ベトナム

ロブスターが絶品!ダナンのビーチ沿いにあるレストラン「Hai San Pho」

ダナンのビーチ沿いにはシーフードのレストランが並んでいるのですが、その中の「Hai San Pho」というレストランに訪れました。

ローカルなレストランに比べるとちょっとお高いですが、たぶん日本でシーフード食べるよりはお得だと思います^^

 

Seafood StreetにあるHai San Pho

Hai San Phoはかなり横に長いので、カメラに収まりきらなかったですがw、外観はかなりギラギラしてます。

 

このロブスターが目印。お店自体は新しいのか、店内はとても綺麗で清潔でした。

お店に入るとまずテーブルに案内されます。そのあと、調理してもらうシーフードを選びに水槽の並ぶ場所へ。

 

魚とかでかいカニとか、ロブスターが並んでます(´⊙ω⊙`)

 

こんな感じで1kg単位で量り売り。その場で選んだ魚介を調理してもらう感じです。ベトナムのシーフードのお店は、どこもこんな感じで量り売りみたいです。

ここまではいいのですが、私たちはここで過ちを犯してしまいます。。

このあとテーブルに戻って、他のメニューを注文しました。

 

こちらがサラダ。

 

なんのサラダか忘れてしまったのですがw、確か人参とマンゴーだったかな?シャキシャキしてて、味はさっぱりとしてました。

 

こちらがフライドライス。ご飯がパラパラに炒められてて、美味しかったです^^ただ、量がすごく多かった。

写真撮り忘れてしまったのですが、わかめのあんかけスープもこの時一緒に頼んだのですが、このフライドライスにかけて食べると絶品でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

そしてメインのロブスター!!

身がぷりっぷりで肉厚で、すごく美味しかったです。味付けは薄め。一緒に運ばれてきたタレにつけて食べると、より味が引き立って美味しかったです( ´ ▽ ` )

写真だと小さく見えるかもしれませんが、かなり肉厚。日本でロブスター一回くらいしか食べたことないですが、二口くらいで終わってしまうようなものしか食べたことがなかったので、かなり堪能しました。

でもこの時点でお腹いっぱい泣。

 

最後に生春巻き。ちょっと皮が厚めです。

私はこの時点でギブアップ。。笑

ちなみにドリンクはお酒とスムージーがあります。私はスムージーを注文(なんのスムージーか忘れてしまいましたが、、)。濃厚で美味しかったです^^

 

ベトナムドンの桁を見間違えないようにしよう

お会計の時にびっくりしたのが、そう、ロブスターの値段です。笑

ディナー自体は二人で1万円くらい。笑

そのうちロブスターは7000円でした、、笑

ベトナムでディナー10000円って結構いい値段ですよね笑   水槽で量り売りされた時に、桁を見間違えたのが原因です(;;)

でもあの大きさのロブスターを日本で食べたら2〜3万くらいするんじゃないかな?そう考えたら、お得だったと思います(前向き)w

ベトナムドンの桁を見間違えないようにしましょう。笑

 

レストラン前のビーチも素敵

Hai San Phoの前がビーチだったので、食後の運動がてら散歩しにビーチへ。

日中は日差しが強いからか、ほとんど人はいませんでしたが、夜は人が多かったです。

ビーチの周りは他のレストランの音楽が大きかったりするので、静かにのんびりする、、というのは難しいかもしれませんが、夜のビーチは昼間と違って風が気持ちよかったです^^

ダナンの中心地からは少し離れたエリアですが、ダナンのビーチ沿いでシーフードを食べたいと思った時は、ぜひ立ち寄ってみてください^^

 

Hai Sai Phoの詳細

住所 550000 danang 51 Võ Nguyên Giáp
営業時間 10:00〜22:30
電話番号 +84 94 594 32 32
Facebook https://www.facebook.com/haisanphoDN/