長野

【ブログ】子連れで軽井沢マリオットホテルに宿泊!お部屋メインのレビュー

以前も宿泊したことのある軽井沢マリオットホテルですが、今回娘を連れて初めての宿泊だったので、改めてブログに書きたいと思います!

あわせて読みたい
【ブログ】軽井沢マリオットホテル(ノースウィング)に宿泊!お部屋と朝食レビュー3年前に軽井沢マリオットホテルができたということで、軽井沢に行くタイミングで1泊だけ宿泊してきました。 泊まった感想としては・・・カップ...

以前書いたブログと同じ、ノースウイングで2階のお部屋になるのでお部屋は全く同じになります。

ゆっくり過ごしたかったこともあり、ほとんどホテルで過ごしました。

秋の軽井沢でしたが、快晴で気持ちよかったです!

チェックイン

ノースウイングの宿泊なので、ノースウイングでチェックインです。

出入り口にアルコール消毒、チェックインの際には全員検温がありました。

ロビーにはデトックスウオーターがあり、セルフサービスになっています。

エレベーターの前には喫煙所と自動販売機がありました。メインウイングに行かなくても飲み物が買えるのは良いですね!

お部屋に荷物を置いた後にメインウイングにも行ったのですが、ロビーにワーキングスペースが!24時間営業で宿泊者無だそうです。

ワーケーションをしてる人も多いのかな?コーヒーマシンとコンセントがありました。

開放的でいいなあ〜と思ったのですが、扉全開なのとロビーの真横なので、チェックイン混んでる時はちょっと音が気になるかもしれません。

2階のお部屋へ

エレベーターで上がり、2階へ。

玄関で靴を脱ぐようになっています。子供も裸足で歩き回っていて安心です。

ドアのすぐ横はトイレと洗面所になっています。

アメニティはタイのブランドTHANN!石鹸は嬉しいです。

子供用のアメニティもありました。むささびくん。

開けてみるとボディスポンジと歯ブラシ、スリッパが入っていました^^かわいい!

娘にはまだ早かったので、使わず。

あと他のアメニティですが、事前にお願いしておむつポットを用意していただきました!

ベビーベットなど、他に希望があれば事前に確認するのがおすすめです。

洗面所横のトイレ。個室になっているのが嬉しいです。

キングサイズのベッド!3人で寝ました。ふかふかで気持ちいいです!

子供のかけ布団はないので、家からガーゼケットを持ってきました。

ベッド横の受話器や棚の下にティッシュがあったので、それで遊び始めてました…。

ティッシュやゴミ箱は手の届かないところに移動して、受話器は移動できないので上から枕を乗せて見えない作戦!笑

ちなみに写真はないのですが、スーツケース置くスペースの上にクローゼットのスペースがあります。

子供のちょっと汚れた服を洗った時に干せて便利でした。(が、洗濯物の水滴が荷物にかかってしまい濡れてしまったので、バスタオルなどでしっかり脱水した方がいいです。。いや、私だけか)

スーツケース置き場の横に冷蔵庫や電気ポット、グラスなどなど。

紅茶やコーヒー、煎茶がありました。お水は2本無料で置いてあります。

除菌スプレーやアルコールウエットティッシュも一つありました。

ベッドの前は和室になっています。この椅子が娘が座ってちょうどいい高さでした。

ベランダは小さいですが、日当たりよくて気持ちいいです。紅葉が少しはじまっていました。

和室の隣は脱衣所と温泉!24時間循環です。窓も少し開けられるので、半露天風呂のように楽しめます。

お風呂場のアメニティもTHANNでした。

温泉は熱かったら冷水で調節できるようになっています。

空いてたら敷地内のお散歩も

15時くらいにチェックインしたのですが、まだ車が少なかったので敷地内散歩しました。

芝生になっているところもあって、車が停まっておらず周辺空いてたので、そこで散歩したり遊んだり。

奥の方はドッグコテージもあって、ワンちゃん連れて宿泊している方もいらっしゃいました!

夕食はルームサービスを

レストランに子連れはちょっと難しいなと思い、高いですがルームサービスにしました。

このご時世だからか、メニューが少なかったように思います。

ランチの時間帯もハンバーガーとかサンドイッチなどのメニューでした(うろ覚えです)

こちらは信州牛ステーキのディナーボックス。キッズボックスもありましたが、子供はレトルトのおかずを持参していたので、単品でご飯を注文。

レトルトも温めていただけて有り難かったです!

朝食バイキングは2部制

朝食はすみません、写真撮れていません;;

前回泊まった時の記事にバイキングの写真はあるかと思うのですが、その時とさほど変わっていませんでした。

朝食は二部制で、前半の7時〜8時半の回に行きました。

感染対策でビニール手袋をして、料理をとる流れです。ファミリーで来てるお客さんはたくさんいました!

子供用のお皿やフォーク・スプーンがあり有り難かったです。隅っこでしたが、グルテンフリーのパンも置いてありました。

和食・洋食充実していました。和食はおかずというか、ご飯のお供が多かった印象。

地元の食材を使ったメニューが多くて楽しめました!

一泊でしたが子連れも過ごしやすくて泊まって良かったです^^

軽井沢マリオットホテルの詳細

住所 〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉4339
電話 0267-46-6611
チェックイン/アウト 15時/11時

[PR]一休.comで軽井沢マリオットにお得に泊まれる日を検索してみる→