ベトナム

バインセオが美味しい!ダナンのベトナム料理屋さん「Banh xeo」

友達オススメの、バインセオが美味しいベトナム料理屋さん「Banh xeo」へ行きました(●´ω`●)

ダナンの中心部にあるのですが、どのメニューも美味しい!野菜たっぷりとれました。

 

こちらの看板が目印です。

 

店内はこんな感じ。

韓国人のお客さんが多かったです。

 

価格は一品300〜500円くらい。どれも美味しそうで迷いますが、、

バインセオ2種類(普通のバインセオとシーフードのもの)を頼んで、あともう一品は店員さんオススメのメニューを選びました。

2人で3品だけでも、結構お腹いっぱいになります!

 

席に着くと運ばれてくる野菜とタレたち。

このタレが美味しい!!

 

こちらが店員さんにオススメされたメニュー。

名前は忘れてしまいましたが、、

 

こちらの真ん中に載ってるメニュー。

「バン ホイ チット ナム」?

 

こんな風に米粉の麺に肉を巻いて、

 

チリソースにつけて頂きます。

このチリソースと肉の甘辛な味が絶妙に美味しかった(*´ω`*)

 

そしてこちらがバインセオ(シーフード版)。

 

店員さんが食べ方を教えてくれます!

まずライスペーパーに野菜たちを乗せて、最後にバインセオを乗せて巻きます。

 

野菜たっぷりでヘルシー!

 

そしてこちらのタレにつけて頂きます^^

これがタレも絶妙だし、野菜もたっぷり採れて最高でした(●´ω`●)

普通のバインセオももちろん美味しかったのですが、シーフード版も海老やイカが入ってて、また違った味が楽しめます!

皮の部分もパリパリでハマる美味しさでした!

ダナンに来た時はぜひ行きたいベトナム料理屋さんです^^

 

Banh xeoの詳細

住所 75 Hoàng Văn Thụ, Phước Ninh, Q. Hải Châu, Đà Nẵng 550000 Vietnam
営業時間 9:00〜22:00