チェンマイ

おしゃれで居心地抜群!チェンマイのおすすめカフェ6選

チェンマイではほぼ毎日カフェに通っていました。多いと一日に3件回ったことも…!

どこも居心地よくておしゃれなカフェだったんですが、特にお気に入りのカフェを5つ紹介したいと思います^^

ちなみにチェンマイのカフェは基本Wifiと電源がありました!仕事してる人が多いのと、どこのカフェも満席になってることがなかったです。あと長居してても何も言われない…!(重要)

①Ombra Caffe

imgp3213
チェンマイで行ったカフェの中で一番のお気に入りがオンブラカフェです!(写真がブレてる…)

ニマンヘミンからは歩いて15分くらいと少し離れてるんですが、大通りから離れていて静かですごく落ち着けるカフェです。店員さんも20代くらいの笑顔が素敵な人ばかりでした^^

席にもよりますが電源があるのと、Wifi完備、速度も問題なしです!

この日はカプチーノとクロワッサン頼みました。カフェラテ確か65バーツくらい?(約130円)おまけに生チョコがついてきます。これも濃厚でおいしかった…!

imgp3214

モーニングもあります。これがセットで125バーツ(約375円)とチェンマイにしては高めかも?でも日本のモーニングと比べると安い!!

このフルーツのヨーグルト和えと、ちまきみたいなやつが味がしっかりついてて美味しかったです!

あと南国だからか、チェンマイで飲むフルーツジュースはどこも濃厚で身に染みるくらいおいしかった。。

imgp3226

ちなみにここのカフェは欧米の人たちがすごく多くて、みんなパソコンで作業してました。

私が行った日には欧米人3人くらいが話してたので、耳に入る言葉が全部英語。もはやタイにいるのを忘れそうになる(笑)

英語が話せたら友達できそうです。ここのカフェは絶対また行きたい!!!日本にいる今でもこのカフェが恋しいです。

imgp3228こんな感じで緑に囲まれたカフェです^^

Ombra caffe:トリップアドバイザー

 

②Local Cafe

imgp3219

ショッピングセンターのMAYAから、道路挟んだ隣にあるカフェです!メニューが日本語で書かれてたり、BGMが邦楽だったりと日本を思い出しました(笑)

これは2階の写真です。一階も席がたくさんあります。wifi飛んでて速度問題なし。電源は確認できてないんですが、2階にはなさそうだったので1階の席にあるはずです。

私が頼んだのが、抹茶ラテと豚肉のハンバーガー。

チェンマイのカフェにしてはちょっと高かった気がします。確かラテが80バーツ(約240円)、ハンバーガーが145バーツ(435円)でした。

imgp3217

あとエビバーガーとチキンバーガーがあって、本当にはエビ食べたかったんですが売り切れでした…

そして肉が見えないくらいレタスがもりもり入ってました!白い部分がバンズなんですが、蒸しパンみたいな。肉は照り焼きチキンみたいな感じでおいしい!

imgp3225

ここのカフェの周りが夜ライトアップされててすごくきれいです!

特にこのカフェはライトアップされてる部分に面してるので、夜来ると特にいいかもしれません!次は行くぞー!

imgp3309Local cafe:トリップアドバイザー

 

③wawee coffee

img_0160ニマンヘミン通りにあるカフェです。

ここのカフェもWifi完備、席にもよりますがコンセントも使えます。レシートにWifiのパスワードが書いてありました^^

テーブル席とカウンター席があります。なんだか落ち着くし、集中して作業できます。2~3回くらい行ったかも。。

imgp3293お店の前に雑貨屋さんと洋服屋さん!

※トリップアドバイザーのページが不明なので、分かったらまた更新します^^

 

④Healthy B Cafe

fullsizerenderニマンヘミン通りのLane5を入ったところにあります。(住所:18 Nimmana Haeminda road, Lane 5, Amphoe Muang Chiang Mai)

こちらもWifi(無料)あり、コンセントありでした。カプチーノが確か60バーツくらい(約120円)。しかしチェンマイはどこもwifi早い!!

でもメニューを読み間違えてしまって、写真のパンケーキとトーストを頼んでしまいました…笑

オーガニックなお店でヘルシーでおいしかったです^^店員さんもフレンドリーな感じでした~!

Healthy B cafe:facebook

⑤Tiger TED Cafe

img_0168チェンマイのショッピングセンター「MAYA」のすぐ隣にあります!外観撮り忘れてしまったのですが…木に囲まれた落ち着いた雰囲気のカフェです^^

私が行った時はタイ人の学生かな?二組いました。

でもすぐ帰ったのでほぼ貸し切り…ここもWifi無料で使えます。コンセントも完備でした^^

imgp3296なんかカプチーノばっかり飲んでる…

ちなみにチェンマイは冷たい飲み物が、あったかい飲み物に比べると20バーツくらい高いです。現金をできるだけ使いたくなかったこともあってカプチーノばかり飲んでます笑

Tiger TED Cafe:トリップアドバイザー

⑥Janie Scoop

imgp3270

ちなみにここもカフェではありますが、wifiやコンセントはありません!でもおすすめなので紹介します!!

こちらはニマンヘミン通りのちょっと小道を入ったところにあります。先ほど紹介した「hearthyBcafe」と同じ通りにあるアイス屋さんです。

とにかく店内がかわいかった…

imgp3275アイスも種類豊富で、確かトッピングもあったはず。(記憶がうろ覚え。。)すんごくおいしかったです。

ここはお友達と行ったのですが、ほぼ貸し切り状態でした。

あとトイレは鍵付きなので店員さんに言って開けてもらいます。ここも次チェンマイ行ったら絶対行きたい…!

Janie Scoop:トリップアドバイザー

 

もうチェンマイ行ってから一か月以上。記事書いてるとすごい行きたくなるーー!

以上、チェンマイ(ニマンヘミン)のカフェ6選でした。もしチェンマイ行く機会あったら行ってみてください。

カフェ情報教えてくださった皆さま、ありがとうございました!^^