ベトナム

ホイアンの隠れ家レストラン!「シークレットガーデン」のランチ

ホイアンには屋台をはじめ、カフェやレストランも充実しています。

その中でも、中心部でなくローカルな住宅街の中にある「シークレットガーデン」でランチをいただきに行きました^^

屋台とはちょっと違った、おしゃれなベトナム料理がいただけます。

 

シークレットガーデンに行くにはGoogleマップ必須

シークレットガーデンはその名の通り、ちょっと分かりにくい場所にあります。

こんな感じの路地裏を通って、

 

こんな感じで住宅街を歩いていきます。

地元の方々が洗濯してたり子供たちが通学(?)してたりと、ちょっとローカルな雰囲気が楽しめます。

 

これがシークレットガーデンへの入り口。

看板も大々的に出ている訳ではないので、ちょっと分かりにくいかもしれません。Googleマップは必須です。

 

なんだか森の中にあるレストランみたい(´⊙ω⊙`)

 

店内はこんな感じで、ちょっと暗かったです。でも天気が曇ってたから、余計暗かったのかも?

夜の店内も気になるところです。

 

一番奥の方の席に案内されました。

ちなみに周りのお客さんは、欧米の方がほとんどでした。

シークレットガーデンはおしゃれなベトナム料理が楽しめる

ちなみにシークレットガーデンでは、ベトナム料理が一通りいただけます^^

でも値段は屋台よりも高いですが、日本のレストランよりも安いです。(具体的な値段を忘れてしまいましたが、、)

ちなみに地球の歩き方によると、肉料理が10万ドン〜となっています。

 

まず、飲み物はスムージーを注文。

私は確かバナナスムージーを注文したのですが、濃厚な甘さでおいしかったです。

 

こちらがホイアン名物の「カオ・ラウ」。確か500円くらいだったと思います。

カオラウは汁なしの麺なのですが、甘辛な味付けの肉が米粉の麺とよくからんで美味しかったです。

別のお店で食べたカオラウよりも、ここの方が美味しかった。

 

こちらがベトナム料理のバインセオ。

ダナンとホーチミンでもバインセオ食べましたが、それとはまた違う!お店によっても違うのかな?

米粉の生地がパリッパリで香ばしくて、上の具材(?)のピリっとした肉のスパイシーさが癖になります( ´∀`)

 

こちらがスープカレー(メニューの名前忘れた、、)。

ゴロゴロした野菜がたっぷり入ってて、食べ応えがありました。上にのっているのがパクチー。

カレーはさわやかな辛さだった気がします。

予約してなくても行ける、ホイアンの隠れレストラン

私がシークレットガーデンに行った時は、ランチでも結構空いていました。

時期にもよるかもしれませんが、予約なしでもスムーズに入れると思います。

屋台とは違ったベトナム料理を食べたい時におすすめのレストランです♪

 

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#faf0e6″ bgcolor=”#faf0e6″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold”]

シークレットガーデン(Secret Garden Hoi An)の詳細

 

[/st-mybox]