ヘリタンス・アフンガッラに宿泊。サンセットが綺麗なホテル

ワドゥワにあるブルーウォーターというホテルから、さらに車で海岸沿いを南の方向へ。アフンガッラという地域にある、「ヘリタンス・アフンガッラ」というホテルに宿泊しました。

ヌワラエリヤにある、ヘリタンスティーファクトリーと同じ系列のホテルです。

地図だとこちら↓

ここのホテルは晴れてたらすごく夕日が綺麗だそうです。

私たちが行った時は、残念ながら曇っていて、またもや夕日は見れませんでした>< 次来る時は夕日を見にこよう。

アフンガッラに滞在した時は特に予定を入れてなくて、まったりとホテル滞在をしていました。お部屋も素敵で、またのんびり来たいホテルです。

ロビーから海が見える!

この日は13時頃にホテルに到着。ロビーは広々としていて、風がすごく気持ちよかったです。

 

ロビーの少し先に行ったところにあるプールバー。

 

ウェルカムドリンクはフルーツジュース。

このジュースの前に、ティーファクトリーの時と同じようにカルダモンとシュガーのウェルカムスパイスをいただきました。

 

お部屋は2階です。敷地が意外と広くてちょっと歩きました。

 

この木製のドアが良い~(^-^)

 

部屋に体重計がありました。乗ろうかと思ったけど使い方が良く分からず断念w

 

デスク。窓側に向いてるので、ここで仕事したらすごく気持ちよさそう。

 

お部屋は広々としています。

ちなみにベッドが3つありますが、3人の予約とホテルに認識されてたようです。

コンセントは両ベッドともにありました。Wifiの速度は普通…^^

 

こちらのテレビの下に、

 

ポットや紅茶が置かれています。

 

洗面台とトイレ。清潔で使いやすいです。ただ洗面台の高さがすごく高かったです(笑)身長160cm以上の人向けの洗面台とみた。

 

シャワーは水圧・お湯の温度ともに問題なしです。ちゃんとシャワールームに扉もついてるので、水が外に漏れることもありませんでした。

 

 アメニティは石鹸、シャンプー、シャワージェルと、歯ブラシとシャワーキャップがありました。

シャンプーとシャワージェルは持ち帰りできないタイプ。

シャワージェル使ってみましたが、ココナッツの甘い香りがしました。結構香り強め。

 

外にテラスがあります。窓が大きくて解放感ある(*´ω`*)

 

目の前はプールです。ここのプールは確かあるお部屋に泊まってるゲスト専用のプールで、一般のお客さんは入れないそう。

この時は暗かったですが、晴れてたらすごく綺麗だと思う!

プールバーでランチ

アフンガッラは24時間のカフェがあるのですが、この日は工事中だったので、プールバーでランチをいただきました。

 

チキンのハンバーガーを注文しました。お肉は、、つくねみたいな感じでした。でも甘辛のたれで美味しかった!

サラダはパクチーが入ってました^^ポテトは揚げたてでおいしかったです(*´ω`*)

あとライムの絞りたてジュース(砂糖なし)を注文したのですが、すごく酸っぱかったので砂糖入れた方がいいです(笑)

このハンバーガーのプレートは、確か700ルピーしない値段だったハズ。

リゾート感があって素敵なレストラン

ディナーはビュッフェとアラカルトが選べます。ビュッフェの気分ではなかったのでアラカルトにしました。

夜のレストランの雰囲気が良かった(*´ω`*)

ちなみに他のお客さんは、欧米のカップルや家族連れの方々がほとんどでした。

 

野菜とビーフのスープを注文。ビーフシチューのような濃厚な味で美味しかったです^^

 

もしかしたら、ブルーウォーターに泊まった時のようにまたスープにパンがついてるんじゃ?と思ったら、スタッフさんがパンを持ってきてくださいました(笑)

 

バターも美味しかった。確かプレーンの無塩バターと、バジルのバターだったと思います。オレンジ色のは忘れました…

スープが結構量あるので、スープとパンでお腹いっぱいになります。

周りのお客さん見てたら、「こんな料理作れる?」みたいな感じでオーダーしてる人もいらっしゃったので、メニューにない料理も相談できそうです。

朝は窓際の席でビュッフェを

朝食は、ディナーの時と同じレストランでビュッフェをいただきました。

ずっと雲りとか雨続きだったんですが、この日は晴れてくれたー!良かった!

 

朝食のビュッフェはパンとフルーツが充実してたのですが、意外なことに卵料理がなかったです。

個人的にホテルの朝食は、卵料理を楽しみにしてたのでちょっと残念でした。

パンはデニッシュから食パン、ハード系のパンまで種類たくさんあって楽しめました。パンはどこも美味しい!

スープにはお米と野菜が入っていて、味は薄めで優しい味です。

食後にビーチを散歩

ホテルの目の前に海があるので、朝食の後にビーチ沿いを散歩。波は荒かったですが、人がほとんどいなかったのですごく気持ちよかったです。

一日目はここで瞑想しました。ほとんど人がいなくて気持ちよかった。砂もさらさらです。

あの海の向こうにモルディブが…!

 

ちなみに、このビーチ沿いを散歩してると、現地ガイドさんのキャッチに遭うので気を付けた方がいいです。。

ホテルの隣に村?のようなものがあるらしく、友人によると「コロンボよりも安くお土産が買えるよ」とか言ってきたようです。

海沿い歩いて無視しようとしてもずっとついてきます><

一日目もキャッチにあったのですが、その人はそれほどしつこくなく、二日目の人は結構しつこかったので、あんまりゆっくりできなかったのが残念。。

ホテルの敷地内に入るとやっと退散してくれます^^;

 

あとアフンガッラで有名なこちらの椅子!

ロビー側から見ると全然違う椅子に見えます。このからくりが面白い!アフンガッラに滞在したらぜひ見ていただきたいです。

ホテルのスタッフさんはフレンドリーで親切な方でした。サービスにも満足できる滞在でしたし、景色も綺麗だったのでまた滞在したいホテルです^^

 

■ヘリタンス・アフンガッラ(Heritance Ahungalla)

  • 住所:Galle RoadAhungalla 54041, Sri Lanka
  • チェックイン:12:00/チェックアウト:12:00

ヘリタンス・アフンガッラにお得に泊まれる日を探してみる⇒

関連記事

辺り一面天然石!スリランカのパワースポット/ローズクオーツマウンテンに登ってみた

ヘリタンスティーファクトリーで紅茶を堪能してきました/ヌワラエリヤ

スリランカの世界遺産、シーギリヤロックが圧巻だった

ヘリタンスティーファクトリーでハイティー、ティーテイスティング、茶摘みを体験

スリランカ/ニゴンボの日本人専用ゲストハウス!オーナーさんが魅力の「マンゴーハウ...

スリランカのホロスコープ。思った以上に詳しく占ってくれて、当たって驚いた