ベトナム

ダナンのベトナム料理が楽しめるおしゃれなレストラン「Runam Bistro」

ダナンの中心部の近く、ハン川の近くにある「Runam Bistro」。

ベトナムにしては値段高いですが、すごくおしゃれでご飯も美味しかったです^^

 

レストランの外観。

 

お店の中はとても綺麗で、とても落ち着けます^^店内は欧米の方をはじめ、カップルで来てる人が多かったです。

レジの奥の方には雑貨?も販売されていました。外にも席があって、そちらで食べても気持ち良さそう!

 

メニューはベトナム料理を始め洋食が中心です。価格帯は一品500円くらい。

どれも美味しそうで迷いました(*´ω`*)

 

この時やたらバインミーが食べたくて、ローストビーフ入りのバインミーを注文。

このクレソンとローストビーフが合う!!パンもふわふわ。ベトナムのパンはすごく美味しい…!入ってる具材は少なく、上品なバインミーでした。素材を味わう感じ。

 

こちらがスパイスが濃厚なヌードル。

肉と人参がほろほろに柔らかくて、こちらも絶品でした(●´ω`●)

 

ビールとパイナップルスムージー。

パイナップルは濃厚ですごく美味しい。ベトナムだとお店によっては青臭い飲み物を出されたお店もありましたが、こちらのお店のスムージーはかなり美味しかったです^^

 

デザートにティラミスを注文。

く、クマがかわいい笑

 

ティラミスはこんな感じの層になってました!チョコが濃厚でおいしかったです^^

ただ冷えてなかったのが少し残念。。冷えてたらもっと美味しいと思う!

 

ベトナムにしては高級レストランの部類に入ると思うのですが、日本に比べるとそこまで高くないです。しかも美味しい!

家族やカップルなどで、大切な人と食事をしたい時に訪れたいレストランです。またダナン来たら寄りたいなあ。

朝から営業してるみたいなので、もしレストランの近くに泊まってたら朝食で訪れてもいいなーと思いました。

 

Runam Bistroの詳細

  • 住所:24 Bạch Đằng, Thạch Thang, Hải Châu, Đà Nẵng, Vietnam
  • 営業時間:7:00〜23:00