長野

【ブログ】東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALAに子連れで宿泊!お部屋や朝食レビューします

東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALAに子連れで宿泊しました!

3年前にも(もうそんなに経つ!)宿泊しているので、外観や施設の詳しい内容などは以前の記事にも書かれているので、今回はお部屋や朝食のレビューをしていきます。

前回泊まった時は出産前だったので、今回はまた違った目線でレビューできるのではないかと思います。

スタンダード洋室に宿泊

ドアを開けてすぐ、洗面台とトイレ、お風呂があります。

洗面台の上にはほとんど物が置かれておらず、広々としています。

コップやアメニティ、ドライヤーも引き出しの中です。

洗い場付きのお風呂場。

広々としていてとっても綺麗です。元から洗面器や椅子があるのも有り難いポイント!

シャンプーやコンディショナー、ボディソープはポーラのものです。

お部屋に進むと、ミニバーと冷蔵庫。

冷凍庫もあるので、アイスも買えますね!ホテルの冷蔵庫ですがとても大きいです。

メインのお部屋との間にはドアもあります。

加湿器が元から備わっていました!

ミニバーはシンプルに、電気ポット

こちらがデスク。

レストランの案内はもちろん、お弁当の案内もありました。

ちょっとお高いですが、お部屋で食べれるのは便利ですよね。キッズメニューもあります。

ツインベッドのお部屋なのですが、ベッド二つつけることができないと伺い、ベッドガードをつけてもらいました。

そういえば靴は入口で脱いで上がるお部屋でした!フローリングは嬉しいですね。

とても日当たりがいいお部屋です。

窓際にL字のソファがあって、思い切りリラックスして過ごせました。

スタンダードのお部屋なのに、洗い場付きのお部屋に大きなソファは嬉しいです。

外はうっすら雪が積もっていました。

この時期の軽井沢は朝雪が降って、晴れて雪が溶けて・・というのを繰り返すそう。

滞在時も翌日の朝は雪が降っていました。

大浴場までにライブラリーや自販機、キッズスペースなどの設備も

宿泊していたお部屋からは大浴場までが離れていたのですが(歩いて5〜7分?)、大浴場にたどり着くまでに色んな施設があります。

  • 自販機(ソフトドリンク・お酒・ハーゲンダッツ)
  • キッズスペース・ゲーセン
  • ランドリー
  • カラオケルーム
  • ライブラリー

横に長いホテルなので最初は遠いな〜と思いましたが、色んな施設を覗きながら、外も眺めながら歩くのは楽しい時間でした。

ちなみにキッズスペースがあまり広くなくて、1〜2歳の子3〜4人遊んでたら一杯なんじゃないかという広さ。

通りにライブラリーや座るスペースもあり、絵本読んでいるファミリーもいらっしゃいました^^

子供と一緒に楽しめるスペースだと思います。

特にクリスマスの時期ではないのですが、イルミネーションの催しがあり、もみの木のイルミネーションがとても綺麗でした。

(写真ぶれてる・・)

夜は星座が見えるくらい星がたくさん見えて、とても綺麗でしたよ!

朝食は「新樹」で和食を

翌朝の朝食は和食をいただきました。

忘れてしまったのですが、確かぶどうのスムージーだったかと思います。

子供にはリンゴジュース。(紙ストロー!)

とろろの御膳。麦ご飯にとろろをたっぷりかけて、うずらの卵の黄身と一緒に…

朝ご飯にぴったりです。

小鉢におかずがたくさんあるのも嬉しい。

子供用の定食。

2歳の娘は食べられるものが限られていましたが、大好きなご飯と卵焼き、海苔をパクパク。

お蕎麦の御膳もあります!

きのこ汁の御膳も!きのこたっぷりです。

メニュー表撮り忘れてしまいましたが、御膳の種類は豊富だったと思います。

前回ビュッフェでいただきましたが、今回は初めての和食。結構静かで子連れは少なかったですが、家族連れとエリアが分かれてたようでした。

娘はぐずぐずな時もありましたが、雰囲気良く落ち着いていただけてよかったです。

2019年にはなりますが、以前の記事は施設の写真も多くありますので、よかったらこちらもご覧ください^^

あわせて読みたい
【ブログ】東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALAに宿泊!お部屋と朝食レビュー2019年の5月末、東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALAに一泊しました。 この日は快晴で、ホテルの周りは緑に囲まれていてとても気持ち...

東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALAの詳細

住所 〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉291−1
電話 0267450109
チェックイン/アウト 15時/11時

[PR]一休.comで東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALAにお得に泊まれる日を検索してみる→