ベトナム

ホーチミンの「Pizza 4P’s」はモッツァレラチーズのピザが絶品!

ホーチミンの中心部で、なんと本格的なピザがいただけるレストランがあります。

そのレストランは「Pizza 4P’s」。

日本で食べるよりもピザが美味しいんじゃないかというくらい、絶品のピザがいただけます。なんといってもモッツァレラチーズが濃厚で、チーズ好きにはたまりません!

店内もおしゃれで、予約が取れないほどの人気店です。

ベトナムにいるのに、レストランに入った瞬間ヨーロッパに来たかのような感覚になります。

Pizza 4P’sは予約したほうが確実

Pizza 4P’sは、ホーチミンのベンタン市場の近くにあります。

私たちが行った時は予約せずに行ったのですが、確か17時半くらいに行ったら予約なしでも入れました。(でも同じ時間に行ったからといって、必ず入れるとは限らないです…!)

時間は19時まで、と言われました。でも予約した方が確実です。

暗めのライティングで大人な雰囲気のレストラン

店内はこんな感じで、暗いライティングで大人な雰囲気。

一見カジュアルな服装じゃ入れないかも?と思うようなお店ですが、カジュアルな格好でもOKでした。

 

まだ外が明るい時に行ったからか、店内は比較的空いていました。

「ほんとにここホーチミン?」って思うほどのおしゃれさ。

メニューはどれも絶品…!

ドリンクにベリーの入ったモヒートを注文。

 

モッツァレラチーズが上に乗ったボロネーゼ。

 

こちらがモッツァレラチーズが乗ったピザ。

こちらのレストランのピザは、大きなモッツアレラチーズが乗っていて、店員さんがモッツアレラチーズが柔らかいうちに切り分けてくれます。

ちなみにピザはたくさんの種類があるのですが、写真のようにハーフずつ種類を選べたりします。

 

店員さんがモッツアレラチーズを切り分ける図。

 

これは確かバジルと生ハムが乗ったピザ。

もう、、モッツアレラチーズが濃厚でとろけます。

 

こちらは、また別の種類のピザ(確かマルゲリータと、ハウスメイドピザ)

 

店員さんがモッツアレラチーズを切り分けるシーンが良すぎて、ずっと写真撮っていました笑

 

デザートも注文。

こちらはダブルチーズケーキ。ピザに負けないくらいチーズが濃厚で、、

 

こちらがノンベイクドチーズケーキ。

ベリーの甘酸っぱさと、濃厚なチーズが合わさって美味しいい!!

ホーチミンでまさかこんなに本格的で美味しすぎるピザがいただけると思ってなくて、その味にただただ感動してました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

食事が終わって、レストランを出たあとに、またホーチミンの街に戻るというか、そのレストランとのギャップが面白いです笑(表現が難しい。。)

ホーチミンに行ったらまた必ず行きたい!ちなみにホイアンやダナンにも店舗があります。

大切な人との食事や、本格的なイタリアンを味わいたい方は、ぜひ訪れてみてください。

 

Pizza 4P’s

  • 住所:8 Thủ Khoa Huân, Phường Bến Thành, Hồ Chí Minh, ベトナム
  • 電話:+84 28 3622 0500
  • 営業時間:10:00〜22:30
  • 公式HP:http://pizza4ps.com/

トリップアドバイザー:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293925-d10865662-Reviews-Pizza_4P_s_Ben_Thanh-Ho_Chi_Minh_City.html