国内

外苑前駅から徒歩1分!好立地なホテル【ホテルアマランダ青山】

東京メトロ銀座線の外苑前駅から徒歩1分とかなり好立地のホテルです。

なのに行く時出口を間違えて、道に迷ってしまったので気をつけてください・・・(いや、私だけ)出口間違えるとかなり分かりにくいです。

それほど大きいホテルではないですが、12時チェックアウトなので都内でゆっくりしたい時や、出張などで泊まるには良いホテルなのではないかと思いました。

※2019年3月の宿泊です

チェックインは2階へ

私は裏口から入ったのですが、裏口から入るとすぐ天ぷら料理の「天翔」と「カフェ&ブラッスリー アラマンダ」があります。

チェックインカウンターは2階にあるので、エレベーターで2階へ。

ちなみに今ホームページみたら、カフェ&ブラッスリー アラマンダが掲載なくて、イタリアンレストランがオープンって書いてありました。(2019年6月にオープンしたそう)

もしかしたらお店変わってるかもです。

クラシカルダブルのお部屋に宿泊

お部屋に入ったらすぐ、ミニバーがあります。

写真の加工で明るくなっていますが、証明を全部つけても結構暗めのお部屋でした。

 

お水2本は無料。コーヒーマシンもありました。

ちなみにお水は確か300mlくらいと小さめなので、足りないかもという方は買っていった方がいいです!

 

お部屋全体はこんな感じ。

マリンぽい柄のクッションがおしゃれ!ちなみにお部屋入った瞬間、ちょっと臭いました^^;なんだろう、湿気っぽい臭いかな・・・慣れましたが。。

 

デスク・・じゃなくて、たぶんメイクするところかな?パソコンは広げられる広さ。

でも椅子に背もたれがないので作業しにくいですね。

 

ウオシュレット付きトイレ。設備は新しいです。

 

トイレのすぐ隣に洗面台。

スペースが広々としていて使いやすかったです。

 

アメニティはこちらのケースにまとまっていました。

  • ボディタオル
  • 綿棒、コットン
  • コーム、シェーバー
  • 歯ブラシ
  • シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、ボディクリーム

と、一通り揃っています。

 

一番綺麗だったのがお風呂!

バスタブも座れるような段差(?)があったり、家のお風呂みたいに洗い場もあったので、ゆっくり浸かれました。

 

1階のカフェで夕食いただきました

さっきも書きましたが、もしかしたらここイタリアンレストランに変わってるかもです・・・!

もしそうだったら参考にならないかもしれませんが、一応書きます。

私たちが来た時は他にお客さんいたのが1組だけ。ゆったりとしたソファ席もあって、リラックスして食事できました。

 

ドリンクはダージリンを注文。

ポットがキャンドルホルダーに乗せられていたのが嬉しい!暖かい紅茶がずっと楽しめました。

 

ビーフカレーを注文。

福神漬けとらっきょうも添えられてました!

 

お肉がほろほろ柔らかくて美味しかったです。

 

朝食は和朝食か洋食ビュッフェを選べる

朝食も1階のカフェでいただきました。

和朝食がおいしそうだったので、和朝食を注文!

 

ドリンクメニューもあります。

 

ちなみに和朝食を注文しても、洋食ビュッフェを利用してもいいとのことだったので、サラダを。(和朝食は少し時間かかるとのことでした)

 

ちなみに洋食ビュッフェはこんな感じで、パンやサラダ、ソーセージが一通りあります。

種類は少ないですが、個人的にはサラダの野菜の種類が多くていいなーと思いました。野菜たっぷりとれるのが嬉しいですね。

 

こちらが和朝食。隣の天ぷら料理のお店のものでした!(ディナーだと1万円くらいする)

卵焼きに焼き魚、赤味噌のお味噌汁、小鉢のお料理もどれも美味しくて和朝食で正解でした^^!

 

今はイタリアンレストランができて、また朝食メニューが変わってるかもしれません。

が、もし天ぷら料理の和朝食あったら是非召し上がってみてください!おすすめです。

 

 

ホテルアマランダ青山の詳細

住所 〒107-0061 東京都港区北青山2丁目7−13
電話 03-6432-9074
チェックイン/アウト 15時/12時

ホテルアマランダ青山でお得に泊まれる日を探してみる→