チェンマイ

チェンマイのMAYAにある「Montra」でマッサージ!さくっと体をほぐしたい人におすすめ

チェンマイにはマッサージのお店がたくさんありますが、高級なお店やローカルなお店まで様々。

中でも今回はチェンマイのモールMAYAの中にある、「Montra」というマッサージ屋さんで、マッサージを受けてみました!

マッサージは予約なしでもOK

MontraはMAYAの2階にあります。

私は予約なしで17時ごろに行ったのですが、待ち時間10分ほどで案内されました。

店内は広々。出入り口の近くではフットマッサージもされていました。

 

Montraのマッサージメニュー

マッサージのメニューはたくさんあって迷ったのですが、私は60分のホットオイルのマッサージを選びました。

値段は450バーツ(約1800円)。

ローカルに比べると少し高め、高級店に比べると安いです。

そのほかにもタイマッサージやアロマストーンマッサージ、ハーバルボールのマッサージ、フェイシャルなど、色んな種類のメニューがあります。

ホットオイルマッサージで全身のコリをほぐす

まずは受付の前の椅子で、フットバス。

そのあと、半個室のマッサージスペースに案内されます(カーテンで仕切られた状態の部屋)。

マッサージのスペースは結構狭いです。でもマッサージベッドは広め。

ちなみに余談でタイでマッサージしてもらって気づいたのですが、、私全身が凝り固まっているらしく、特にタイ古式マッサージを受けている時は体がかなり痛かったです(ちなみに別のマッサージ店)^^;

でも今回オイルマッサージを受けて、タイ古式マッサージでボディケアしてもらいつつ、オイルマッサージでリンパを流してもらいました。

全身オイルマッサージ+ヘッドもやってもらえたので、かなり体がほぐれて軽くなります^^

あとは腸のマッサージも。

ヘッドマッサージ欠かせない。。日本だと背面のみとか、ヘッドマッサージはオプションになってしまうことが多いですが、タイだとヘッドからつま先まで全身マッサージしてもらえるので嬉しいところ!

料金はカード払いOK

MAYAのお店の中全部にいえることかもしれませんが、カード払いOKでした。

マッサージ店だと現金払いのみのところが多いですが、カード使えるのはありがたいですよね。

Montraのオイルマッサージの注意点

➀基本紙ショーツなし

これはタイ(というか海外)のマッサージ店にありがちかもしれませんが、、まず日本のスパのように紙ショーツがないです。

マッサージ師さんも配慮してくれるので、ショーツにオイルがつくことはありませんでした。

でも気になる方は、汚れてもいいショーツで行った方がいいかもしれません。

➁少し周りの音や声が気になるかも

モールの中に入っていることもあって、たまに店内放送が聞こえてきます。

あとは受付のスタッフの人の声が聞こえたり、、
でもタイ語でなんて言っているかわからなかったので(笑)、私はあまり気になりませんでした。

もしマッサージをちゃんと受けたい、という方はぜひ立ち寄ってみてください!

追記:別の日にフェイシャルを受けました

別の日にフェイシャルを受けにいきました^^

60分で400バーツ。顔だけなので、来たままの服装で施術を受けます。

まずクレンジングをして、そのあとスクラブ。オイルマッサージをしてもらってパックをしたあと、毛穴を引き締め…という流れでした。

でも気持ちよくて途中で寝てしまったので、記憶が曖昧だったのですが笑

フェイシャルのあとはヘッドマッサージ、ショルダーマッサージを少しやってもらって、リフレッシュできました!

ヘッドやショルダーは、今日のマッサージ師さん(ちなみに女性)は少し力が弱かった気がします。

マッサージ師さんは今のところどの方も良いのですが、力加減は人によって違うような気もするので、強めがいい場合は希望したほうがいいかもしれません。

ちなみに平日の夕方に行きましたが、ガラガラで予約なしでもすぐ案内されました(´⊙ω⊙`)今のところ、予約なしでもスムーズです!

 

Montraの詳細

場所 チェンマイ(ニマンヘミンエリア)のモール/MAYAの2階
営業時間 11:00〜21:30(土日祝は10:00〜)
定休日 なし
カード払い OK(Visa/Master)
料金 タイマッサージ300B〜