ベトナム

ホイアン ヒストリックホテルは、リーズナブルで周辺の観光にぴったり!

今回ベトナムには10日間ほどいましたが、そのうちホイアンに3日間滞在しました。

ホイアンのランタン祭りに行くことはできませんでしたが、街中がランタンでとても綺麗でした。

ランタンのあるエリアにも近く、リーズナブルで清潔だったホテルを紹介していきます^^
ホイアンヒストリックホテルは敷地が広い(´⊙ω⊙`)

リーズナブルだけど清潔感のある部屋

ホテルの部屋は一番下のスタンダードで予約していましたが、一つ上にアップグレードされていました。
ソファーもあって広々!

 

お風呂はバスタブもあります。

ベッドから見えるタイプの部屋ですが、もう一つ分厚い記事のロールカーテンがあるので安心です(`_´)ゞ

ただバスタブはカーテンではなく、ガラスの壁(?)が半分あるだけなので、前のめりになってシャワーを浴びないと水浸しになってしまいます、、

 

アメニティーも揃っていました^^
シャンプーとボディソープなどなど。
お水も毎日補充してもらえます。

ボディソープなどは陶器に入っていて、持ち帰れないタイプのものでした。

 

トイレも清潔でした。

 

ランドリーサービス用のカゴもかわいい。
20%OFFの券が入っていました。

 

デスクは前に大きな鏡があるタイプ。

 

朝食もベトナム料理が楽しめておいしい!

朝食はゲストルームのエリアから少し離れたレストラン内でいただきます。

外でも食べれるので、2日間ともテラス席でいただきました^^
ハエもほとんどいなくて快適!

 

ビュッフェの種類は若干少ないかな?でも2泊だったので飽きません。長くいると飽きるかも、、

 

オムレツも作ってもらえて美味しかったです( ´ ▽ ` )(オムレツは左上、、)

いつも思うけど、ホテルのクロワッサンってすごくおいしい。

ホテルのクロワッサンが好きすぎて、朝食付きの時はいつも食べます。

スパ(White Lotus)も併設されてる

今回夜にスパにも行ってきました!
フロントで予約。

 

こちらがフロントからスパに向かう道。

道が池?になっているのですが、池の中にカエルやおたまじゃくしがいました^^

 

宿泊者限定なのか?20%オフしてもらえました。

店内の写真は撮れませんでしたが、、
中は清潔で、60分の全身のオイルマッサージを受けました。

流れとしては、施術前のチェックリスト(英語)を記入→フットバス→肩のマッサージ→オイルマッサージの順。

チェックリストは、直近で病気にかかっていないかとか、体の状態をチェックするものでした。

フットバスはジンジャーのいい香り。

マッサージはちょうどいい力加減でよかったです。

ちなみにマッサージ後は、特にお茶がいただける、ということもなかったです(お茶がいただけるのかな、、と思ってしまっていた)

ホイアンヒストリックホテルは、ランタンのある中心部からも徒歩で行きやすい(といっても15分くらい歩くので、暑い時とかはUBERがおすすめ)ので、ホイアンに行く時はぜひ泊まってみてください^^

 

ホイアンの三大名物料理が食べれる「チュンバック」

ちなみにホイアンの中心部のご飯屋さん(?)を紹介します!

ホイアン三大名物料理がいただける「チュンバック」に行ってきました。

だいぶ前にテレビで紹介されてるのを見て、ずっと行ってみたかったお店^^

 

こちらが「カオラウ」と呼ばれる、汁なしの麺料理。

麺がもちもちしてて美味しかった!

 

空芯菜!

味付けも美味しいし、シャキシャキした食感がたまらない。

日本に帰ってきてからも空芯菜食べたい。笑

 

こちらが揚げワンタン。

カラッと揚がってて美味しい^^

 

こちらがホワイトローズ。

ワンタンを茹でたようなもの。

ベトナム独特の甘め(?)のタレにつけていただきます^^

 

スイカのスムージー。

こちらも濃厚ですっごく美味しかった( ´ ▽ ` )!

店内は混み合ってて繁盛してました^^

ホイアンに行った時にはぜひ、立ち寄ってみてください。

 

今回滞在したホテルはここ!

ホイアンヒストリックホテル

  • 住所:10 Tran Hung Dao Street, Minh An Ward, Hoi An 564002, Vietnam
  • チェックイン/アウト:14:00/12:00

ホイアン ヒストリックホテルに一番お得に泊まれる日を検索する⇨