嬉しいです!

食器やカトラリーもあります。

ソファの前のテーブルにはお茶のセットとお茶請けが。

中にはおかきが入っていました。

洗面台は広々としています。

洗面台の鏡にはテレビが!

引き出しにアメニティ。子供用の歯ブラシもこちらに入っています。

写真に撮り忘れましたが、歯ブラシはプラスチックでなく木製?竹?のものでした。

向かいはバスタブ。

シャワールームもあります。

シャワーヘッドがとても使いやすいです^^

洗面台の隣はトイレです。

今回おむつポットをリクエストしたのですが、リビングに置かれていました!確かコンビのものだったと思います。

色んなレビューや動画を見て、バルコニー付きがいい!と思ってこちらのお部屋を予約したのですが、バルコニー付きが本当におすすめです!

都内にいながらバルコニーから緑が見えますし、この日は快晴だったのでとても気持ちよかったです。

今回はしませんでしたが、バルコニーで食事するのもいいですね。

夜景がとても綺麗でした。

都内は人や車が多いですが、夜景が綺麗なのは都心ならではですね。

朝食はロビー横のグランドキッチンにて

週末でしたが、それほど混んでおらず、子連れのファミリーの方も多かったです。

そして朝食がとってもおいしかったのですが、写真のデータが消えてしまい。。

メニューの写真は残っていたので、メニューをのせます🙇‍♀️

メニューは和食ですが、朝食は和食と洋食どちらかを選べます。

夫が洋食、私が和食に。洋食は卵料理を選べるのですが、エッグベネディクトを注文していました。

和食、とってもおいしかったです!

洋食はパンもあるのですが、確か5個くらいあったかと思います。

クロワッサンやデニッシュだったかな。持ち帰り用に袋をいただけました。

そしてキッズプレートがありました!

パンケーキやソーセージ、大好きなフルーツもパクパクと食べていました。

ヨーグルトやシリアルは乳製品コーナーから選べます。

あと、これは確認しておけばよかった…と思ったのですが、オムレツが半熟でした。娘が2歳なので半熟はまだ食べたことがなく。。事前に確認すればよかったです。

お子さんが小さい場合は、しっかり火を通したオムレツにしてもらうのが良いかもしれません。

子連れでも過ごしやすいパレスホテル東京

検索してみると、お部屋が古めといったレビューも見かけたのですが、個人的には気にならなかったです。

HPによると2009年に一度休業して建て替えているそうですね!

https://www.palacehoteltokyo.com/news/nr_20111129/

この日は花粉がたくさん飛んでいて、花粉症の私は辛かったですが笑、また都内で泊まりたいホテルが一つ増えました😊

パレスホテル東京の詳細

住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目1−1
電話 03-3211-5211
チェックイン/アウト 15時/12時

[PR]パレスホテル東京でお得に泊まれる日を検索してみる→