スリランカ

たくさんの種類の紅茶を楽しめる!お洒落なディルマのティーラウンジ/コロンボ

スリランカに来たら行ってみたかった、ディルマのティーラウンジ!

お店はインデペンデンス・スクエアというショッピングモールの中に入っています。建物の外観は撮り忘れてしまいましたが、Tea Breezeのお店と同じく、真っ白なヨーロッパ建築のような建物です。

ちなみにインデペンデンス・スクエアの中は迷路みたいでちょっと迷う^^;中にハイブランド?のショップが並んでいます。

 

お店の中は空いてました!席で注文します。

ティーラウンジ内はWifiがあります。コンセントは見当たりませんでした><

 

メニューが意外にも充実しています。タコスやサンドイッチ、ピザなどのライトミール。どれも520ルピー(約380円)くらい。

 

ワッフルとかのデザートもおいしそう(*´ω`*)

 

ここのページは左右逆になってたな…

 

アイスも惹かれる~!

 

でもランチ兼ねてたので、タイ風のピザを注文(笑)青唐辛子が入っててちょっとピリッとしましたが、チーズとミートソースがすごくおいしかった(*´ω`*)

 

この「七」に見えるtの文字のカップとポットで紅茶をいただけるのが嬉しい^^

シナモンフレーバーの紅茶を注文してみました。個人的には普通の紅茶の方が好きかもしれません(笑)いや、ただシナモンが好きだったので飲んでみたかった。

肝心な紅茶のメニューですが、たぶん15~20種類くらいありました。

友人はシルバーチップという、日本では飲めないという、貴重な種類の紅茶を注文していました。私も一口飲んでみたのですが、セイロンティーよりも色も香りもまろやかというか、薄めでした。

 

紅茶を注文するとこの砂時計も一緒に持ってきてくれます。2分、3分、5分の砂時計。この砂時計は隣のショップでも売っていました^^

ちなみに隣のディルマのショップは、色んなフレーバーの紅茶があります。確かフルーツ系やシナモンなどなど。

普通のセイロンティー(シングルオリジンのもの)も販売されていて、一番安いものだと400gで300円の商品が!安い…!

缶や木箱がパッケージの紅茶も販売されています。

ディルマの紅茶はスーパー(アルピコなど)にも売っているのですが、ティーラウンジの方が種類が多いのと、お土産にピッタリなパッケージが多かったので、ティーラウンジで購入できてよかったです^^

コロンボ散策に来てちょっと休憩したい、という時は立ち寄りたいカフェ(*´ω`*)今度はデザートと一緒に紅茶をいただきたいです!

The t-Lounge by Dilmahの詳細