長野

【テラス蓼科リゾート&スパ】コテージに宿泊&夕朝食レビュー

長野にあるテラス蓼科リゾート&スパのコテージタイプに2泊しました!

元々トヨタの保養所のだそうなのですが、一般のお客さんも利用可能だそうです。

実際に駐車場に泊まってる車を見たら、トヨタの車が8割くらい停まっていました笑

2泊とも天気があまりよくなかったのですが、宿泊した10月下旬は紅葉が進んでいて、綺麗でした。

コテージの近くに駐車場あります

宿泊棟は本館とコテージに分かれているのですが、コテージタイプの部屋の場合、コテージの近くに駐車スペースがあるので、そこに停めることができます。

敷地が結構広いので、有難いです。

コテージタイプは2階建て

実際に中に入って知ったのですが、、コテージメゾネットタイプAという部屋は2階建でした!

玄関から見たお部屋の様子。すぐにベッドルームがあるのですが、4人まで泊まれるようで、向かいにもう一つ同じようなベッドルームがあります。

こちらがもう一つのベッドルーム。

泊まった日は寒くて、玄関よりもこちら側のベッドルームの方が暖かかったのでこちらで寝ました。

ちなみにヒーターは各部屋にあります。

このベッドルームの隅にデスクと加湿器。ライトが大きい・・・

二つのベッドルームから行き来できる、洗面台とバスルーム。

ダブルシンクです。物を置くスペースもたくさんあって嬉しい。

アメニティは歯ブラシ、綿棒などのコットン類、シャワーキャップ、ヘアブラシとシンプルです。

ホテルの大浴場を利用する際には、タオルを持っていきます。ちゃんとビニールのバッグがあるのがよかったです。

こちらはクローゼットのスペース。扉はないです。セキュリティボックスもここにあります。

ただ、ここが階段の下なので頭上注意です。私は上の階段部分?に頭をぶつけました・・・

クローゼットの隣にトイレがあります。

続いて2階へ。

階段上がってすぐにドリンクバーがあります。下に冷蔵庫。

無料のミネラルウォーターもこのスペースにあります。ちなみに冷蔵庫はあまり冷えなかったです。寒いから設定温度高くしてるのかな・・・?

冷えが足りない場合は、フロントへ預かりますという張り紙もありました。

ただ、冷蔵庫が2階にあるのはちょっと面倒です^^;

この時期なので飲み物常温でも全然大丈夫ですが、夏場とか飲み物取りに2階に一回いっかい上がるのは大変そうだなーと。

2階のスペースはこんな感じになっています。広々としたくつろぎスペース!!

ちなみにテレビも2階にあります。

ここでごろごろしながらテレビ見るのは最高です。

テレビの横にコーヒーメーカーなど。

二階にはバルコニーがあって椅子やテーブルもあるので、ベランダに出てのんびりすることもできます。

周りにも他のコテージのお部屋がありますが、木で囲まれてますし人通りもほとんどないので、一目は気になりませんでした。

紅葉が赤く色づいていて綺麗!

露天風呂ありの大浴場

大浴場は本館にあるので、コテージからだとちょっと歩きます。

揉みほぐしどころも大浴場のエリア内にあります。

大浴場はとても気持ちよかったです!脱衣所はそれほど広くなかったですが、お客さんが少なかったので気にならないです。

洗い場も両側に仕切りがあったのがよかったです。アメニティは大浴場にあります。

あと露天風呂があるのですが、横に長い作りになっていて、景色がよくて気持ちいいです。私たちが泊まった時は曇りだったのでよく見えませんでしたが、晴れたら緑がすごく綺麗そうだなと思います。

大浴場の休憩スペース。

夕食バイキングのメニュー

1日目の夕食はホテルでいただきました。ビュッフェです。

季節ごとにメニューは変わるようですが、地元の食材がふんだんに使われていて、とても美味しかったです!!

最近は野菜を意識してとってるので、サラダの野菜の品目が多いのも嬉しい。

お味噌汁(確か田舎汁って書かれてたかも)も具沢山で栄養満点でした。

混んでたのでビュッフェの様子は撮れなかったですが、品数も多かったです。

ビュッフェは大人一人4,100円。ちなみに時間は予約制なのですが、確か17時半か19時半かで選べたと思います。

この日は17時半の回、除いてみたら結構混んでて賑わってました・・・!その時にもよりますが、19時半の回はゆっくり食事できてよかったです。

朝食バイキングのメニュー

朝食も夕食の時と同じ会場になります。

温野菜やスープなど。サラダバーもあります。

ソーセージや目玉焼き、スクランブルエッグ。

洋食も和食も両方ありますが、和食の方が充実してた気がします。

大学いもならぬ中学いも!笑(左下)

おにぎりを握っていただけるサービスや、

好みの具材で、その場でサンドイッチを作ってもらえるコーナーもありました!

おにぎりは二口サイズくらいの大きさですが、握りたていただけるので美味しかったです😋

湯豆腐もあったり、朝食のお味噌汁も具沢山で大満足でした!朝食が美味しいとテンション上がります^^

テラス蓼科リゾート&スパの詳細

住所 〒391-0301 長野県茅野市北山蓼科4035−949
宿の設備 レストラン、大浴場、ショップ、アクティビティ、自動販売機など
チェックイン/アウト 15時/11時

[PR]テラス蓼科リゾート&スパでお得に泊まれる日を探してみる→