ベトナム

ベトナムのアラカルテ ダナン ビーチホテル(A La Carte Danang Beach)はバーからの夜景が綺麗!

ダナン滞在の最終日は、アラカルテ ダナン ビーチへ宿泊しました。ホテルズコンバインドに載っていた写真を見て、「ここ泊まってみたい!」と思ってたホテルです。

アラカルテホテルの中にあるカフェ(夜はバー)で、インフィニティプールを見たかったのですが、この日は残念ながらプールが掃除中で見れず、、(;;)

でも、部屋は広くて綺麗だし、コスパ高いホテルでした。またダナンに来た時は滞在したいです^^

目の前がダナンビーチという立地

こちらがホテルの外観。ホテルの周りは大通りです。目の前にビーチがあります。曇りだったのが残念><

家族連れのお客さんも多かったです。

ホテルは白と水色を基調にしたシンプルな空間で、個人的に落ち着きます^^この日は12時くらいに到着したのですが、アーリーチェックインはできず。。14時以降にチェックインしました。

こちらがロビー。奥はカフェになっています。

部屋はコンドミニアム並に広い

部屋のドアを開けると、見にキッチンが。

バーカウンターもあるので部屋に食材持ち込んで、食事したり飲んだりこともできます。

レンジやIHコンロ、

コーヒーメーカーやケトルもあるので、もはやコンドミニアムのような設備(´⊙ω⊙`)ちなみに洗濯機はなかったです。。

スタンダートの部屋でしたが、すごく広くてソファもベッドも広々としていました。

洗面台も清潔。アメニティは最小限のものしかないので、持参したほうがいいです。

シャワーの水圧は、、普通でした^^シャワーヘッドよりもレインシャワーの方が水圧強めです笑

トイレも清潔!水回りは問題なかったです。

ホテルからホイアン行きのシャトルバスも出てる

次の日はホイアンへ移動する予定があって、バスで行くか、UBERで行くか悩んでたところ、、ホテルからホイアンへのシャトルバスが出ていたので、そちらを使うことにしました。

ちなみに片道と往復どちらも大丈夫で、ホイアンの中心部に下されます。

値段は片道一人145,000VNDなので、バスよりも少し高いですが、ホテルからそのままバスに乗れるのが楽でした。

ちなみに予約制で、料金はカード払いできます。

ホテルのバーは夜景がすごくきれいだった

ホテルの最上階は、お昼はカフェ、夜はバーになります。日中は他の予定があって営業時間が間に合わなかったのですが、夜のバーに行くことに。

カップルが多かったですが、日本人の女性3人で来てる人もいました。

バーから見たダナンの夜景が思った以上に綺麗でした。ダナンって夜景きれいなんだなあ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

カクテルとアイスを注文。

カクテルはかなり度数が強かった。強いお酒しかないっぽい><

アイスは注文したらその場で作ってくれるものです(コールドストーンみたいな感じ)。ベリー系のアイス(名前忘れた)で、味が濃厚で美味しかった・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ちなみに私たちがバーに行ったのは20時ごろ。

その後、中国人観光客が一気にやってきて、かなり混みました^^;雰囲気がバーっぽくなくなってしまってた。笑

なので早めに行った方がいいかもです^^;

朝食ビュッフェは種類豊富

ホテルの朝食ビュッフェも、ベトナム料理はじめ種類が豊富でした!

ベトナム料理は奥の厨房から暖かいメニューがいただけます。

フォーやブンチャーカーなどなど。オムレツやパンケーキも作ってもらえます。

パンはデニッシュ系が多かったです。ハードパンはなかった。

フルーツジュースも種類が豊富・:*+.\(( °ω° ))/.:+

野菜もたっぷりとれます。

ベトナム料理はお昼と夜に食べてるので、普通のパン食のメニューをとってしまう、、

フルーツは東南アジアがやっぱり美味しいですね♪

ホテルの隣にあるシーフードのお店も美味しかった

アラカルテホテルのすぐ隣に友人が教えてくれたシーフードのお店があって、この日の夕飯はここで食べました^^

シーフードは量り売りタイプ。

前の日に値段の桁を読み間違えたのでw、今度は値段を読み間違えないようにチェック( ´ ▽ ` )

エビ1kgくらい?頼んで調理してもらいました。

運ばれてきたエビがこちら↓

ガーリックがものすごく効いてて美味しかった・:*+.\(( °ω° ))/.:+

エビが肉厚でぷりっぷりです。かなりおすすめ!

あとメニューの名前忘れたけどw、オムレツっぽいもの。甘辛醤油系?のタレがまたよく合う…!

空芯菜炒め。シャキシャキしてて、塩味効いてて美味しい!

チャーハンはパラパラのご飯で美味しかった。かなり量多いです。2.5人分くらいある笑

この辺だと人気のお店なのかな?どんどんお客さん入ってきました^^

雰囲気は大衆食堂っぽい感じですけど、値段はそこまで安くはなかったです。一人1,000円くらいだったかな。。

ここはもう一回行きたい!

次アラカルテホテル泊まる時は、次こそカフェの時間帯にインフィニティプールを見たいと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今回泊まったホテルはここ!

A La Carte Danang Beach

  • 住所:200 Võ Nguyên Giáp, Phước Mỹ, Sơn Trà, Đà Nẵng, ベトナム
  • 電話:+84 236 3959 555
  • アクセス:ダナン国際空港から6km