ひとりごと

最近思うこと

もう4月ですね。いや、もう4月終わる…(笑)時間が経つのは本当に早いです。

特に何があったって訳ではないんですが、たまに過去を振り返ることがあります。「あの時はあぁだったな、こうだったな」みたいな。

基本的に過去よりも今の方が楽しいし、昔よりも今が好きです。学生の時に戻りたいとも思いません。

振り返ったって過去は何も変わらないんですが、なんか思い出す時があるんですよね。でも記憶力がいい訳ではないので、ほとんど覚えていない、、

都合の悪いことはきっと忘れてると思います(笑)そして都合のいいことばかり覚えてる…

何が言いたいかというと、よくある話かもしれませんが、昔どんなことがあっても、時間が経てば記憶が美化されるな…と感じています。

その時は嫌なことだったかもしれないけど、時間が経つと、その時嫌だった記憶はほぼ忘れてるんですよね。なので楽しい思い出しか残ってない。

いや、単に都合の悪いことは忘れたい性格なのかもしれませんが(笑)でもある意味、そういう性格で良かったのかも?とも思います。

 

話は変わりますが、最近はいろんな人にお会いしたり、考えとか話を聞いて、視野を広げていきたいなと思っています。

一人だと考えが凝り固まってしまって、いつの間にか世界が狭まっていってしまうんですよね。最近それではいけないな、と思っています。自分で行動したり情報を得たりしているのですが、いろんな視点から物事を見れるような自分でありたいです。

そのためにも、今年は仕事も頑張りつつ積極的に旅に行く!国内外で旅の予定が決まってきて、今からすごく楽しみです。旅は視野を広げる絶好のチャンスですよね。まだまだ世界は広い。

 

あと今月で27歳になりました。色んな方々からメッセージいただきました。本当にありがとうございます(´;ω;`)

もう27歳か。27年も生きてるのか。。

何があるか分からない世の中だからこそ、今を大事に生きたいです。後悔だけはしないようにしよう。とりあえずやりたいことが多すぎる。

何だかまとまりのない記事になってしまいました。まあいっか。もっとしっかりしなきゃ、と思いつつ自分の直感に従って動いていきたいと思います^^