チェンマイ

ラテが美味しくてゆっくり過ごせる!チェンマイの穴場カフェ「Cotton Tree」

カフェが多いチェンマイですが、中でも気に入っているのが「Cotton Tree」というカフェです。

Cotton TreeはMAYAの先に行った場所で人通りがあまりない場所にあるのですが、ラテが美味しくてゆっくり過ごせます^^

ニマンヘミンの中心部から離れているからか、お客さんはあまりいなくて、基本空いてます。穴場カフェです。

 

Cotton Treeのラテとサンドイッチが美味しい

Cotton Treeのメニューはラテとサンドイッチ、トーストがいただけます。メニューにはみかけなかったけど、日によってはケーキもあるのかな?

2回行ったのですが、最初はクリームパンが置いてあったり、2回目にはパウンドケーキが置いてあったりします。日によってメニューが少し違うかもしれません。ちなみにレジで先に注文する形式です。

メニューは写真が撮れなかったのですが、、コーヒーはエスプレッソやカプチーノ、ラテ、モカなど。

フードメニューはサンドイッチやトーストで、パンやトッピングの組み合わせは選べます。

パン:クロワッサン、バゲット、トースト

トッピング:ベーコン、ハムチーズ、ジャム&バター、ヌテラ、ピーナッツバター、スクランブルエッグ(+20バーツ)、サーモン(140バーツ)

※値段はトッピングによって変わります。だいたい90バーツくらい。サーモンが一番高かった。
※ベーコンとハムチーズは、レタスとトマトがつきます

 

ドリンクはラテがおすすめ

ドリンクはホットモカとラテを注文。

 

モカはノーシュガーを聞いてもらえます。個人的に甘すぎるコーヒーが苦手なので、ありがたかったです^^

両方ともラテアートがかわいい!ちなみにラテの方が濃くて美味しいです。モカも美味しいのですが、だんだん旨味が底に溜まっていってしまったので、混ぜながら飲むのがいいかも?

 

クロワッサンのハムチーズサンドを注文

クロワッサンのハムチーズサンドを注文しました。

見た目「足りるかな?」と思って心配でしたが、、結構ボリュームあります。が、クロワッサンのサンドは食べづらいのでナイフとフォークでいただきました^^;

ケチャップとマスタードもいただけます。これも美味しい!

 

無料Wifiあり、かなり速いです

CottonTreeは無料Wifiもあります。

スピードチェックをしたところ、、45.5mbps、アップロードも44.4mbpsとかなり早かったです(´⊙ω⊙`)

電源がないのが難点ですが、wifi爆速なのでサクサクパソコン作業もできます!

 

Cotton Treeの気になった点

お手洗いは隣のGreen Hillへ

Cotton Treeは店内も綺麗ですし、コーヒーやフードも美味しいのですが、お手洗いは店内にはありません。

すぐ隣のGreenHillというアパートのロビーにあるお手洗いを借ります。ここのトイレとても綺麗なのですが、ペーパーがないので、ティッシュを持っていった方がいいです。

営業時間が8:00〜16:00まで

すごく素敵なカフェなのですが、営業時間が16時までです><

なので朝食の時に行くか、ちょっと午後お茶したい時に行きたいですね。

 

Cotton Treeの詳細

住所 Chang Phueak, ムアンチエンマイ チエンマイ 50300
電話番号 086 090 9014
営業時間 8:00〜16:00
定休日 火曜日
支払い 現金のみ