スリランカ

スリランカのホロスコープ。思った以上に詳しく占ってくれて、当たって驚いた

マンゴーハウスに滞在してる時に、オーナーさんにおすすめされたホロスコープ。

スリランカで有名な占い師さんがキャンディにいて、今回コロンボに来る予定があるとのことで、急遽お願いすることにしました。

私自身、普段占いはあんまりやらない、というか本格的な占いをやったことがなかったので、もはや占い初めてのようなものだったのですが、、

思った以上に詳しく占ってくれたので、しかも当たったのでw、記事に書いてみようと思います^^

 

スリランカには一家に一人占い師さんが専属でついてる

これは帰国した後に知った話なのですが、スリランカは一家に一人占い師さんが専属でついてるらしい。

その中でもホロスコープは、病院でいうカルテのようなものだそうです。なんと結婚相手もホロスコープの相性を見て決めるんだとか( ゚Д゚)すごい。

お見合いは写真よりも、まずホロスコープを送ってくれとお願いするそうです。。

 

ホロスコープって何を占ってもらえるの?

ホロスコープを受けると、上の占い結果みたいな紙が渡されます。

占い前に聞かれるのは、

占い前に聞かれること

  • 自分の名前
  • 生年月日、生まれた時間
  • 住所

 

この3つです。(ちなみに占いの前々日?に聞かれます)

 

それで私の時は何を占ってくれたかというと(人によって違う可能性もあります)、

 

占いで聞かれたこと

  • ラッキーカラー
  • ラッキーな方角
  • 今の運勢
  • 10年後、20年後、40年後の運勢(収入、家族、健康)
  • 今の仕事について(このまま続けていいのか)
  • 結婚相手がどんな人か、生まれる子供の性別や人数
  • 結婚相手がどのくらいで現れるか
  • これから気を付けたほうがいいこと
  • よくないことが起きないように、今からやっておいた方がいいこと

 

…などなど!

 

上の写真のホロスコープ以外に、英語で書かれた用紙をいただけるのですが、その用紙を元にすごく詳しく教えてくれました。

一番びっくりしたのが、今の仕事をドンピシャで当てられたことです(笑)どんな仕事と言われたかはいえないですが、今の仕事と前の仕事に共通するジャンル。。

そこまで当てられたのは初めてだったので、かなりびっくりしました。恐るべしスリランカの占い師さん。

あと結婚相手がどんな人か、生まれる子供のことも言われたのはびっくり^^;そんな細かいことまで分かるのか。

自分の性格とかも当てられたし、スリランカの人たちが占いを人生の指標にするのも分かる気がしました。

とりあえず今の仕事は続けていいってことと、運気がどんどん上がるということだったので、、良かったよかった(^-^)

 

今回受けたホロスコープの時間・料金・場所

今回はマンゴーハウスのオーナーさんからの紹介だったのですが、料金は日本円で5,000円。それで30~40分くらいだったかな?

コロンボのとある宝石屋さんで占ってもらいました。

マンゴーハウスのオーナーさんに「宝石は売りつけられることないから、大丈夫だよ!」と言われて安心してましたが、本当に宝石を売りつけられたり…ということはなかったです。

ただ、占いの最後に「宝石つけるといいよ」とは言われました。(ちなみに売っている宝石はそこまで高くなかった。サファイヤが人気らしい)

あと言葉ですが、占い師さんはシンハラ語で、宝石屋のスタッフの方が日本語通訳してくれたので、シンハラ語が分からなくても大丈夫でした。

ちなみに10年後にもう一回来て占った方がいいとのこと。たぶん10年経たないうちにもう一回スリランカ行くだろうな~(笑)

興味のある方はぜひ受けてみてください^^