ハワイ

現地合流でハワイへ!1年前に一歩踏み出してよかった。ハワイの思い出振り返ってみる。

2月末に、現地合流でハワイへ行ってきました!

実はこのハワイへ行くのを目標に、この1年間やってきたということもあって、、ハワイ行きが決まった時はすごく嬉しかった。(ちなみにハワイ行きが決まったのが1月末。ぎりぎりw)

それで気が付いたら会社辞めて今月で一年が経ってました。半年前は「会社辞めてまだ半年しか経ってないのか!」って思ってたけど、1年あっという間だ…

一年前、会社辞めた時はただただ不安でしかなかったけど、ひたすら行動し続けて良かったです。動かないと気付けなかったこと、学べなかったことがたくさんあった。

経験は財産って聞いたことがあったけど、本当にその通りだなと思いました。

ここで5泊7日の濃いハワイ旅を振り返ってみたいと思います。

ツウなハワイ旅を体験!

今回のハワイ旅は、ハワイ通のご夫婦、先輩方やお友達と一緒にワイキキの他にも、ノースショア、カハラ地区と幅広いエリアを回りました。

ご夫婦はじめ、皆さまに感謝(´;ω;`)ハワイを案内してくださったご夫婦、素敵な時間をありがとうございます!

カピオラニ公園で癒されて、

Down to earthでご飯買ってみんなでピクニック

夜はおしゃれなレストランで、合流した皆さまとディナー


2015年全米NO.1のワイマナロビーチで感動

カハラホテルのアランチーノでランチ…
いつかこのカハラホテルに泊まりたい。内装素敵すぎ。

arancino at the Kahara(完全予約制)
the Kahala hotel & resort

アランチーノのランチコース(39$)でしたが、生うにパスタ絶品でした。
うにが甘くて濃厚。

そして4日目はノースショアへ。

ここもすごくローカルでよかった♪

ご夫婦おすすめの手作り石鹸のお店へ。
the soap celler shop hawaii

実は今海外の石鹸集めにハマってまして…、ここのお店は石鹸好きにはたまらない><♡

1個4$で、5個買ったら一個無料でした。ラベンダーがすごくいい香り!石鹸一つひとつに効能があって、全身に使えるみたいです。

オーナーさんがこんな感じで↑石鹸ひとつひとつ、丁寧に包んでくれます。ちなみにオーナーさんは、石鹸を作ってるとは思えないくらいロックな見た目の方でした(笑)

でもすごくフレンドリーでいい人!また行きたい!!

私が購入した石鹸はこの5つ。使うのが楽しみです♪

そして、ランチはみんなでガーリンクシュリンプやアイスをつついたり…

ガーリンクシュリンプのお店:Giovanni’s

いい感じの木があったので登ってみようとしたり…(ちょっと登れなかった)

ウミガメも見れました!

ウミガメはほぼ100%の確率で見れるそう。ウミガメは触ってはいけないので、写真のようにウミガメの周りには赤いヒモでくくられていて、立ち入れないようになっています。

最終日の夜は、ご夫婦泊まるホテルの部屋でホームパーティーをしたりと、かなり充実したハワイ滞在をさせていただきました(´;ω;`)

アラモアナセンターのFoodland Farmsでご飯を買って、、

花火も綺麗だった。

かなりザッとした振替りになってしまいましたが…5泊7日、かなり濃かった。

改めてハワイの色んなスポットに連れて行ってくださったご夫婦、先輩方やお友達のおかげで、すごく充実した旅になりました(´;ω;`)本当にありがとうございました!

ハワイが恋しい…今すぐにでもハワイに戻りたい。

ハワイは自然も食も豊か。人もおだやかです。ハワイにいたらストレスフリーで健康になれそう…。日本に比べて湿気が少ないので、風も気持ちいいです。

今回のハワイ旅で、色んな場所に行って、色んな人とお話ししたことで、またひと回り視野が広がった気がします。

改めて旅っていいなあ…と思った5泊7日でした。