Outrigger Reef Waikiki Beach Resort(アウトリガー リーフ ワイキキビーチリゾート)に宿泊。

今回の5泊7日のハワイ旅ですが、5泊中1泊(最終日)はこちらのアウトリガーリーフに泊まりました。せっかくハワイに来たから、、最終日はいいホテルに泊まりたい…

ワイキキにはカラカウア通り沿いにもアウトリガーがありますが、カラカウア通り沿いの方が更にグレードが高いホテルのようです。

率直な感想は「一泊じゃもったいない!!」って思いました…。やっぱりサービスは最高だし、部屋も広々として居心地がよかったです。ホテルは大事ですね、、次泊まる時はぜひ連泊したいと思いました。

日本語専用カウンターでチェックインできる!

今回は朝ホテルに行って荷物を預け、夜にチェックインしました。

荷物を預けに行くと、日本語専用カウンターに案内されました。(諸々写真撮り忘れました…)

そこで日本語堪能な男性スタッフの方に対応してもらいました。ここでウェルカムドリンクとおしぼりのサービスがあります。ウェルカムドリンクは炭酸入りのパッションフルーツジュース。おいしかった…

この時点で私が泊まる部屋はまだ他のお客様がいるということで、すぐのチェックインは難しいとのことでしたが、15時前には部屋へ案内できそうとのことでした。

この日は既に予定があったので、チェックインは夜になるのですが、普通に無料でアーリーチェックインも対応してくれそうな感じです。

この時はすぐチェックインできるよう、カードキーも渡してもらえました。お部屋の番号はチェックインの時に伝えてもらえるとの事です。

「到着してるということは記録しておきますね」「お部屋が8階から10階にできそうです!なんとか10階の部屋から変わらないようにしますね!」と、嬉しい対応><!

ちなみに日本語専用カウンターは24時間対応ではなかったです。時間は忘れてしまったのですが、夜はやってなかったと思います。

夜中のチェックインもスムーズ

そしてチェックインです。部屋は10階でした。ちなみにパーシャルオーシャンビューの部屋だったのですが…翌朝の天気が曇りだったので、せっかくの海がよく見えませんでしたw(なので写真なし)

ホテルの廊下。

ドアはウッディーな感じで落ち着きます(*´ω`*)

夜なので写真暗めで申し訳ないのですが…ベッド。左側にデスクがあります。デスクには椅子が二つありました。普通にPC広げられるくらいのスペースで、電源も二つあります。

ちなみにベッドにも両サイド、ランプの下に電源がありました。

ちなみにベッドの上に置いてあるバッグは、、お土産を持ち帰る用みたいです。

こちらがテレビ。

部屋自体はかなり広いです。スーツケース3つくらい広げられそう…

バスルームの方はこんな感じ。暗くて見えずらいですが、洗面台の横にコーヒーメーカーがあります。この下が冷蔵庫。ミネラルウォーターも二本ありました。

この洗面台のスペースもかなり広い!

コーヒーとグリーンティー、アップルティーがありました。

こちらがアメニティ。

  • 石鹸×2
  • シャンプー
  • ボディソープ
  • コンディショナー
  • ボディローション
  • シャワーキャップ
  • ボディスポンジ
  • コットン、綿棒

シャンプーやボディソープはココナッツの甘い香りがしました。シャンプー使ってみましたが、かなりしっとりします^^

こちらがお手洗いとバスルームです。バスタブは深すぎず浅すぎず。

シャワーは固定じゃなかったので良かったんですが…、口コミにもありましたがちょっと位置が高い!私身長150ないくらいなんですけど、ちょっと届きにくかったです(汗)

水圧とお湯の温度はちょうど良かったです!

チェックイン時にいただいたクーポンなど

あとチェックインの時に、カードキーと一緒にホテルのガイドブックや、ワイキキ周辺のレストランやショップで使えるクーポンをいただきました^^!

トロリーとかも、アウトリガーリーフ専用でワイキキ周辺を回る車両があるみたいです。アクティビティの手配もしてるようで、次泊まったらやりたいなあ~と思いました。

ちなみにクーポンは2017年9月30日までって書いてあったので、今年中にもう一回行く予定があれば使えそうです(笑)

ホテルのロビーも充実!

ホテル内には朝食がとれるカフェがありました。値段は8~12ドルくらいで、そんなに高くなかったです。カフェのすぐ隣にプールもありました。

ロビーの隣にはスタバがあったり、「Beachwalk Cafe」というカフェもあるので、帰国当日の午前中の便でも朝ごはんを食べてから空港に向かえるので、便利です。

あとホテルのWifiは問題なく繋がって快適でした。一部屋につき3台までWifi繋げられるそうです。

 

今回の部屋は285ドル(リゾート税込)くらいでした。次は連泊しよう…

 

■Outrigger Reef Waikiki Beach Resort

住所:2169 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815

アウトリガーリーフワイキキビーチリゾートにお得に泊まれる日を見てみる→

関連記事

アリヤリゾート&スパはホテルのプールから望むシーギリヤロックが絶景!

「ミラマーガーデン台北」のビジネスルームに泊まってみた

スリランカ旅の前に知っておきたい5つのこと

ナヌオヤ駅(ヌワラエリヤ)からハットン駅まで紅茶列車に乗ってみた

ヘリタンスティーファクトリーでハイティー、ティーテイスティング、茶摘みを体験

台北で牛肉麺とマンゴーかき氷が美味しかったお店