栃木

【ブログ】Rakuten STAY VILLA 那須に子連れで宿泊!お部屋レビュー

Rakuten STAY VILLA 那須に一泊しました!

民泊やサービスアパートメントのように、キッチンや洗濯機、洗い場付きお風呂があったりと暮らすように滞在することができます。

特に子連れだと有難い設備やサービス!スタンダードルームに滞在したのでお部屋や設備をレビューしたいと思います。

子連れで行った場所も最後に書いてますので、那須観光の時に参考にいただけると嬉しいです!

Rakuten STAY VILLA 那須の場所

Rakuten STAY VILLA那須は那須街道沿いにあります。

近くにはセブンイレブン、スーパーのダイユーまでは車で10分と便利な立地です!

ダイユーは21時まで営業しているので、夜遅くの買い出しでも安心。

子連れファミリーにも人気な南が丘牧場までは車で4分と観光にも便利です。

アパートのような1LDKのお部屋や、戸建てタイプのお部屋、ドッグフレンドリーのお部屋、露天風呂のあるお部屋、プライベートサウナのあるお部屋などいろんなタイプのお部屋があります。

お部屋でチェックイン

15時のチェックイン開始の時間に到着。敷地がかなり広くてお部屋の数が多いようです。

今回は2階建のD棟にある1階のお部屋に宿泊しました。

外から見ると本当にお家のようなドアですよね。

スタッフさんはいないので、お部屋に入ってチェックインします。事前に知らされた暗証番号を入力してお部屋に入ります。

お部屋に入ったら、このタブレットでチェックインをします。

オペレーターの方と電話が繋がるので、本人確認をしてチェックイン完了です。

ちなみにチェックアウトもこのタブレットから行います。

1LDK・テラス付きのスタンダードルーム

入ってすぐ、玄関にはハンガーラックがあります。室内にはクローゼットがないのでここで上着をかけます。

リビングにクローゼットのような扉はありましたが、押し入れで予備の布団が入っていました。

床にはスリッパや掃除用具。あと左側に少し写っていますが、お試しでベビーキャリアがおかれていました。楽天で買えるそう。このあとも登場しますが、楽天市場で買える商品のお試しがお部屋のいたるところにありました

玄関から見たお部屋。広さは1LDKで81m2。定員8名のお部屋です。

トイレ、洗濯機

右手にはトイレ。

トイレの隣には洗濯乾燥機。洗剤もついていて有難いです!柔軟剤はありませんでした。

この洗濯機は洗う音は結構大きかったのですが、乾燥の音はとても静かでした。目の前が寝室なので、洗濯さえ終わってしまえば夜の洗濯でも静かに眠れました。

寝室

向かいの寝室はダブルベッド2台。コンセントもあります。

プロジェクターがついていました。今回使っていないですが、寝る前に映画見たりするのもいいですね。

キッチン

キッチンはIHコンロにグリル付き。まな板から包丁、洗剤と調理用具が揃っています。

8名定員なので、8人分のお皿。

カトラリーの引き出しに、子供用のお皿やスプーンが入っていました。

ティファールのフライパンやお鍋、鍋料理用のお鍋。

ラップやアルミホイル、コップ。

ここの引き出しにはキッチンペーパーなど備品のストックが入っていたり。

冷蔵庫やオーブンレンジ、炊飯器、電気ポット、コーヒーメーカー、ゴミ箱と調理器具が揃っています。

スーパーなどで買った食材もたっぷり入ります。

ちなみに食事付きのプランもあるようです。その場合は自分で調理する(といっても温めるだけ、とか焼肉のプランとか)ようですが、自分の好きなタイミングで食べれるのがいいですね!

リビング

広いリビング!遊べるスペースが広いのは嬉しいですね。

左下に写っているのが畳敷で、畳の上は冷たくないので寝転がったりできます。ビーズクッションが2つあったのでクッションに座ってリラックスしたり。。いろんな過ごし方ができます。

赤ちゃんはいないのですが、バウンサーがありました。

リビングから見た玄関側の様子。

ダイニングテーブル。椅子は8人座れるくらいのスペースがあり広々としています。

テーブルにはおもちゃの貸し出しが!右の巾着の中には石のような積み木(重ねて遊ぶ)が入っていました。どちらも楽天で買えるようです。

そしてこちらがテレビと電気暖炉。電気暖炉といっても近くにいっても暖かくないタイプのものです。

これがスイッチ一つ押すだけで薪が赤くなるように燃え、少し時間が経つと蒸気のようなものが出てきます(これも熱くない)。

なので飾りのような暖炉ですが、熱くないので小さいお子さんがいても安心ですね。ぱちぱちと音も鳴って温かみを感じられます。

あと加湿空気清浄機を事前にお願いしました。3月はまだまだ乾燥していますね!加湿器が小さめなのでなかなか湿度が上がらないのが難点ですが、、洗濯物部屋干ししたり対策した方がいいです。

右側には掃除用具や殺虫剤が入っていました。

ちなみに夜ですが、足音が結構しました。1階だったから余計かもしれませんが、、気になる方は戸建てタイプなど選んだ方がいいかもしれません。

テラス

窓の外にはテラスが!扉があるので屋内テラスのような感じになっていますが、外側の扉を全開にしたらテラスになりますね。

ここでBBQやったりできるようで、楽しそう、、

今回夜は外食しましたが、帰ってくるとお部屋で食べてる方が多いのか、お肉を焼いてる香りがたくさんしていました。美味しそうで楽しそう。

お次は洗面所とお風呂へ。

洗面台は広々スペース。8人分のタオルが準備されていました。

アメニティはボディタオルと歯ブラシのみ。歯ブラシは4人分でした。

他に必要なものがあれば持参する必要があります。

お風呂

お風呂は人工温泉だそうです。

浴室は広々!シャンプー、コンディショナー、ボディソープはついています。

シャワーの水圧はよかったです。

Rakuten STAY VILLA 那須周辺で子連れで行った場所

写真が全然撮れていなくて申し訳ないのですが、、Rakuten STAY VILLA 那須に滞在中に行った観光地やお店について書いていきたいと思います。

ジョイア・ミーア 那須本店

地元のイタリアンのお店です。テレビにも結構出演されてるようで有名なお店かと思います。

ピザやサラダ、パスタとどれも美味しかったです…!

17時〜なのですが、混む時があるので開店と同時に入店。結構並んでいました。

ジョイア・ミーア 那須本店
https://maps.app.goo.gl/keBAmaNEJPmW1HmX8

南が丘牧場

乗馬体験したり、うさぎとお散歩できたり、ひつじに触れたりすることができる牧場です。なんと朝8時〜営業しています。

乗馬体験は親子で乗れたりするのですが(条件あり)、この日は休止していました…!残念ですが、また再開しますように🙏

あとは牧場の牛乳を使ったソフトクリームが食べれたりしてとっても美味しい!

マスに餌をあげれたりと結構遊べます!おすすめです。

南が丘牧場
https://maps.app.goo.gl/UHZnJnvjZ2LjPRTK6

那須高原HERB’s

那須でとても好きなお店です。那須行く時はよく立ち寄ります。

自家製ハーブティーの販売や、ハーブを使った石鹸作りなどが体験できたり、カフェスペースもありハーブティーいただけるお店です。

お店のドア開けた瞬間にハーブのとってもいい香りがします…!写真は花粉症に効果的なブレンドで作っていただいたハーブティーです。見た目が華やかで、もちろん香りもよく癒されました✨

那須高原HERB’s
https://maps.app.goo.gl/fF6MF5ZC1wtjtGpf8

子連れならRakuten STAY VILLA 那須がおすすめ!

キッチンにお風呂、洗濯機と、子連れの旅行に有難い設備が揃っているRakuten STAY VILLA 那須。

ホテルもいいですが、設備が整っている宿泊施設を探していたら、とても便利なので検討してみてください😊

[PR]Rakuten STAY VILLA那須にお得に宿泊できる日を探す→