国内

各国のチャイが楽しめる二宮駅のカフェ「チャイ処キング」

横浜駅からだと東海道線で45分。二宮駅から歩いて12分の、チャイがとても美味しいカフェを訪れました。

こちらのカフェはご夫婦でオーナーをされています。

これまでたまプラーザで出店されていましたが、ご縁があって二宮町にお店を構えることになったそうです。

お店は1ヶ月間のうち一週間のみの営業になりますが、ちょうどタイミングがあったので、チャイをいただきに行きました^^

オーナーのご夫婦は世界一周をされていて、「ネパールとの架け橋になりたい」という想いの元、カフェをやり始めたそうです。

各国のチャイが美味しくて、オーナーご夫婦の明るさやお店の雰囲気にとても癒されました(*´ω`*)

世界のチャイがいただける「チャイ処キング」

「ネパールチャイ」と「エルマチャイ」を注文しました。

エルマチャイはトルコのりんごのチャイです。りんごの優しい甘みが美味しいチャイです。ネパールチャイはスパイスがマイルドで美味しかった^^

 

フードメニューもあって、「モモ」というネパール料理を注文しました。

蒸し餃子みたいな感じで、これがすごく美味しかった…!

上にかかってるソースはスパイスが聞いてて、パクチーが入っています。モモの皮は写真だと白っぽいですが、実際はもう少しスパイスの色があります。

中身もスパイスが効いててとても美味しかったです♪何個でもいけます(*´ω`*)

ネパールだとモモが日常的に食べられてるらしい。うらやましすぎる(●´ω`●)

次はカレーや天然酵母で作られた蒸しパンもいただきたいです!

チャイのメニューもフードメニューも充実

メニューは各国のチャイが充実していました!ホットとアイスが選べて、それぞれ400円。

 

アルコールや食事も。

ガーリックパパドも美味しそう(*´ω`*)

 

次はカレーとチャイのセットを注文したい^^

テラス席も風が気持ちよくて癒される

店内の写真は撮り忘れてしまいましたが汗、とても癒される空間です。

 

お店にはテラス席があって、風がとても気持ちよかったです^^

夕方に訪れましたが、雰囲気がまたよかった!

 

チャイ処キングさんのトレードマーク。

今回初めてチャイ処キングさんに行きましたが、オーナーのご夫婦はとても明るくて、世界一周の時のお話をお聞きすることもできました。また行きます^^

チャイやネパール料理も美味しいですし、もし大磯方面に行くことがあったらぜひ立ち寄っていただきたいカフェです!

 

チャイ処キング

  • 住所:神奈川県 中郡二宮町山西5
  • アクセス:JR東海道線 二宮駅から徒歩12分

ブログ:http://blog.chai-king.com/

フェイスブック:https://www.facebook.com/chaidokoroking/

※営業時間などはフェイスブックやブログに掲載されています※